●ちゃた 12日目 初 お外リハビリ♪

ちゃっくん、久しぶりにお外を歩いて何だかとっても嬉しそう~♪  もう段差が無ければひとりで歩いても転ばないよ(^_^)v だんだん左へ寄って行ってしまうけど、それもご愛嬌❤ お昼過ぎに久しぶりに出たうんちゃん。 まだいいブツとは言えないけど、水では無かったよ^^ 今日はココアと茶太郎の父ちゃん、ダダの三回忌。 ダダ~! いっぱい子供がいて手一杯だろうけど ちゃたのことも見守ってね~(*^。^*) ちゃっくん、その調子だ! がんばれ!!!
この日記を書いた後、悪夢のようなことが(T_T) 夕方父ちゃんがまたちゃたをリハビリに連れ出した。そしたら、ごんたろがいじけていた。 でもって、父ちゃん帰って来て、今度はごんたろ連れて出て行った。 そしたら、外でごんたろのものすごい警戒吠えが!!!!! ハンパない吠え方(>_<) 外へ出てみたら、何と相手のわんちゃん、カラーがぬけてひとりで行ってしまった! 飼い主さんが呼んでもどんどん行っちゃう!  飼い主さんが追う後を、とりあえず母ちゃんも必死で追いかける。 どうしよう! 事故にでもあってしまったらと思うと生きたここちがしなかった(/_;) 結局わんちゃんは見失ってしまい、どこへ行ってしまったかわからない。 おうちを知っておきたかったから、とにかく飼い主さんといっしょにおうちに行ってみた。 でも、帰って来ている様子はなく、おうちの場所はごん太が交通事故にあった場所のすぐ近くだった(/_;) 母ちゃん見ていなかったので、犬種を聞いてみたら、黒柴ちゃんだって。お名前はなんとごんちゃん! 飼い主さんはとても感じのいい方で、こちらを責めるでもなく、首輪が緩かったのが悪いんだからと言ってくれたけど、とにかく心配で・・・ 今日は地元のお祭りなので、太鼓やら音楽やらいろんな音がしてくるし、人も多いし・・ そのうち、雨が降ってきたと思ったら、強風に雷! もう、どうしようと泣きたい気持ちでとりあえず 一旦うちに帰ろうと歩いていたら、父ちゃんも探しに来た。鍵を受け取って、一回母ちゃんはうちに帰ろうと歩いていたら、うちの方から来た車の運転席の窓が開き、さっきの飼い主さんが! 「ひとりで帰ってきたので、お知らせしようと思ってお宅へ伺ったんですけど、お留守だったので ポストにメモを入れて来たとこで・・ご心配おかけしました。」 良かった~~~~~~~! 母ちゃん、ホッとして涙がちょちょ切れそうだったよ(/_;) うちに帰ってから、父ちゃんに連絡しようと思ったけど、ケイタイ持って行かなかったみたい。 探し回っている間に会ったわん友みんなにお願いしたので、電話で無事帰宅の連絡を。 そのうちやっと帰ってきた父ちゃんに、無事に帰ったよって言ったら、父ちゃんすわりこんじゃいそうに ホッとして気がぬけたみたい。 あ~~~~~~ほんとに良かった・・・ もしも見つからなかったら、もしも事故にでもあってしまったら・・考えただけでもゾッとする。。。 そりゃカラーが緩かったのも問題かもしれないけど、とにかく原因はごんたろが吠え付いたこと! ほんとに無事で良かった。 訓練士さんとかが言うには、警戒吠えは一番治すのが難しいって(>_<) 本能だからね・・ ごんたろも、自分がいけないことをしてしまったらしいってことはわかっているみたいで、帰って来た時、 ドアのそばできちっと正座してちんなりしていた。わかってはいるんだけど、反射的に吠えてしまうんだと思うんだよね・・絶対に噛みつくとかはしないんだけど、吠え方がものすごいから、相手がびっくりするのもわかるし・・・・・はぁ~ 困ったな(T_T) でも、今日はとにかく黒柴のごんちゃんが無事におうちに帰って良かった! ほんとに良かった!!!