2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●ねえちゃん ジャパンインターへ

今日はねえちゃんは早朝出発でジャパンインターへ。もちろん飯能駅から電車でね^^ 最初は母ちゃんもいっしょに行こうかなって思ってたんだけど、あまりの早い出発に断念! 最近ヨレヨレの父ちゃんに、まる一日ごんまる頼むのもね・・とも思ったしね。 都会…

●御殿場お遊び会♪

ねえちゃん仕事のため、今回は欠席かなって思っていたら・・ ヨレヨレ父ちゃんがんばっていっしょに行ってくれた! しかぁ~し! 父ちゃん母ちゃんにとってはくそ寒かった(>_ わんたちにとっては、暑いのよりもずっといい気候~ 元気に楽しそうに走り回って…

●ライリーさんとお散歩♪ その2

たっぷり間近で離着陸を楽しんだとこで、お散歩続行~♪ こんな楽しい場所もあったよ(*^-^*) このまわりが囲ってあって、ノーリードで遊べたら楽しそう! 小さなお山、いろんな方向から上り下りできるようになってたよ~ いつもどおり最初に解散のごん兄ちゃ…

●ライリーさんとお散歩♪ その1

はじめましてのライリーさんと、〝武蔵野の森公園” で待ち合わせ♪ https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index058.html 先に到着したのでウロウロしていたら、すごい看板発見! すぐにライリーさんも到着~(*^-^*) 知らない方々だ・・と、ちょっと緊張…

●お嬢ちゃまのお稽古事の発表会♪

本日、”川崎ショードッグクラブ展” に参戦のマール。 場所はうちから近い場所で、何回か行ったこともある武蔵村山市のイオンのそば。 ごんちゃんが楽しいような場所ではないので、今回はお留守番。 そのうち、ブリード戦の動画が送られてきた。 それを見た父…

●えりちゃんとお散歩♪

久しぶりにえりちゃんと会ったので、いっしょにお散歩したんだって♪ まだ半年の黒ラブ、なっちゃんとご挨拶❤ 帰りにえりちゃん、うちに寄ってくれて、うちの中一周して帰られました(*^-^*)

●掃除機が壊れた(>_<)

ごんまるがお散歩へ行ったので、いそいで掃除機かけはじめたら・・ なぜか、ちっとも毛が取れない! 変だなと思ってよく見てみたら・・ヘッドのパワーブラシが全然回ってない! これでこんなにも違っちゃうのね~! なんて感心している場合ではない! 仕方が…

●ムーミンバレーパーク♪ その4

これまたメッツァ側からずっと見ていた灯台。やっとそばに来られたよ♪ ふむふむ、中はこんな感じなのね^^ 入り口のとこのおみやげやさんの外にあった、葉っぱさんたちの寄せ植え。 あまりに自然な感じなので、本物だと思った母ちゃん^_^; 一回バレーパーク…

●ムーミンバレーパーク♪ その3

とりあえず、施設内全部散策してみるよ♪ おぉ~! かわいいツリーハウスだ! 自力でこいで回るメリーゴ-ランド、大きな方のツリーハウス。 楽しそうだな~~~! でも、ここはわんはNG。周りでわんは待っててね^^ わんことも仲良くご挨拶♪ 何だか感じい…

●ムーミンバレーパーク♪ その2

この建物もメッツァ側からずっと見ていたので、やっと来られた!って感じ^^ 有料で人は中の見学もできるらしいよ。一度は入ってみたいな~ 今回もごんまるちゃん、大人気でいっしょにお写真のモデルさんも♪ 小さい子にも優しくできたよ(*^^)v いわゆる話題…

●ムーミンバレーパーク♪ その1

16日にオープンした、”ムーミン・バレーパーク” に行ってみた♪ https://metsa-hanno.com/moominvalleypark/ 快晴では無かったけど、地元民としては気になるからね~ まずは入り口で記念撮影♪ ムーミン、以前から当然知っていたけど、詳しいわけではない^_^; …

●ご近所お散歩♪ その2

細い遊歩道歩いていたら、ミモザのお花がとってもきれい♪ 思わずねえちゃんと見上げて、「きれいだね~!」 って言っていたら・・ 「切ってあげましょうか?」 って声にびっくり! すぐそこのフェンス際で、おうちの方がお手入れしていた! お言葉に甘えて、…

●ご近所お散歩♪ その1

今日はねえちゃんお休みなので、ご近所散歩へ♪ 地元公園で隣町のふぅちゃんがボール投げして遊んでた~ ごんまる発見でお縄付きになったふぅちゃん。 これからふぅちゃんちの方へお散歩に行くよ~ってバイバイした(@^^)/~~~ たびたび写真で出て来る隣町のお…

●強ちゃんちで雪遊び♪  その4

ランチタイムの後は、またまたお庭で雪遊び♪ そうだ! 集合写真! って気づいたのが遅かった。 この時間になったら曇ってきちゃった。 遊ぶのには支障ないけど、集合写真は青空の時に撮れば良かったよ~(>_ それでもめげずに撮ってみた^^ るぅちゃん、もっ…

●強ちゃんちで雪遊び♪  その3

飼い主たちのランチタイムのため、ひとまず一回室内へ。 早速おもちゃと戦うまる子。 麦ちょ、雪の上じゃなくてお部屋の中でも大丈夫か!?!?! 久しぶりにいただく釜飯、うまかった(*^^)v そのうちまる子爆睡~ 麦ちょの親友ちゃんと新入りちゃんが、二人…

●強ちゃんちで雪遊び♪  その2

良かったね~! 思い切っておじゃまして♪ るぅちゃんも一時期のこと思うと信じられないほど元気(*^^)v もう嬉しくて、こんなことばっかしているまる子ちゃん^^ わんはもれなく雪が好きなんだね~! って、寒がりの小型犬は違うのかな^_^; あれ? るぅちゃ…

●強ちゃんちで雪遊び♪  その1

ここのとこ、みんなの雪遊びのおさしんがFacebookにたくさんアップされていた。 今年雪遊びができなかったごんまる。 きのうねえちゃんが、明日休みだから強ちゃんちに聞いてみようかな・・と言ってはいたが・・・ でも、そのままだったから、まさか朝いきな…

●わんなしメッツァ

今日は友人がメッツァに行ってみたいというので、高麗川駅までお迎えに♪ わんと違って、おばちゃんたちの写真は小さ目がいい! おばちゃんが並んでも、かわいくもなんともない(一一") そして、スマホがおかしいと悩みだす友人。。。 ここもね~ わんだったら…

●おめでと~~~\(^o^)/

8日 ブルーノ 9日 チャービィ 9日 アリソン 10日 ハンナ 今週は三日間ショーがあったんだけどね、すごかったんだよ~! 全員おリボンゲット(*^^)v みんなおめでと~~~❤ そして、アリソンはチャンピオン完成! 実家の母さま、楽しい三日間だったね! …

●またも雨・・・・・

長男 チャービィ 次男 くう太 雨で順延になったらまた雨で、さらに順延になった御殿場お遊び会。 なんと! 三回目もまた雨~~~~~(T_T)(T_T)(T_T) 今日は、まる子の弟妹たち(お父さん違いね)のお誕生日なのにな・・(/_;) で、まる子のお洗濯した~ もち…

●今日は晴れ~

あんなにあり得ないほど降り続いていた雨。今日は晴れてる・・・ これが、オーナーさんの奥さん手作りのおやつ♪ ごんまるふたりとも、どちらも大好きだって~(*^-^*) そしてこれはきのうのつまみ。大多喜ハーブガーデンで買ってきたんだよ~ うまかった(*^^)…

●千葉旅行 その5 大多喜ハーブガーデン

ウロウロとしているうちに、お腹もすいてきたことだし、ランチタイム♪ このテーブルでいただくことにしたよ~ こういうとこのレストランだから少な目かと思ったら・・大盛りだった! 父ちゃんは別の物を頼んでいて、真ん中のはちょこっとつまみたいねって頼…

●千葉旅行 その4 大多喜ハーブガーデン

のんびり走って1時間程で到着~♪ しっかり降っていたので、入口のドアの前に車を停めて、抱っこでごんまる入園^^ 入園料ただって、こういう施設で珍しいよね! あら~! それなりの広さもあるし、暑すぎるわけでもなく、快適じゃないの! 雨の日にはほん…

●千葉旅行 その3 九十九里浜

左手が海 右手が海 小雨になったとこで、お庭でトイレタイム♪ このコテージは一番ドッグランが狭いタイプ。宿泊費も一番お安い^^ うちのごんまるは、ふたりで爆走するタイプでは無いので十分だった。 どのタイプのコテージも、テラス部分はBBQができる…

●千葉旅行 その2 九十九里浜

おはよ~♪ 朝から予報どおりの雨(/_;) というか、夜中の方がもっと降っていて、波の音と風の音で寝不足気味のまる子ちゃん。 朝ご飯はきのうスーパーで買って来たパン。 コーヒーメーカーが置いてあって、冷蔵庫にレギュラーコーヒも常備されているみたいで…

●千葉旅行 その1 とよちゃん❤

父ちゃんの母親、とよちゃんに会いに袖ケ浦へ♪ 父ちゃんはしょっちゅう会いに行っていたけど、母ちゃんとねえちゃんはもう何年も会っていない。 今回、お兄さんのおうちでいっしょに暮らすことになったので、やっと会えるんだよ(*^-^*) 日帰りでも良かったん…