2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●ねえちゃん ついに38歳\(◎o◎)/!

本日、ねえちゃんのお誕生日。めぃちゃんといっしょなの! 30年ずれてるけど^^; 男もいなけりゃ、自立もしていないけど、元気でラブラブでないコ茶夫婦の潤滑油として偉大な存在! それだけで充分でございますぅ~~~(*^^)v 特にイベントも無いので、お写…

●今だ筋肉痛が悲しい。。。

黒柴のごんちゃん事件からもう三日目だと言うのに、今だ足の脛のあたりの筋肉痛治らず・・悲しい(/_;) いかに日ごろ運動不足かが立証された。。。 そんな中、直後は反省するものの、相変わらず警戒吠えのごんたろさん。この寝方、何度見てもどうも ありえな…

●ちゃた 12日目 初 お外リハビリ♪

ちゃっくん、久しぶりにお外を歩いて何だかとっても嬉しそう~♪ もう段差が無ければひとりで歩いても転ばないよ(^_^)v だんだん左へ寄って行ってしまうけど、それもご愛嬌❤ お昼過ぎに久しぶりに出たうんちゃん。 まだいいブツとは言えないけど、水では無か…

●ココア エコー検査

膀胱がからっぽだと見にくいからと、そこそこおしっこがたまっている状態での検査。 待ち会い室にいる間、そこでしないでくれ・・と祈るような気持ちだった^^; 最近のココアってね、いちおうもちろん外へ行こうとするけど、行かれないとなったら、我慢するで…

●ちゃた 10日目 24時間無事(*^^)v

Pを観察してみると、ささみしかあげていないとは言え、そこそこ消化はできているようで、ちょいと粘膜っぽい感じ。おそらく胃ではなくて腸がやられているねって話していた。 で、お薬飲ませた方がいいからって言われたこともあって、きのうの午後病院へ行っ…

●ちゃた 八日目 残念ながら、下痢おさまらず・・・(/_;)

きのう大きな虹を見た時には、単純だからこのまま良くなるような気になっちゃったんだけど・・・ 甘かった(/_;) きのうは母ちゃん安心したのか、11時に父ちゃんが最後のコ茶ごんのトイレに出してくれたなってとこまでは覚えているんだけど、その後爆睡して…

●ちゃた 七日目 がんばってます(^_^)v

きのうの夜は無事だったよ~(^_^)v 明け方父ちゃんと外へ行ったけど、 おしっこだけだったので、ホッ! ココアとごんたろの朝ご飯の時、ちゃたにはささみをチンしたものをあげてみた。 ココアとごんたろにも少しずつあげたから、一本弱ってとこだね。 お昼ま…

●ちゃた 六日目 反省・・・・・(/_;)

その1. きのうの夜、試しにあげてみたドライフードを食べられたことが嬉しくて、あげすぎたのかもしれ ない。いつもの量の四分の一もあげていないんだけどね・・ その2. だいぶしっかりしてきたからって、介護ベストを着せずに寝てしまった。 明け方5時…

●ちゃた 五日目 クールベスト 到着~!

濡らさなくていいクールベストがほしいなって前から探していた。 で、これにしようと思っていたんだけど・・・http://item.rakuten.co.jp/yukulu/c/0000001774/ 先に介護ベストが必要になっちゃった^^; コ茶のサイズだと1枚7000円以上。介護ベストが1…

●ちゃた 四日目 夏用介護ベスト ちゃたサイズ到着!

アイバロの介護ベストが届いた~(^_^)v 夏用だから着せたままにできて便利~ めあちゃんも必要になったのは夏だったんだけど、当時は夏用ってなかったような気がする。 それとも用意した時はまだ暑くなかったから、 よく見ないで買っちゃったのかな?^^; こ…

●ちゃた 三日目 救援物資到着(*^^)v

ちゃたのことを知って、使えそうなものを送ってくれた救援物資が午前中に届いたよ! momoちゃん、のあちゃんが使っていたものだから、なんだかとってもパワーがつまっていそうだね(*^^)v あっという間に荷造りして発送してくれたtakaさん、つねちゃん、本当…

●ちゃたくん、歩けず(/_;)

前回日記を書いたころだから、10日だったのかなあ・・・? 夜、いきなり立っている茶太郎が傾いた\(◎o◎)/! 調度テーブルのとこだったので、倒れることもなくちょっとたったら普通になった。 おばはんは直接見ていなかったんだけど、ねえちゃんの 「ちゃ…

●このあぢぃのに・・歯医者(>_<)

きのうの夕飯の時、何やら口の中にやたら固いものが・・ん?って思ったけど飲み込んじゃった^^; その後舌で口の中点検してみたら、あらら、やっぱり何だか変! 詰め物が取れたのか、とがった感触がいやな感じ。こういう時って、よせばいいのにしょっちゅう …

●momoねえさん 一周忌

今日はmomoちゃんの一周忌。 去年の今日、takaさんちにみんな集まるというので、久しぶりにねえちゃんといっしょに参加。 もちろん電車でね^^ momoちゃんは寝たきりでとっても痩せていたけど、会えて嬉しかった。そして、目はしっかりしていてちゃんと目が…

●あぢぃ~~~(@_@;)

もう梅雨明けって・・・早っ!!! これで水は足りるのだろうか・・心配じゃ。 梅雨明けってことは今年も 『よしず』 登場。 またまた 『海の家』 のようになった、プチ山のコ茶家。結局、今だデッキはハゲハゲのまま~ そのうちくずれ落ちるかも(>_ 今朝起…

●ごんたろも、ココアちゃん大好き❤

今日はねえちゃんお仕事休み。 父ちゃんと男達がさんぽに出た後、しばらくしてから、ココアはねえちゃんとふたりでのんびりおさんぽへ♪ お山の上から男達の声が聞こえてきたら、ココアも登りだしたけど、なんせゆっくりペース。 上に着いた時には、もう山の…

●ヴェルディー & ロッシーニ

6月16日 FBで、捨てられた子たちの情報見てイラっときたときには、パピーのお写真だね(*^^)v ごんたろのおねえちゃん、亜姫ちゃんのパピーのお写真見たり、れんれんの弟、航くんのお写真見たり・・・ 最近はケイン兄がシェアしていたシェルティーさんの…