2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

●2018年 大晦日 その2

今年最後のお仕事をさせられるまる子ちゃん^^ まる子 「お兄ちゃん、これ食べられるかしら~?」 ごんたろ 「どれどれ・・これはダメだね。まる子。」 今度はごん兄ちゃんもいっしょに今年最後のお仕事♪ お顔がお飾りで隠れちゃうからと、撮り直し~ はい…

●2018年 大晦日 その1

まる子ちゃん、今年最後のシャンプー♪ 前回のシャンプーからだいぶたっているということもあるけど 乾燥したアスファルトで、見るも無残な色だった手足も白く戻った~! 白い手足の維持は無理だと思われるが・・ ごんまる揃ってふわさらで新年を迎えられるよ…

●父ちゃん 木更津へ

父ちゃん、とよちゃん(お母さん)が入院したということで、日帰りで会いに田舎へ。 生死の心配があるとかじゃないんだけど、なんたって97歳という高齢。 今現在は身体は弱っているものの、意識的には元気なもの。 それでも、いつ意識朦朧となってしまっても…

●ごんまるのクリスマス♪ その2

ごんたろ 「まる子、残しちゃダメだよ。お兄ちゃんが食べてあげるね!」 お肉しか喜ばないとこは、ここあにそっくりなまる子。 ごん兄ちゃんも何でも食べるわけではないけど、ブロッコリーとプチトマトはいただくみたいね^^ ごんまる 「おかわりはないんで…

●ごんまるのクリスマス♪ その1

ごんちゃんは昔から、川遊びに行っても水に入るのはいやで岩場ピョンピョンが好き^^ 今でもやっぱりこんなことが好きなんだね(*^-^*) 身体能力劣っているまる子は、まねしようと思ってもできないのか・・ しようとも思わないのかは不明。 この時、これから…

●マールの実家でクリスマス&忘年会♪

今年最後の実家でシャンプー予定が、急遽変更! チャービィ家もいっしょに、忘年会&クリスマス♪ チャービィの東京インター3席のお祝いもね!(*^-^*) インスタ映えとか全く気にしないこのメンバー。 誰もやってないしやらなそうだし~^m^ 見栄えは全くよろ…

●ごん太 命日

あれから20年か・・・ メアリー、ココア、茶太郎、ごん太郎、マール。 みんなごん太が縁結びの神様なのかな・・ 今ではめちゃんも、ここあもちゃっくんもお空在住。 ボスとしてよろしく頼んだよ! みんなでごんまる見守ってね♪ ありがと❤ ずぅ~~~っと大…

●プリンツくんが来てくれたよ~♪ その2

すれ違いざまにじっと見られ固まるプリンツ^^ がんばってえらかったね~っておねえちゃんに褒められた❤ 一周してきて落ち着いたプリンツくん。お庭で遊ぼっか♪ 狭い庭なのに、器用に爆走のプリンツ! 逃げ足は当然早いから、生き生きとしてきた~(*^-^*) …

●プリンツくんが来てくれたよ~♪ その1

今日はちゃんと目的があって、遊びがてら来てくれたんだよ^^ 大量購入するとずっとお安くなるわんたちの高級シャンプー。 みんなで分けっこしたものを、アーサーくんちの分もいっしょに取りに来てくれたの。 いっしょにクリスマスパーチーの予定なんだって…

●宝くじ

3000円が300円になるのはわかっちゃいるが・・・ 10枚だけ買っちゃった。ミニを買うとこが悲しいような気もするが^_^; 宝くじだけの写真じゃつまんないから協力依頼したが、眠いんだって~ お兄ちゃんは・・とても無理そう! もう協力は諦めたわん…

●チャービィ おめでと~~~\(^o^)/

早起きができなくて、ブリード戦に間に合わなかったねえちゃん。 東京インターなんて大きなショーで、チャービイBOBだったのに間に合わず! どしたかな・・と気にしていた父ちゃんと母ちゃん。 ねえちゃんからのメッセンジャー見て大喜び~~~(*^-^*) 動…

●ねえちゃん助っ人♪

今日は仕事休みのねえちゃん。特に予定は無かったんだけど・・ きのうの夜急遽予定が入った! まる子の実家へ助っ人として出動~! 諸事情により、あさって東京インター出陳のブルーノとチャービィーのシャンプーお手伝い。 しっかりがんばれよ~~~(^O^)/…

●御殿場お遊び会♪

天気予報では晴れで、雨の心配なんて全くしてなかったのに・・・ 東富士五湖道路走っていたら、ポツリポツリと・・そのうちワイパー始動! 目的地方向の空が最悪じゃないか!(>_ちまきちゃんがやってきた♪ そして、何だかもう、楽しくてしょうがないの~~~…

●母ちゃん 忘年会

うにのなんちゃら 豆乳豆腐と??? 今日は母ちゃん、友人三人と忘年会♪ 地道に毎月1000円ずつ積み立てて、たまにお高いものをいただく小市民^^ おばはん、都会だと参加しないので、場所は大宮の "すし堺" https://sushi-sakai.co.jp/ 大宮はおばはん…

●ねえちゃん 忘年会

今日はねえちゃん会社の忘年会で帰りが遅い。 と言っても、車だから酒抜きの忘年会。 父ちゃんはとっとと二階の自分の部屋に行っちゃったし・・ 暇だから、久しぶりにクリスマスグッズを出してみた(*^-^*) もう絶対に使うことは無いだろうな・・と思うものは…

●今日はまる子 シャンプー

うちが、”黒い弾丸” と呼んでいるラブラドゥードゥルのフィービィー。 ずっと男子だと思っていたら、女子だった! まる子のことも男子だと思っている人が多いんだよね^_^; あれ??? フィービィー、腰がひけてる??? まる子ちゃん、年上のお姉さまですか…

●ごんちゃん シャンプー

ねえちゃん、仕事休みの日なので、ごんまる大好きなご近所散歩♪ 父ちゃんひとりの時も、けっこう長くお散歩は行っているんだけど写真が無い。 母ちゃんはたいてい残って掃除機担当となる。 たまにいっしょに行く時もあるけど・・・父ちゃんもねえちゃんも歩…

●くぅちゃんが来てくれたよ♪

白馬から千葉のおばあちゃんち、愛ちゃんの大学・・・ 聞いたらものすごいハードスケジュールの中、わざわざコ茶山まで来てくれた(*^-^*) 滞在時間1時間弱という感じなので、お散歩行く余裕は無し。 よって、まる子のハイテンションが落ち付く間もなく・・…

●ごんまる ワクチン接種

一番最初はめあちゃん用に買ったこのベッド。 めあちゃんがお空へお引越し後は、ココアのベッドに。 ちゃたもこのベットで寝たそうではあったが、ココアに勝てるわけもなく^_^; ココアが使ってない時にちょっと寝てても怒られるもんで、使わなかったな~ コ…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 その5

今年もハルニレのイルミネーションはいいな~!(^^)! http://www.hoshino-area.jp/ 写真はばっちり!とは言えないけど、写真を見るとほんとの美しさが蘇る♪ こういう派手過ぎないイルミネーションが大好き❤ 今年も消えていたキャンドルにせっせと灯を^^ 母…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 その4

お外で遊んで、そのままハルニレのイルミネーションを見に行って解散予定♪ 手足のゴミ取りタイムがもったいないから、調度いい時間までお部屋の中にいたのだ^^ バロン王子、お飾りいっぱい(*^-^*) B父の作品を感心して見ている母ちゃん。 手作りって、サ…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 その3

お稲荷さんに興味津々なのは、ビアさんではなくて、チベタンテリアのちゃぴおくん^^ まる子はおもちゃと格闘中! そして、ちゃぴお母は大量のおうどんと格闘中~ 今日のお昼は、食べ過ぎているお腹に優しい ”かきたまうどん” とってもうまうまだった! み…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 その2

やっとこ満足したもようのちゃぴおくん^m^ 爆走できて良かったね~! そろそろお昼なので、お昼ごはんの買い出しをしてから強ちゃんちにおじゃましまぁ~す♪ 毎年、強ちゃんちのクリスマスはとってもきれい! ビアさんグッズもいっぱい~(#^.^#) B父が、子…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 その1

小雨程度かと思ったら、明け方しっかり降っていた(T_T) でも小雨になったので、ランじゃない方でちっことうんちゃんしてくるよ~ そのうち雨はやんだので、チェックアウトの後も遊ばせてもらうことに♪ でも! ドロドロになるのは確実なので、ブーツ着用! う…

●アスプロスさんへ♪ 一日目 その4

夕飯の時、テーブルには材料がかわいく並んでいた^^ そして何と! みんなの作品をきれいに飾ってくれていた~~~! 母ちゃんのは地味過ぎたなって思っていたら、なるほど! こうやって飾る時にリボンをいっしょにしたりすればいいわけだ! さすがちーまま…

●アスプロスさんへ♪ 一日目 その3

お腹がいっぱいになったとこで、リース作り再開~♪ チャピオくんの寝方、じょわとぅじゅ兄妹といっしょ! そして、抱っこするには無理があるとこも同じだね~~~^m^ 外では、麦ちょとまる子がこんな様子だったらいいよ^^ 相変わらずなようにも見えるけど…

●アスプロスさんへ♪ 一日目 その2

けっこう観光と材料調達を楽しんじゃった母ちゃんたち。 ただいま~♪ ってアスプロスさんへ戻ったら・・ どこ行ってたの~? と、ちょっと批判的な目で見られた^_^; さてさて、リース作りをはじめるよ~♪ 今年も土台になる輪は、ちーままがお庭のツルで作っ…

●アスプロスさんへ♪ 一日目 その1

12月だと言うのに、アスプロスさんに雪が無い~! だから来られたんだけどね^_^; こまちゃぴ家がバロンのおうちに寄って、ママとバロンを拉致して来てくれたよ。 神奈川から所沢に寄ってから来たこまちゃび家と、ほぼ同時に到着のコ茶家(^^; そして、何や…

●朝からびっくり!

きのうの夜、一年に数回しか来ない西側のおとなりに電気がついていた。 こんな時期に珍しいな~って思っていたんだよね。 で、今朝、やたら大きな電動の何かの音がしていたんで、何だろな~って思ったら・・ 外を見て、びっくり~~~\(◎o◎)/! 一番うちに…