●嬉しいことと がっかりなこと^_^;

一番嬉しいこと! きのう、胃がんの疑いでいろいろ検査中だった父ちゃんの結果を聞く日だった。ただの強度の胃炎だったよ~~~!
ピロリ菌もいなかったっていうし、結局、健康診断受けたようなもので、これでしばらく安心だ~ (*^^)v

コロコロ騒動勃発のころから、父ちゃんのお母ちゃん、とよちゃんの具合が良くない。思うように会いに行くこともできず・・お兄さんにまかせきりだから、気をもんでいたのが原因なんじゃないかな。みんなで会いに行こうと、また千葉旅行の計画もたてていたのに・・コロナのばか~~~!
f:id:marycocoa:20200618111826j:plainきのう、父ちゃんの結果を聞いてから、午後久しぶりに川越の友人宅へ。通院中の父ちゃんもいることだし、ドライブスルー方式で玉ねぎいただいて来た。
でもって、代わりに小岩井のクッキー置いてきた^^ 盛岡の小岩井農場で一番売れるGWが閉園だったため、大量に残ったクッキー。廃棄処分はかわいそうなので、社員たちがばか安でたくさん買ったのだ。でも、賞味期限が短いから食べきれない~ ご近所わんともたちにも配って歩いた。みんな喜んでくれたよ(#^.^#)

f:id:marycocoa:20200618111902j:plain部屋に置くことにしたシクラメンの写真を撮ろうと思ったら・・後方にすごい方が!

f:id:marycocoa:20200618111916j:plain
f:id:marycocoa:20200618111936j:plain
f:id:marycocoa:20200618112006j:plain
f:id:marycocoa:20200618112020j:plain
f:id:marycocoa:20200618112049j:plain
f:id:marycocoa:20200618112059j:plain

近づいても全く起きず! でも、ちょこっとだけしっぽ振ってくれたよ(●^o^●)

で、がっかりなこと・・・・・
きのう、友人宅の帰りにあまり行かないスーパーへ寄った。物珍しさでお惣菜をちょこっとゲット。夕飯の時、何か寂しいな・・とは思ったのだ。
今朝、電子レンジ開けたら、夕飯のおかずのつもりだったものが。。。。。
それだけでもショックだったのに、ねえちゃんが起きてきて
「ねえ、昨日の夜冷蔵庫で食べるはずだったんだろうなってもの見つけたよ!」 
そうだ、ホッキ貝の軍艦巻き、二個づつつまみに食べよって買ったんだった。。。
母ちゃん、完全にボケはじめてる(;一_一)