2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●工事開始

朝、はじめてこの養生を見た時は、何もここまでやらなくても・・ って思ったんだけど、今日一日で必要なんだと言うことがよくわかった! ここまでカバーしてくれていても、終わった後は埃だらけで・・(T_T) 年末に大掃除をしていない我が家。こりゃ、工事終…

●ごんちゃん お洗濯

ごん兄ちゃん、本日お洗濯。 まる子が食事制限中のため 巻き添えでおやつほぼ無しのごんたろくん。 時々ないしょでちょびっとあげたりはしているけど^^ で、まる子さんの調子は、下痢は止まっているけど、まだまだ様子見状態。 相変わらずご機嫌さん♪ たぅ…

●まる子 病院へ

25日から下痢気味のまる子さん。 今日28日は今年初、実家でシャンプーしてもらえるはずだったんだけどな・・ 1回ごはんをぬいて、その後はささみを多めにしたりして快方に向かっていた。 しかぁ~し! 元気だし、ひもじいと訴えてくるもんで量を増やし…

●いろいろ続く・・・

まる子さん、昨日の朝から珍しくうんちゃんの調子がよろしくない! それでもピーピーのわけではないし、やたら回数が多いわけでもない。 機嫌も別に悪くないし、元気もある。それで、少な目とは言え、ご飯をあげたのが失敗だった!(>_ それでもうちは三人い…

●今年初 御殿場お遊び会 その3

アルネグ兄さんも大阪から参加してくれたんだよ~(*^^)v お久しぶりのハンナさん、大歓迎^^ 男の人だと気軽に ”道の駅” とかで仮眠できていいよね。 女ひとりだと、さすがにちと不安(T_T) こむぎちゃんは、アルネグ兄さんにボール投げてもらうのが大好き❤ …

●今年初 御殿場お遊び会 その2

始めましての、トムくん。8ヶ月にしては大きいね~! おあまりにも大勢で激しいもんで、フェンス際にいたトムくん。 数家族撤収後に頭数が減って来たら、ちょっと勇気が湧いて来たらしい^^ もうすぐ1歳のジェシ子、遊び相手に調度いいね♪ ジャスくんも平…

●今年初 御殿場お遊び会 その1

今年初めてのお遊び会、とっても楽しみにしていたんだけど・・ 近づくにつれて、やっぱり気分が落ち込んできた。 オーナーさん、亡くなっちゃったんだよな・・(/_;) 到着して、パール母さんが用意してくれたお花を預け、事故現場の方へ合掌。 今日が告別式と…

●チャンティーちゃん ロティーくん

チャンティー 1月21日 永眠 10歳 ロティー 1月14日 永眠 9歳 ごんたろうの同胎の妹、チャンティーちゃん。 抗ガン治療を受けがんばっていたんだけど、今日ママさんから電話があった。 ついに力尽きたと・・・ 悲しいけど、もう痛みからも解放された…

●シャーロックに会ったよ♪

午後コンビニまで買い物に行ったら、帰りに公園でシャーロックに会ったよ♪ 今までまる子に気付くとしっぽ丸めていたのに・・今年は積極的な男になったらしい^^ この公園ではノーリードで遊ばせているうちが多い。 コ茶家も晩年のめあちゃん、ここあ、ちゃ…

●悲しい知らせ・・・・・

もう10年位お世話ないなっている、御殿場ドッグランCOCOさん。 オーナーさんが亡くなったという知らせが届いた。 あまりにも突然で・・信じられない思いだ。 現実として受け入れられなくて、悲しいというより、呆然という感じだ。 このあたりの木を伐採し…

●バロン王子のお洗濯 その2

ひとやすみした後で、ときとき開始。 おばはんとしてはもうちょっと完璧にしたかったんだけど・・ バロンままの忍耐力が~~~(ー_ー)!! ま、それでもだいぶきれいになったと思うよ~ 洗うのに忙しかったねえちゃん、珍しくお庭で遊んでいる写真無し~ うち…

●バロン王子のお洗濯 その1

今朝、大阪のチベタンのお友達から、うまうまが届いたよ(*^^)v こだわり手作りの鹿肉のおやつと、何かいろいろ入ったうまそうなもの。 アーシャルままさん、ありがと~~~❤ 大丈夫! チベタンのおともだちからだけど、まる子にもあげるから(*^-^*) お昼前、…

●お散歩♪

あんまりお散歩行かない母ちゃんは知らなかった! ちょっと前に、職人さんがやんなっちゃったような感じでパウ柄描いていたんだって^^ で、できあがったかな~って見に行って来たそうだ。 かわいいね~~~❤ でも、もうちょっと動きがあった方が楽しいよう…

●たいくつなごんまるちゃん^^

きのう16日は、母ちゃん今年初のランチでお出かけ♪ そして、今日は午前中からずぅ~~~っとテニス観戦。 ねえちゃんは仕事だし、かまってもらえなくてつまんないごんまる。 まる子はわざと何回もお水に顔つっこみ 拭かなくていいの~~~? って顔してみ…

●雨、降らないね~

全然雨が降らなくて、カラッカラのコ茶山地方。 ねえちゃん仕事休みだけど、テニスの試合のライブ放送があったためお散歩行けず^_^; 途中から痙攣のため(?)おじいちゃんのようになってしまった対戦相手。 将来伸びそうな若手だから、変な怪我しないで良か…

●ごんまる 初お洗濯

ごん兄ちゃん、今年初シャンプーでふわさらいい男になったよ♪ でも、とってもお疲れなご様子^_^; まる子はおととい、11日に洗ったばっかりだからごんまる揃ってふわさら~(*^-^*) そうそう! 今回まる子に新しい秘密兵器使ったらしい。 ねえちゃんがショー…

●初詣のご利益だ(*^^)v

今朝、出勤したねえちゃんからすぐにメッセンジャーに写真が届いた! 何と、車3台の事故だって! 直後だったため、まだ事故車の中にいる人もいたんだって。 道路にはいろいろ散乱していて、とてもじゃないけど通れなかったとか。 でも、どうやら重症の人と…

●初詣♪ その4

この辺りからの眺めがとっても良かったよ! スカイツリーも良く見えたし、新宿当たりの高層ビル群も。 今日も先に解散するのは常にごん兄ちゃんだね~ まる子は、おいでって言うまで動かず^^ 行きは一番下、帰りは一番上がペット席。つまりは後ろってこと…

●初詣♪ その3

ここの狛犬さんは狼さん。わんこ歓迎の神社らしく、みんなとってもフレンドリー❤ この時、母ちゃんはベンチで呼吸を整えておりました^_^; もうね、ほんとに箱根駅伝の5区でやっちまった選手のようだった*1 ちょっと休んでいたら何とかなってきたけど、ハイ…

●初詣♪ その2

ヘロヘロになりながら、やっとこ見えた! でもまだ、この階段上るわけよね・・って思ったら、さらにまだ先だった(T_T) とりあえず、ここでごんまるの給水ね。 どんどん先に行っちゃうから、とりあえず写真撮ってみた。 ここをぬけて、さらにまだまだ上りは続…

●初詣♪ その1

ねえちゃん仕事休みなので、早お昼食べてから初詣に行くことに♪ 近いのにまだ行ったことのない御嶽神社。http://musashimitakejinja.jp/ 父ちゃんは体調いまいちのためお留守番。 グーグルナビでねえちゃんが調べたら、母ちゃんが思っていたのと全く違う道!…

●駒大4位 おめでと~!

監督が目標としていた3位以内は逃したけど、見事4位! おめでとう! 駒大! 三強と言われる、東海、青学、東洋は本当に強かった! 久しぶりに見ごたえのある箱根駅伝だった。 かなり難しいとは思うけど・・・希望は高く! 来年は何とか三強に食い込めます…

●箱根駅伝

実はきのう、地元のお山からの初日の出を見に行くのをさぼった母ちゃん。 うちで初日の出を拝んでいた。 テレビでね^_^; 今年もぐ~たらな一年になりそうだ。 ぐ~たらなんて言葉とは無縁のこの方たちの応援は、一生懸命! ここのとこ毎年、早々に諦めモード…

●おめでとうございます!

元旦も早朝からグランドに走りに行ったねえちゃんとまる子。 グランドから、初日の出を見るためにお山へ♪ お兄ちゃんがいないわ・・と、寂し気に探すまる子ちゃん^^ 遅れて到着のごん兄ちゃんを見つけて大喜び(*^-^*) まる子 「お兄ちゃま、遅かったわね・…