●千葉旅行 その1 とよちゃん❤

父ちゃんの母親、とよちゃんに会いに袖ケ浦へ♪ 父ちゃんはしょっちゅう会いに行っていたけど、母ちゃんとねえちゃんはもう何年も会っていない。 今回、お兄さんのおうちでいっしょに暮らすことになったので、やっと会えるんだよ(*^-^*) 日帰りでも良かったんだけど、わん連れで千葉に泊まったことないコ茶家。 九十九里浜のコテージに泊まってみることに。 でも! 残念ながら朝から雨。予報によると・・・明日も雨(T_T)  しかぁ~し! せっかく行くんだから、めげずに楽しむぞ~♪ ごんまる、おうちの中に入れてもらえたとしても、いい子にしてられるかちとわからん。 で、SA市原でお昼をすませてからおじゃますることに。https://www.driveplaza.com/sapa/1130/1130011/2/ お天気だったら気持ちの良さそうなSAだったのにな・・無念! また来るからいいもんね~!

今回、久しぶりに家族全員でおじゃまするって言ったら、姪っ子ちゃん二人も来てくれたの。 ねえちゃん、小さいころ行った時にはいっぱい遊んでもらってたんだよね♪ どちらもダンナさんもいっしょに来てくれていて、わいわいと賑やかに宴会だよ~(*^-^*) 全員のお寿司、その他にお刺身やらふぐのから揚げやら・・豪華絢爛! で、ねえちゃん飲んじゃったため、この先は母ちゃん運転手。 しばらくは心配だからごんまる繋いでいたんだよね。 そしたらお義姉さんが、離してあげなって何度も言ってくれるの。 で、恐る恐る離してみたら、それなりにいい子だった^^ 当家のおぼっちゃま、白柴のそらくんは、テーブルの下から出て来ないよ~~~!

とよちゃんにご挨拶に行ったり・・あらら! テーブルはダメだよ~~~! ご機嫌に酔っぱらっている父ちゃんのお兄ちゃんに何度も呼ばれるまる子ちゃん。 うちだと名前呼んでも来ないのに、今日は呼ばれるとちゃんと行ってた! さすが 実家の父さまに、”おいらん” と呼ばれるだけのことはあるね! いい仕事をしたまる子ちゃんだった!(*^-^*)

コテージに到着時間5時ころと言ってあるので、そろそろ出発~♪ そらちゃん、びっくりさせてごめんね~ また遊びに来るから、その時にはテーブルの下から出て来てね❤ お義姉さん、おうちの中毛だらけにしちゃってごめんね~m(__)m みんな帰った後、きっとお掃除大変だろうな・・申し訳ない・・・ でも! 楽しかったからまたおじゃましちゃうよ^_^; 雨の中、九十九里浜のコテージ、海の音(うみのね)さんにへ♪ http://www.uminone.jp/

今回お世話になるのは、一番小さなコテージ、なみ棟。 小さいと言っても十分な広さ! 超居心地いいよ~~~(*^-^*) 雨なだけに、お部屋の中居心地いいのはありがたい! お兄さんのおうちで食べなかったお寿司をパックに入れて持たせてくれたので、夕飯はお寿司。 お酒とお野菜とかつまみの調達に、母ちゃんとねえちゃんは近くのスーパー・トウズへ買い出しへ♪ お寿司、コテージにあったお皿に無理やり乗せちゃったので、おされ感ゼロ! おいしそうに見えないけど、めちゃうまだったんだよ~(*^^)v こうして千葉旅行一日目、雨だけど何だかとっても楽しかった♪