●みんな飾ったよ~♪

きのう、仕事休みだったねえちゃんと、ジョイフル本田へ額を買いに行って来た。 お誕生会の記念品、ジャムポケさんに描いてもらった絵と、ショーのお立ち台の写真、全部飾った(*^^)v どんどん壁の隙間が無くなっていくコ茶家。今まで飾ってあった大きな花の絵の額は二階へ移動~ きのうはほんとに蒸し暑かった! 帰って来て玄関開けたらムッとしていて、温度計見たら30度越え! 何でエアコン入れてやってくれないんだよ~~~! とあわてて2台のエアコンを急冷で稼働! 母ちゃん、文句たれたれねえちゃんと窓を全部占めた! 何か言われるとすぐに不機嫌になる父ちゃんがやけにおとなしい。父ちゃん、うっかりソファーでうたた寝しちゃってたのかぁ~? 暑さ寒さにめちゃ強い、というか感じない父ちゃん。エアコン嫌いで、扇風機の風も嫌いって言う。 車の窓から入る風も嫌いなんだって。だから父ちゃん乗せている時は車の窓を開けられない。 ひとりだったら熱中症になるかもね! 本人、絶対にならないって言うだろうけど(ー_ー)!! ごんまるを巻き添えにするのはやめてくれぇ~!!!

今日も朝から食欲旺盛のごん兄ちゃん。あっという間に完食! かたやまる子さん、毎日あっさりなんて食べ始めないから、もうそれは慣れている。 立ち去ってふせた場所で、トッピングのものだけ手であげると、いやいやモソモソと食べ始める。 今日はそれでもダメ! 朝ご飯は諦めて、まる子だけお昼ご飯になった。 最初はそれでもいらないって立ち去っちゃう! 追いかけて行って手でささみを食べさせたりしているうちに、そのうち自分から食べ始めて、最後のころになると、足らないわって顔するのが腹立つ! それでも食べ終わると、ついつい、いい子だね~って言っちゃうばかな母ちゃん(>_<) きのう、ジョイフル本田でかわいいお花売っていたんだけど、買わずに我慢した。 だってきのうの朝、最初に切った紫陽花が枯れちゃっていたんで、新しい紫陽花切っちゃったんだ・・

今日も蒸し暑いけど、きのうと比べたらずっとまし! まる子は扇風機の風、嫌いじゃないらしい^^

ここんとこ、どんどんお口の周りがばっちくなっているまる子。 コ茶もばっちかったけど、茶ビアだったコ茶の方が汚れが目立たなかったな・・臭かったけど^_^; あらら・・・まる子さん、そこで寝ちゃうの~? お兄ちゃん、うっとおしいんでないかい・・? 今日はエアコン稼働せずに乗り切れそうだ。でも、夜母ちゃんの部屋は入れると思う。 きのうの夜も、早朝窓開けるまで付けっぱなしだった。静音設定、温度設定26度で、ドア開けっ放しだから冷えすぎるってことは無い。 二階の父ちゃん、ねえちゃんは網戸で寝ているけど、さすがに下は雨戸閉めるし、網戸にしていても二階ほど風通しが良く無いんだよね。 本格的なくそあちぃ真夏はこれからだ! うっとおしい季節を元気に乗り切ろう!(^^)!