2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●いかんなあ・・・

2006年3月 ここんとこ、やたらめあちゃんを思い出す。 1月17日に、ケインとお別れ。 そしてその二日後の19日には 近所のわん友、ビクターとお別れ。 そして次の日に、近所のゴル友、めいくんも 1月7日にお空へ帰っちゃったことを知った。 ケイン…

●・・・ざけんなっ!<(`^´)>

国民年金のつまらない話題だよ。 何日か前、新聞で読んで、まさかそんなばかな話はないだろうと思っていたことがある。 サラリーマンの妻、つまり、第3号被保険者が、夫の転職や退職の際、国民年金への切り替えを忘れ 未納の場合でも、直近2年間分だけ支払…

●八ヶ岳で雪遊び♪  KYおぼっちゃま編^^

こんにちわ♪ ぼく、ウィンちゃん♪ はい。存じ上げています。(ーー;) おねえちゃん 雪って楽しいね♪ う・うん・・・ おねえちゃん、すべりたいのね。 危ないから、ちょっとどいてくれる? ウィンちゃんってたしか・・・ わたしより年上だったはずだけど。。。…

●八ヶ岳で雪遊び♪

宿が取れなくて泊りがけが無理なら 日帰りで行くさぁ~! というわけで、雪遊びに行ってきたよ♪ ペリカンさんで、たぅまま、ウィンちゃんちと 待ち合わせ。 まずは、おいしいランチ(*^。^*) そして、今日はどこで遊ぼうかな~って ことになったんだけど・・ …

●やった~~~\(^o^)/

SP FP 写真はすべて サンスポさんよりお借りしました。 フィギュア四大陸選手権、男子は高橋選手、そして女子は安藤選手の優勝! Jスポーツの生放送をずっと見ていたもんで、忙しい忙しい^_^; SP FP それにしても、安藤選手の演技、ショートもフリーも良…

●またまたお宿が取れなかった。。。(/_;)

今月はじめのアスプロスに続き、またまた予約が取れなくてガックシ・・・・・ 21日、月曜日に八ヶ岳ワンパラに泊まりに行く予定だったコ茶家。 まずは病院に電話を入れて、にゃんちゃんのお泊まりの予約。 そして、次にワンパラ予約しようと思ったら、なん…

●38年間\(◎o◎)/!

今日は結婚記念日みたい! あの父ちゃんと、なんと38年間ももういっしょに暮らしていることになるのね~~~ どちらも、我慢強いのかしらん(^^ゞ 今さら生活変えるパワーはお互い無さそうなので、このままの生活がずっと続くことでせう! 今日もお気に入り…

●明日の御殿場は中止(/_;)

恒例の御殿場ドッグランでのお遊び、明日の予定だったんだけど・・残念ながら中止(>_*1 ←この写真は、2006年3月3日。 伊豆に泊りがけで遊びに行った帰りの、 東富士五湖道路(@_@;) この後、中央道は全然平気だったんだよ! 今までも、御殿場に行く途…

●雪だぁ~!

朝の積もり具合はこんなもん。今日は暖かいのでそのうちとけるだろうとは思うけど・・ 仕事に車で行くねえちゃん、ガレージの前はいちおう雪掻き。 それと、今日はゴミの収集日。仕方がないので、ゴミ置き場の前もちょこっと雪掻き。 ビチャビチャな雪なので…

●ココア&茶太郎 11歳のお誕生日❤

今日が本当のお誕生日♪ 何回もお祝いしてもらって幸せなココア&茶太郎❤ 本日のメインは、霧ケ峰でいただいたミートローフとクッキー、そして牛肉とスナップえんどう。 11歳のキャンドル、用意する暇がなくって、2本で11ってことで(^^ゞ ハート型と骨型…

●強ちゃんちへ♪ その3

フーちさん、プレゼントのお洋服、とってもお似合いだよ~♪ なのにね! 強ちゃんってば、 犬でも若すぎとかってあるんだね~って、 妙に感心しているんだよ! いつも、じーさんじーさんって失礼な言い方してるから、そんなふうに思い込むんですってば! フー…

●強ちゃんちへ♪ その2  お誕生会(*^。^*)

24日で14歳のフランさん。そして、12日で11歳のココア&茶太郎。 みんなが合同誕生会を開いてくれたんだよ(*^^)v 渋さんの仕事の都合で、今回もすれ違いのノアファミリー(/_;) いっしょに食べることはできなかったけど、ケーキありがとう~~~♪ taka…

●強ちゃんちへ♪ その1

うちを出る時に、携帯にtakaさんからの 着信記録があるのに気がついた。 ちょっと走ったとこで、ねえちゃんに電話を 入れてもらったら・・ なんとtakaさん、もう藤岡だって\(◎o◎)/! めちゃくちゃ待たせてしまうことになっちゃうので コ茶家のお昼も適当に…

●明日は・・・

お山入りしているみるかぁに会いに、強ちゃんちに日帰りで行く予定なのに・・・ コ茶家の庭がこんなだよ。。。(/_;) コ茶カーで、はたして北軽井沢の、しかもチベットと言われる強ちゃんちへ行かれるのだろうか・・ 心配になって電話をしてみたら・・・ B父…

●霧ケ峰高原で雪遊び♪ 二日目 その2

ここの場所はね、こんな位置関係だよ。来る時は諏訪市街方面から登ってきたの。 そのコースだと諏訪ICから30分ちょっとだったかな。雪道でなかったらもっと早いってことだよね。 そして、霧ケ峰スキー場の大きなPがあるから、そこに車を止めて歩いてく…

●霧ケ峰高原で雪遊び♪ 二日目 その1

朝のおしっこタイムだよ~ 男たちはノーリードにしたら、そのまま 遊びに行っちまいそうなので、代表ココアで^^; やったね、今日もいいお天気(*^^)v お宿の目の前がこの景色って、すごいよね~! 朝ごはんは、途中で買ってきたパンと、 うちから持参のインス…

●霧ケ峰高原で雪遊び♪ 一日目 その3

着いてすぐよりお天気が良くなってきたよ♪ ほんとに広々していて、人がいなくて、 わんを遊ばせるには最高の場所だよ(*^^)v 想定外にアスプロスに行かれなくなり、 どうにもこうにも諦め切れない翔ちゃんままが、 必死に探しあてたお宿。 ログコテージ霧ケ峰…

●霧ケ峰高原で雪遊び♪ 一日目 その2  スノーモービル編

そろそろ3時になるけど、日差しが強くなってきたので、まだまだ遊べそう♪ みんなはもっと山の上の方へ行っちゃったのに、ひとりコテージの方を見つめ、警戒モードのごんたろ。 この時、たぅままと母ちゃんは、スノーモービルの操作の仕方を教わっていた。 …

●霧ケ峰高原で雪遊び♪ 一日目 その1

アスプロスでの雪遊びだって、運転が怖くて やっとこ一大決心したのに・・・ なんと霧ケ峰高原に行くことに! 還暦目前のおばはん、無謀なチャレンジなり。 真冬の霧ケ峰だなんて、コ茶家だけだったら とてもありえない! 八ヶ岳PAで、パール家、翔ちゃん…

●新作発見!

スパちゃんの後部座席の、シートベルトをガシャって止めるとこが・・・*1 制作日は不明。が、制作者は・・あきらかっ!!! ここはいつも父ちゃんが座っている場所だから、シートベルトする時に、普通の人間なら気づくはず。 ところが、うちの父ちゃん、普通…