2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

● めあちゃん 半年

お気に入りの写真♪ 今月の29日で、ちょうどめあちゃん半年だな~って思っていたら・・・ あれま、今月28日で終わりじゃないの! 月命日が無い~~~ 何だか、めあちゃんらしいね^^ 今まで考えたことなかったけど、31日が命日だと、月命日がないこと…

● 地元にドッグカフェがオープン

なかなかいい感じ♪ 越冬成功! 優等生☆ 1月末に、鶴ヶ島にDOGDEPTがオープンしたというので、買い物のついでに探しに行ってみた。 地元と言っても、ここはうちから15キロくらい、約30分。 コ茶家の感覚では、これくらいは「近い」と言います。 …

● ETCマイレージサービス

うちは、ガソリンとETC、同じカードを使っている。 今月の明細票を見ながら、ETCの利用料がこんなに少ないなんて、 いかにどこにも行っていないってことだ(T_T) な~んてかわいそうなわたし・・・ と思っていたら、あら~? 絶対高速使ったはずの日の…

● ちぇっ(ー_ー)!!

あっこがもらってきたワイン、やっぱりうまいや・・・ いつも三桁ワイン飲んでいると、この程度のワインでも、何だかとっても濃い気がしちゃうから、 悲しいね。。。 きのうのワインの写真、あっこが言うんだよね。 「なんで動かないもの写すのに、こんなに…

● もらっちゃった~♪

コ茶姉、いいタイミングで入社したのかしらん・・・ 会社の創立100周年とかで、紅白のワインをいただいてきた。 やったね(^_^)v 実はきのうまでは、3月から仕事始めれば良かったのに・・・ って思っていたのに、貧乏人はやぁ~ね~^^ なぜ3月からが良…

● びっくり~!

今年のBDN年賀状コンテストで、 コ茶家、2位になれました(^_^)v 投票してくれた人、ありがとね。 ちなみに、コ茶家は投票忘れました^^; 実は投票しようと思ったんだけど タムちゃんのがいいな~って 思って見ていったら、 なんと自分ちのがあったんで あ…

● 結婚記念日

34回目の結婚記念日。35回忌? ちょっと多め(高めじゃないよ)の牛肉を買ってすきやき、それとケーキでお祝い。 もちろんワインはあったけど、いつもどおりの三桁ワイン^^; たいしたことないから、写真は無し~ コ茶には、牛肉をゆがいたものをおすそわ…

● 里親募集のお願い!

ブリーダーさんが病気のため、行き場のない子たちがいるらしい。 犬種はボロニーズ(ボロネーゼ)という、あまり聞きなれない種類。 マルチーズやビジョンフリーゼに似ているみたい。若い子から、老犬までたくさんいる様子。 大きさは4~5kg.で、走るのは…

● 一日遅れのお誕生日

おいしそうでしょ♪ まだですか・・・ 今日は、あっことランチ。 この前行った「菜厨る」が、とってもあっこ好みのお店だったので二人で行ってみた。 やっぱりね、大満足だって^^ 方角的に、武蔵村山にできた「ダイヤモンドシティ」が近いので遊びに行って…

● プレゼント♪

いいでしょ~ うれしいな♪ 大阪名物? これがきのういただいてきたプレゼント。 うぅ~ん、ココアはこういうものは、 破壊が趣味だからな(-_-;) いつまで無事でいられるか・・・ 意外と、ちゃっくんのほうが、 普通に遊んでいるんだよね。 めあちゃんは、 こ…

● 強ちゃんちで雪遊び

やっぱりチベットだ! ソリ遊び 夫婦対決 手作りケーキとクッキー♪ みるちゃんがお泊りに来ているので、takaさんとノア家も合流で、またまた「週末巨大化計画」だって^^ コ茶家はもろもろの事情により、お泊りは無理だけど、日帰りでちょこっと参加。 三連…

● うふふ~

これが箱だって♪ で、これが中身^^ 快挙! 買い物から帰って来たら、玄関にぶらさがっていたの。 日記を見て、あき袋が悲しすぎるんで持ってきてくれたのかな^^; もう一袋食べられる! ラッキー(^_^)v イチローくんのままは、すごいんだよ。 日高市体育協…

● 日記のネタ切れ・・・

何だかな・・・ 毎日のおさんぽコースに、 こういうカンバンがあるって(-_-;) うちは、飯能市と日高市の境目にある分譲地。 だから、合同清掃とか、 合同のお祭りの後片付けとか ゴミの出し方が全然違うから、 とっても不便。 ま、仕方がないんだけどね~ 空…

● このまま春なの~?

おさんぽしていると、ちらほらお花が咲いている。まさか、このまま暖かくなるってことはないよね・・・ 楽だけど、地球温暖化とか考えると怖いな。異常気象も怖いし。 ごん太のおさんぽしていたころは、冬は完全防備だったのに、最近は大して凍えることもな…

● フレンチブルさんって・・・^^

アルです。 おもしろそうだな・・・ おやつください。 友人のお嬢さんの出産祝いに行ってきた。赤ちゃんのころからずっと知っているので、不思議な感じだな~ 去年、妹さんが赤ちゃんを産んでいるので、同じ学年で、どちらも女の子。これから楽しいね♪ 産ま…

● 父ちゃんのさんぽコース

こっち行っていい~? だめです! 道は走ってもいいんだよね~ 今日はいいお天気だし、暖かいので父ちゃんといっしょにお山のハイキングコースへ。 久しぶりの山の中はきっついよ~~~(@_@;) もっとゆっくり歩いておくれぇ~ ごん太のころはよくハイキン…