2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●コスモス元気👍😊

健康診断予約

●久しぶりのおでかけ😊

●メッツァ ドッグフレンドリーフェスタ🐾

●ぶー シャンプー🚿

これは数日前に撮った写真。まだ介護ベスト姿のごんちゃんの写真、アップしてなかったからね なかなかかわいいでしょ ねえちゃんの休みの大半は、ごんまるぶー、誰かのシャンプーということになる。 今日はぶーちゃんの番。ぶーちゃんの日は、ほぼ1日かかる…

●納戸の片付け

きのう、まるぶー連れて行ってくれたから、のんびり掃除機かけられて楽だった〜 掃除機と戦うまる子がいるとほんと大変で いない間にやると、急ぐからばあやは疲れ果ててしまうのだ そして前からやりたかったソファーの色塗り。皮用の染色剤を買ってあったの…

●ねえちゃん&まるぶー 実家へ

●カーテン新調💕

何年もレースのカーテンしか無かった我が家。元々モデルルームだったので、最初は全部屋カーテンがついていたのだ。レースのカーテンはボロくなった時に、遮光性があって、中からは見えるけど、外からは見えないというのをオーダーで作ってもらった。 そのう…

●くう太くん 初月忌

くう太くん 9月21日 永眠 2016年3月7日生まれ 今日はくう太くんの "初月忌" いまだに実感は無いけど、お花を頼んだズッキーさんから写真が届いた。 そして、タロマル母さんからも写真が。まだまだ現実として受け入れられていないみたい。そりゃそうだよね。…

●ごん&ぶー 病院

今日はごんちゃんの病院の日で、ねえちゃんは仕事だから、ばあや&ごんちゃんで行くつもりだった。そしたら、ぶーちゃんのお腹のブツブツが酷くて痒いみたいなので、ぶーも一緒に行くことになった。ということは、じいやもいっしょに行ってもらわないと、ばあ…

●ねえちゃん&ぶーちゃん 那須旅行🚙

●ねえちゃん&ぶーちゃん 那須旅行🚙

●まる子 シャンプー🚿

那須旅行に行っているたぅままんちに、明日一泊だけ合流させてもらう、ねえちゃん&ぶー 前日の今日はまる子のシャンプー 明日一緒に行くのは自分たと勘違いしちゃうかも やばっ 21.4kg。ちょっと減ったね。 まる子も連れて行こうかなって言ったけど、今回は…

●ドシャ降り☔️☔️☔️

本日、こちゃ山地方としては久しぶりのドシャ降り☔️☔️☔️ レインコートにブーツ、完全防備で出すもん出したあとは、引き篭もり。 前から欲しかった形の蚊取り線香立てをやっとこ買えた ひとつ2000円以上してたものが、季節物だからか1780円に❗️ ねえちゃんが…

●ごんちゃん 病院へ

薬の効果の絶大っぷりに、担当医の先生もびっくりしたみたい❗️ で、新しい薬に変えるという話は無しで、このまま今の薬を続けてみることになった。さらに、胃薬もいらなそうなので、朝が3錠、夜1錠。頑張って飲み続けようね。ごんちゃん、前はそんなこと無…

●ごんちゃん 順調👍

あんなに歩けなかったのがうそみたいに歩いているごんちゃん❗️ 時々走っちゃったりして もちろん爆走ではないけど、ごんちゃん的には走っている気持ちだと思う なんたって表情がいい たぅままとお散歩した時ほどでは無いにしても、にこにこしているのがとっ…

●ごんちゃん 薬の効果絶大❗️👍

6日の夜から飲み始めた薬。昨日の朝にはもう変化が 嬉しいのはもちろんなんだけど、あまりの効果っぷりにちょっとびっくり‼️ そして今朝のお散歩なんて、もう嘘でしょ❓って変化❗️ うんちゃんの様子も毎回良くなっていく さらにさらに、副作用は今のところ全…

●ごんちゃん 病理検査結果

予想通りの結果かな・・・覚悟はしていたとは言え、やっばり辛いよね が❗️ 落ち込んでいる暇など無いのだ‼️ ごんちゃんの残り少ない時間を、少しでも快適にするためにはどうすれば一番いいのか、そこが重要なのだ❗️ 15歳まで元気でいてくれたんだから、長さ…

●たうままのおうちへ💕 その2 お庭

●たうままのおうちへ💕 その1 里山ガーデン

●おリボンといっしょ💕

ショー当日は時間が無くて撮れなかったおリボンとの写真。ねえちゃん休みの今日、記念に撮ってもらったよ いつもは、大きなおリボンいただけるのは3席までだけど、今回はインターだったので、4席までいただけたんだよ。嬉しいね おめでとう ごんちゃんは、毎…

●おめでとう💖🎊💖

今日は雨が降りそうだけど、会場がサマーランドだから屋根があって良かったね。ま、いろいろ大変だとは思うけど エブリちゃん用に買った網戸。前回のショーは暑過ぎて、網戸なんて出番は無くずっとエアコンガンガンだったとか。今回は大活躍だったみたい 今…