2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●おごってもらっちゃった(*^^)v

沖縄から帰って来たコナンママ、川越のさくらママが、かなちゃんのお見舞いをって言うから、 「んなもんいらんから、メシおごれ!」 って言ったら、今日ご馳走してくれた(*^^)v しかも、何がいい?って聞かれたもんで おごってくれるってわかっているのに 「う…

●ガスコンロに続き・・

居間と台所の照明器具、 17年間お疲れ様・・m(__)m 新しい蛍光管に取り替えてもつかないとこもあるし、節電にもなるし・・ということで、 LED照明に取り替えた。 いっしょに薄暗かった一階の母ちゃんが使っている和室のも取り替えたので、まとめて三台…

●ごんたろも洗濯

ごんたろってさ、シャンプーなんて大嫌いなくせに、きのう自分だけ一日中ほったらかしに されたもんだから、えらくいじけていた^^ 髪を結わくのもブラッシングも、嫌いなんだけど自分だけやってもらえないと、いじける! あっ! でもけっこうココアも茶太…

●ここあ&ちゃたろ 洗濯(^_^)v

今日は梅雨とは思えない爽やかな晴れ♪ きのう、休みだったねえちゃんと二人がかりで、ココアとごんちゃんの毛玉取りをした。 ちゃたはね、あんまりしつこい毛玉はできないのだ。 ちょうどいいタイミングなので、コ茶の洗濯決定~~~! 午前中に母ちゃんがコ…

●今日は嬉しい出会いが♪

買い物の帰り、また車からチェリーちゃんを見かけた。 チェリーちゃんは、ごん太とお散歩していたころに知り合った、大柄なミックスの女の子。 ここの分譲地の子ではなく、おとなりの分譲地の子なので、そんなに親しかったわけではない。 それでも、最近はご…

●リリーちゃん

6月24日 リリーちゃん 永眠 14歳と2ヶ月 きのう、今月はいろいろ思い出すって日記に書いたばっかりなのに・・また訃報が届いた。 パールさんの息子、ハリーのおうちのおねえちゃん、シェルティーのリリーちゃんがお空へ・・・ リリーちゃん、小柄でか…

●デイジーさん

❤一週間くらい前に届いたデイジーちゃんのお写真❤ 14日はデイジーちゃんの一周忌だった。デイジーがいてくれたから、BDNができて BDNのおかげで、大切なおともだちがたくさんできて、老後の生活が激変したコ茶家。 BDNに入会してなかったら、今ご…

●茶太郎 健康診断の結果 (詳細)

きのう、ちゃたの健康診断の結果説明を聞きに行ってきたんだけどね・・ つまり年相応に元気(*^^)v こんなにいろいろ数値教えてくれても訳わかんないし^^; コ茶家の場合、検査所見と最後の総合的評価だけでいいかも~ ちゃたくん、これからも年相応に走って楽…

●プーちん 安らかに・・・

6月20日 明け方 プーカ永眠 12歳8ヶ月 つねちゃんからの電話で、プーちゃんが・・って・・・・・ 心臓の薬を飲んでいるとは聞いていたけど、ついこの前も元気に遊んでいたって言ってたのに・・ 5日位前に具合が悪くなり入院していたらしいけど、昨日…

●久しぶりの回転寿司

今日は、川越のさくらままのおうちへ遊びに行った。さくらままのおうちのそばにある、ハムの工場で月に一回、めちゃ安でハムを売るので買ってもらったのを受け取りに(*^^)v 当然ちゃんとお支払いをするつもりだったんだけど、受け取ってくんなかった。 なぜ…

●テレビにご近所が!

消し忘れていたテレビをふっと見たら・・あらら! うちのそばだ!! 何だ何だ???って見ていたら、日テレの 「1分間の深イイ話」 という番組だった。 プロクライマーの平山ユージさんが出演していて、自宅の紹介だったみたい。 へぇ~ ほんとに有名だったん…

●ドリーム・オン・アイス

参加者が最高のメンバーなので、何とかチケットを手に入れようと、日々チェックをおこたらなかったねえちゃん^^ ギリギリやっとこ一枚のチケットをゲット(*^^)v 本日ウキウキと出かけ、興奮さめやらない顔で帰ってきた! やっぱ高橋大介はいい! と何度も…

●茶太郎 健康診断

メアリーの時もそうだったけど、10歳過ぎてからは一年に一回健康診断を受けさせることにしているコ茶家。 あれ? めあちゃんの時は半年に一回にしてたかな? 忘れちゃった(^^ゞ 茶太郎、去年は7月だったけど、ちょっと心配だったので、時期を早めて今日予…

●介護施設の相談員さん

かなちゃん、突然の入院だったから、ずっとお世話になっていたデイケアの施設の未払い分が あった。ここの施設、銀行からの引き落としではないので、清算に行ってきた。 施設の相談員さんがいろいろ相談に乗ってくれたんだけど、市役所なんか行かないで、 最…

●ニュー ガスコンロ(*^^)v

ビフォー アフター 本日、ニューガスコンロ設置完了~♪ ガス会社の人が到着して意外だったのは、年配の男性と 若い女性のコンビだった。最近はこういうお仕事にも女の人が来るのね~って思った。 どうやら女の人の担当は、古いガスコンロを取り外した後のお…

●御殿場お遊び会♪ その2

グーちゃんも到着~♪ コソフがいなくなってから、ひとりでお留守番だった後は、やっぱりちょっと寂しそうだったって(/_;) でも、だいぶ慣れてきたって言ってたよ。 いきなりひとりぼっちになっちゃうのはかわいそうだよね・・ マル太、どうしているかな・・ …

●御殿場お遊び会♪ その1

天気予報は完璧 ”雨” こりゃあ中止かな~って思っていたけど めげない御殿場お遊び会メンバー^^ 本年度前半最後の集まりになるからね! 来月からは暑くてとても無理(>_ そしてパールさんのお孫さん、セーラさんは最近 ”親父狩り” に目覚めてしまった!^^…

●茶太郎記念日♪

今日は 『茶太郎がうちの子になった日』 記念日(^_^)v あれからもう8年がたったんだね~ めあちゃんと暮らした年月より、ちゃたとの暮らしの方が長くなった! 毎年この日に書いている気がするけど・・ちゃたって、うちに来て一ヶ月声を出さなかった! ぼく…

●換気扇の掃除

今日は半年に一度の換気扇の掃除の日。 と言っても、自分ではやりませ~ん! 以前は当然自分でやっていたけど、ある時、掃除中に ギクッときて腰がいたたた。。。(>_セミダブルベッドのシーツを 取り替えようとした時にギクッときたのが最初。 それ以後腰痛…

●個室脱出(^_^)v

今かなちゃんが入院している病院から、朝電話が入った。4人部屋が空いたので、今日移れますって! 良かった~~~(^_^)v これで毎日5250円払わなくてすむ! 今度の部屋は4人部屋。ここも差額ベット料が必要なんだけど、1050円。その差は大きい。 …

●父ちゃん埼玉医大 & ココアも病院へ

わたしってば、要領悪いおばかさんだから、余計に自分を忙しくばかなことしているんだわん(-_-;) だってね、今日は父ちゃんが埼玉医大へ行く日だったのだ。 うちから埼玉医大へ行くには、国際医療センターの目の前を通り過ぎて行く。 っつうことは・・・ 今…

●国際医療センター & 市役所へ

八ヶ岳にリフレッシュに行っている時に、何と国際医療センターから電話が入った(ー_ー)!! しかも高原ライン運転中で電話なんて出られない! ねえちゃんが電話に出たんだけどコ茶ごんが うるさくて聞き取れず(>_八ヶ岳で、せっかく忘れていた現実を・・・ ち…

●介護認定 取れていた~\(^o^)/

きのうの夜、ポストに市役所からかなちゃん宛ての封書が届いていた。 開けてみたら、介護認定の結果だった。 当然また、”要支援2” だと思っていたら、なんとなんと! ”要介護1” が取れていた\(^o^)/ 良かった・・・ウルウル これで次の病院、施設を探す…

●現実の世界へ・・・

今日はお出かけの後片付け日和♪ 珍しくねえちゃん三連休なので、今日もお休み。 おかげでいつもよりどんどこ片付くよ(^_^)v ほんとは今日はチベオフなんだけど、今はコ茶のお遊びを優先したいので、コ茶家は欠席。 ごんたろにはまだまだたくさん時間があるか…

●八ヶ岳ワンパラ 二日目

今日も気持ちのいいお天気だよ~♪ いつも八ヶ岳に来た時は、広い場所で 爆走タイムが必ずあるコ茶家だけど 今日は無~し! ちゃたじいさん、二日連荘での爆走は お身体にさわりますから~^m^ それでもノーリード全くなしは、カチンと くるココアさんもいるこ…