2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●まる子 お誕生日💖🎉✨🎁🎂🎀

バースデーケーキはいつもどおりメリーズさん。 marysdogsweets.shop-pro.jp 車中泊に燃えるねえちゃん、いろいろ必要なものがありホームセンターへ。その帰りに受け取りに行ってもらった。 フォルティナ・ジェシカちゃん、8歳おめでとう㊗️㊗️ いくつになっ…

●ねえちゃんが気になるごんまるぶー💕

今週末、アスプロスさんへお泊まり予定 父ちゃんもいっしょなので、そのための車の用意あるねえちゃん。休みの日にはいろいろやる事あって忙しそう 車でいろいろやっていると、お出かけか❓ と気になって仕方がないごんまるぶー それがめちゃくちゃかわいいと…

●ぶーちゃん シャンプー🚿

ぼく、まだ2週間たっていないのに、また洗われたんだ・・・ ねえちゃんの休みの都合上、今日洗わないとうまく回らないとかで、またまた洗われたぶーちゃん。今日の体重は24.4㎏。さすがにいつもよりきれいだったよ そしてじいやは、ほんとは今日から田舎の…

●写真いただいた💕

いつも絶対撮れないようなすっごいお写真、嬉しいな〜😍 ありがとうございます❗️🙏

●御殿場お遊び会💕

今日の参加は、ねえちゃん&ぶーちゃん まる子はドカンでアウトだし、まだ100点うんちゃんになっていないのでお留守番。ひとりだけお留守番はかわいそうなので、ごんちゃんもお付き合いね ちゃんと出発したんだけど・・・ 最近、事故渋滞にはまることが多…

●ねえちゃん リモートの日👍

今日も猫部屋でお仕事のねえちゃん。時々掃除機の音がするのはなぜでしょう❓ とらちゃんは、ねえちゃんいても気にせずうろうろ はなちゃんとしろちゃんは、迷惑そうなお顔して洋服ダンスの上の指定席。ばあやが猫部屋に入ると、相変わらず全員ここに避難する…

●まる子 やっとこシャンプー🚿

左肩の傷のために飲んだ抗生物質の影響で、Pになってしまったまる子 シャンプーが延び延びになっていた。まだ完治したわけでは無いんだけど、うんちゃんは70点くらいだったり、50点くらいだったりしながら、少しずつましになっている。もうばっちさが限…

●たぅまま家訪問 その3

野生の動物さんに一瞬ビックリのぶーちゃん が、その後そばへ行こうとした じいやがいっしょで無い時は、ばあやがごんまる、ねえちゃんがぶー担当。よって、ねえちゃん、なかなか写真が撮れないのだよ こんなのあったら、やっぱり撮らなくちゃね はい、よく…

●たぅまま家訪問 その2

フィービーちゃん、こうやって遠くから静かに観察している感じ 賢そうだよ❗️ ぶーが、そんなフィーちゃん見て来たのかと思ったら・・・ ぶーの遊びたい相手はグラちゃんなんだって 熱烈アピールしてみたけど、遊んでもらえなかった〜 もしかして、この方の存…

●たぅまま家訪問 その1

久しぶりのたぅまま家訪問 いつ来ても素敵なお庭 今日は目的がふたつ ひとつはもちろん、新入りのフィービーちゃんに会うこと 怖いもの知らずのフィービーちゃん、知らないおばちゃんだ〜って❗️ まる子、頼むから〆るなよ ここまでおチビだとそこまではやら…

●まる子の傷 その後

傷口はこんなにきれいになったから、そろそろシャンプーできそうなんだけど、下痢がまだ続いているのだ。。。 でも、回数は最初から多くないの。ただただ緩いだけ だいぶたってからわかったんだけどね、ちょうどカプってやられたんだね❗️ という位置にもう二…

●ぶーちゃん シャンプー🚿

ほんとはまる子を洗いたいねえちゃん。珍しくもう3週間も洗っていない 白馬へ行く前日夜に傷を発見し、帰って来てから病院へ行き抗生物質の薬が1週間分。飲み始めて二日目くらいから下痢 傷口はもう大丈夫そうなので薬はきのうでやめた。 で、まだ洗ってか…

●🌻アルくん🌻

アルくんのお写真と、素敵なキャンドル等が届いたよ。未だにアルくんがお空在住になったことが、実感としてわかっていないばあや。フィービーちゃんに会いに行く約束しているんだけど、そこにはアルくんもいるような気がしてしまうのだ。お邪魔した途端に大…

●まる子 獣医さんへ🩺

まる子の左肩の傷は、すごいことになっている でもね、傷口が腫れているとかじゃなくて、触らずにそっとしておいたから、体液とか滲み出てきて毛が固まっているという感じ。 まだまだショーには出すつもりだけど、上位狙いとかでは無いので、毛を切っていい…

●平尾山公園 佐久平ハイウェイオアシス パラダ💕

もうずぅ〜〜〜っと前、めあここ時代だったと思うんだけど、行ったことのある佐久平ハイウェイオアシス。佐久平PAに車停めて、長〜いエスカレーターで上った。当時はめあここだから何とかなったけど・・・ 飼い主高齢化のうえ、ごんまるぶーじゃ、間違いなく…

●ベーカリー ココラデ御代田🥪🥖🥐

karuizawa.blog 外席があまりにも魅力的だったので、前から行ってみたいと思っていたパンやさん タロマルカーのドアミラーも無事復活❗️ ここで合流できたよ わぁあ〜〜〜❗️ 思っていたとおり、最高の眺めだ 嬉しいな〜 交代で各自好きなパンを買いに店内に。…

●碓氷峠見晴台💕

帰って来てから調べたら、"旧碓氷峠見晴台" って書いてあるのもあるんだけど、"新" もあるんかいな❓ よくわからん そもそも、ここが碓氷峠の頂上だということも気付いて無かった無知なばあやっす❗️ お恥ずかしい・・・ 写真撮るためか、まるぶー持たされてい…

●熊野皇大神社⛩

タロ父に先導してもらって、現地のPで強ちゃんちと待ち合わせ ・・・の予定が、タロマルカーのドアミラーに不具合が 急遽自力で行くことに。が、ばあやは助手席だから呑気なもの スマホの操作もできないから、ねえちゃんひとりで頑張る なんと、旧軽通り(❓)…

●軽井沢旅行 2日目 ロッジかぜのおと💕

おはよう〜 晴れてるよ☀️ めちゃ嬉しい 窓からの眺めが、どこもここもほんとに絵のように素敵 ごんまるぶーも同じ思いなのか、みんな、まったり寛いじゃって ベッドルームからデッキに出て行った母ちゃんを目でおっているごんちゃん。で、母ちゃんは外からす…

●軽井沢旅行 1日目 

朝起きて、まる子の傷確認してみた。きのうより腫れているような気もするけど、そこまで大変な感じでは無い。まる子も、全く気にしていないし元気❗️ そして、ありがたいことに、手も足も口も全く届かない場所なのだ ということで、病院の予約を入れて、予定…

●まる子 原因不明の傷発見💦

夜のお散歩から帰って来て、きれいきれいしていたねえちゃんが、まる子の傷発見❗️ 朝の散歩の後には絶対無かったって。そうだよね、ねえちゃんの丁寧さだと気付かないわけない❗️ ということは、今日の昼間のてきごとなんだけど・・心当たり無し 明日はまた "…

●ごんちゃん 狂犬病ワクチン💉

受付済ませて、呼び出しのベル渡されて車内待機中〜 病院大嫌いなごんちゃん、不安そうに固まってる だいじょぶだよ、すぐ終わるから❗️ 行きも帰りも、とってもおりこうさんなごんちゃんだった それにね、どんなに嫌でも、まるぶーのように入口で踏ん張った…

●ぶーちゃん シャンプー🚿

一瞬、ここはどこ❓ って思ったけど、よく見たらすぐそこの公園だった こうして見ると、やっぱぶーちゃんはでかい❗️ ま、オスメスだから当然なんだけど・・・ まる子も嬉しそうなお顔してるじゃないか 広〜い公園みたいだけど、そんなに広くはない。よくゲー…

●ねえちゃん 復活👍

コロナワクチン3回目の副作用、若い人ほどひどいとか。ねえちゃんも一応じじばばよりは若いので、昨日は熱が出てたみたい。部屋でのびていたけど、大して心配もしない親 で、本日は復活❗️ ぶーのシャンプーするというのはお止めした 仲良し姉弟は今朝もここ…