2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

● 大晦日

2007年も終わりですね~ 半世紀過ぎてから、一年の早いことと言ったら・・ あまりにも早いので、びっくりしちゃって年賀状がまだ手元にあります(^^ゞ というわけで、コ茶家の年賀状は、かなり遅めの配達となると思われます。 まっことすみません<m(__)m> 今年も</m(__)m>…

● わっ! ひょうだ~っ!

けっこうな勢い! こ・こわい・・・・・・・ ばっかじゃないの~ 朝は晴れていたのに、だんだん怪しい天気になってきたと思ったら・・ わ~っ! でっかいひょうが降ってきた!! 音がすごいんで、ちゃたはしっぽをまるめてそっとウロウロしている。 そっと歩…

● クリスマス・プレゼント♪

朝起きて、雨戸を明けたら・・ ひゃぁ~~~! 窓ガラスがピッカピッカ~~~~~\(◎o◎)/! うちのガラスって、透明だったのね^^; きのう、仕事に行っている間に、父ちゃんが磨いてくれたらしい。 ありがとう、父ちゃん♡ 何よりのクリスマス・プレゼントだ…

● コ茶家 夜バージョン☆

玄関の電気消し忘れた~ 夜景の写真はむずかしぃ~~~(>_<) しかも、うちのカメラ、ちょっと時間がたつと、いちいち「日付を設定してください」とか言い出すの! 後でってすると、電源入れるたびに言うんだな、これが。 仕方がないから、いちおう設定すると…

● コ茶家もちょっとクリスマス☆

ずっと前は、毎年部屋にクリスマスツリーを飾っていたんだけど、 もはやとても無理~~~ ばかでかい居間だったら可能だろうけど、うちじゃとても(>_<) しっぽではたきおとされるし、その落ちた音でビックリする子がいるし・・ おまけに、ツリーに雪じゃなく…

● ごん太命日&ごん太自慢(*^。^*)

コロちゃんと トーラスと マイロちゃんと ごん太は、ショーに出られるような容姿端麗でもなかったし、賢くもなかったけど 本当に優しい子だった。 自分と同じくらいの大きさの子とは、とっくみあいのプロレスごっこして遊んだけど 自分より小さい子と遊ぶ時…

● 最近よく聞いているアルバム♪

いわゆるナツメロですね^^ 一番好きなアーティストは?と聞かれたら、迷わずBeatlesだけど こういうのも好きなの。 前から聞いてみたいなとは思っていたけど、わざわざお店に行くほどでもなかったので、そのままだった。 そしたら、生協の注文カタログに…

● きのうのネタ^^;

ジャムちゃん&茶太郎 買ってきたリース ふたりへのおみやげ♪ INDY HOUSEのジャムちゃんは、小さくてかわいい女の子だった。 歓迎の仕方がちょっとへざこに似ていたよ。 でも、人見知りするみたいで、すぐには寄ってきてくれないの。 顔見知りの人…

● やっぱり、ほぼ全滅(&gt;_&lt;)

昭和記念公園のイルミネーション、とってもきれいだったよ~!!! 写真は予定どおりほぼ全滅だけど、しっかり見てきたから、良しとするかな^^ でもね、午前中にいちおう三脚買ってきたんだよ。 買ったばっかりだから、いまいち使い方をマスターしていなく…

● DOG FELT ART

去年ご近所のわん友たちから、父ちゃんの還暦祝いにいただいたシクラメン、 今年も咲き始めたよ♪ 咲き終わったときに、肥料を入れた鉢に植え替えて、庭の涼しそうなところで夏越しさせた。 パール母さんにいただいた方も元気に蕾が出ているけど、まだ咲き始…

● おりこうさん♪

ずっとここにいたよ・・ おさんぽから帰ったら、ちょこっとおしりが汚れていたココア。 いいブツだったんだけど、たまにこんなことがある。 ブラシしながら、おうちにはいったらおしり洗おうね~って話していた。 コ茶を先にうちの中に入れて、後片付けをし…

また食べてるの・・? 一日何回でもいいんだね なんかちょうだい・・・ いつでもバイキング状態のにゃんちゃん。 コ茶は羨ましくってしかたがないみたい^^ でもねえ~ あなたたちの場合、そしたらすぐに太っちゃうでしょ。 にゃんちゃんは、いつでも自由に…

● 飲みすぎ・・

他にまだあるの~ 最近、どうもワインの飲みすぎで・・・ うちは田舎だから、ビンの回収日が月に一度しかない。 いっぱいありすぎて、出すのが恥ずかしいくらい。 だって、それがほとんどコルクじゃない安物ばっか(^^ゞ この本数で考えると、三日で2本あけ…

● これがハーレーとやら?

仕事に行く時、前を行くオートバイ。 何となく運転もマナーがいいし、どことなくかっこいい。 エンジン音とかどちらかと言えば嫌いで、大きな音にしている車とか 全くもって迷惑と思っているんだけど、エンジンの音まで落ち着いている感じで 思わず窓を開け…

● 八ヶ岳~♪

ウィンちゃん かわいい♪ 懐かしい組み合わせ♡ 毎度おなじみ・・・ あっこの平日休みがあると、じっとしていられなくなるコ茶家。 北軽、八ヶ岳、どっちかに行こうと前から思っていたんだけど お天気は八ヶ岳の方が良さそうだから、そうしようかな~って思っ…

● 忘年会♪

今年はみんなの都合により、新年会をすることになったんだけど 何だか寂しいから二人きりだけど、忘年会♪ 場所は去年と同じ、川越の氷川会館。 今年もとってもおいしかった~~~~~(*^。^*) 新年会は、初めてのお店を予定しているんだ! 和食のお店なの。…

● 12月だね~

ドウダンツツジ よそ見・・ よそ見2・・・ 歳とともに、一年の早いこと早いこと・・ もう12月になっちゃったよ(-_-) この時期にやっとこ紅葉だなんて、ほんとに温暖化なんだな~ 東京だと、クリスマスが紅葉??? うちのドウダンツツジ、日当たりが悪い…