●ごんたろ 体調不良

どうもきのうあたりから、ごんたろが元気無い。 最近の異常なお天気で、わんこも人も体調 くずしちゃうのかな・・ 父ちゃんも体調悪いし(/_;) 父ちゃんはP、ごんたろはG。 雨続きだと言うのに、母ちゃんのベッドで大量の水っぽいG(>_<) シーツ、布団カバー、その上にかかっていたフリース毛布。すべてお洗濯。 浴室乾燥が出来て良かった~! 肌掛け布団はいちおう消臭スプレーかけて、吸水タオルで水分取って、階段のところにかけておくことに。 マットはドライヤーで何とか乾かした。
ノアちゃんちからいただいた、手作りのおいしいささみのおやつもいらないって。あんなに喜んで食べていたのにな・・ごんたろが食欲無いのは一大事! 去年の悪夢がよみがえる(T_T) やっぱり様子見てないで、病院で診てもらおうかな・・・

そう言えば、きのう遊びに行った友人のうちのさくらちゃんも、日曜日に具合悪くて大変だったらしい。 13歳だったかな? いろいろ検査したら、悪いとこいっぱい見つかっちゃったって言ってた。

でも、きのうはお薬が効いたのか、元気にお出迎えしてくれたし、おやつも食べていた。 わんこも年をとるといろいろあるからね。 友人も今回はキャンセルか・・って思ったらしい。 さくらちゃんの復活が早かったおかげで、きれいなお花見に行かれたよ♪ ありがと! さくちん(*^。^*) のんびりまったり、まだまだ長生きしてね❤