2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●今度はごんちゃんが😱

明け方3時、母ちゃんといっしょに寝ているごんちゃんが、外に行きたいって ま・ま・まさかごんちゃんまで・・・といういなや予感大当たり ピーヒャララ〜 すぐに二階の姉ちゃんに声かけて助けてもらった 朝起きてからも2回P でも、ごんちゃんのPは普通の…

●ドッグショー その2

12時半ころグループ戦開始。強風はますますひどくなり、お手入れしてもすぐにボサボサという感じだったそうだ それでもがんばったまる子ちゃんは偉い❗️ あ、ハンドラー母さまもね そして、"群馬県藤岡愛犬クラブ展" の結果は、頑張ったで賞 最後にまる子ちゃ…

●ドッグショー その1

おはよ〜☀️ まる子がいないので朝から寂しそうな男たち そのころ海上では・・・ ブリード戦開始は、8時半の予定とか。男の子はぶーちゃんの同胎、チャービィ、フラッシュの弟、ゼットだよ そろそろ始まりますよ〜❗️ 立派なんだけど、やっぱ似ているな〜 予定…

●マール 館林へ💕

明日のショー参戦のため、ねえちゃんはまる子のシャンプーしてから、群馬県館林目指して出発 5時半ころには到着して写真が送られてきた まだだれもいないね〜 まる子ちゃん、とりあえずお暇なうちに夕ご飯だって 6時に送られて来た写真、夕焼けがきれい 建…

●ごんちゃん シャンプー🚿

今日も朝から大運動会開催❗️ 激しすぎるうちは、ごんちゃんはここにいるのが安全 無口に見守ってくれたらありがたいんだけどね〜 こんな時はガランとした片田舎在住で気が楽だ やっと少しくたびれてくれたみたいだ。。。 ということで、ごんちゃんも移動 も…

●明日の *御殿場お遊び会* 欠席決定😭

きのうの夜は、ぶーちゃん心配だからと、ねえちゃんが居間のソファーで寝てくれた。そしたら、ばあやは全く気付かなかったけど、明け方ゲーだって そのねえちゃん、今日は大好きなリモートの日 早速写真が送られて来た 全員定位置ね リモートの日に猫部屋で…

●にゃんにゃんにゃん🐱🐱🐱

毎年2月22日はにゃんこの日だけど、今年は特別❗️ 2022年2月22日 というわけで、2階の母娘トリオの写真をと思えば、相変わらずの警戒っぷり でもね、これでもうちの者しかわからない程度だけど、びみょ〜な変化はいちおうあるのだ。なぜかおうちを潰して上で…

●ぶーちゃん P😭

おもちゃだけでなく、家具も家も破壊活動大好きな悪ガキぶー。夜はケージの中で寝かせるようにしていたら、もうそれが習慣になっている。 明け方、ぶーちゃんの悲しげな小さな声で目が覚めた。どしたんだろうと覗いてみたら、まる子も座っている。何か怖い音…

●18個目のメダル👍

カーリング 藤沢五月選手 吉田知那美選手 吉田夕梨花選手 銀メダル 鈴木夕湖選手 石崎琴美選手 選手達は、金メダル取れなかったことが悔しいだろうけど・・ごめん、おばはんは銀メダルで大満足 感動をありがと フィギュア エキシビション、閉会式は録画して…

●やったね❗️👍

フィギュアペア 三浦璃来選手 木原龍一選手 7位入賞 そこまでフィギュアに詳しい訳ではないおばはん。木原選手がペアをはじめたころの演技覚えているから、最初はまだがんばっていたことにびっくり そして、演技見てますますびっくり❗️ こんなに上手くなった…

●またまたメダル獲得👍🙌🙌🙌

寒い❗️ デッキは毎日氷点下 カラッカラだから湿度は表記無し。 うちの場合、エアコン入れている室内も、暖かいと言うほどの室温ではない。でも、さすがにここまで低くはないんだけど、まだ早朝だから温まっていない ビアさん使用の室温なので、ごんちゃんは…

●今日もメダル獲得👍

スピードスケート 女子団体パシュート 高木菜那選手 高木美帆選手 佐藤綾乃選手 銀メダル ノルディックスキー 複合ラージヒル 渡部暁斗選手 銅メダル スノーボード ビッグエア 村瀬心椛選手 銅メダル すごいねすごいね❗️ 何度言っても足りない位日本の選手達…

●ここあ 🍀天使記念日🍀

ここあ、7回目の命日。何回も使っている写真だけど、大好きな写真なんだもん 3日前のお誕生日、発作で苦しむ前数時間は穏やかに寝ていたし、その前にはお祝いの牛肉完食❗️ さすがここあ、すごいなって思っていたけど、ここあとしては、デザートのケーキを食…

●老化防止効果有り❓❓❓

きのうの夜、これからってわかっていたけど、睡魔にに負けたおばはん。年寄りは早起きなもんで、大抵6時前には起きている。で、テレビ付けたら・・・ スピードスケート 500 高木美帆選手 銀メダル やったねー❗️ 2個目の銀メダル お天気はパッとしないけど、…

●嬉しいね💕

スキージャンプ ラージヒル 小林陵侑選手 銀メダル スピードスケート 500 森重航選手 銅メダル すごいね〜❗️ おめでとう㊗️ 嬉しいよ〜〜〜 今回のオリンピック、ジャンプのスーツの調べ方、ドーピングで国としては参加が認められていない国の、再犯にもかか…

●💖こちゃのお誕生日💖 だよ😊

ここあ、ちゃた、生まれて来てくれてありがと💕 ハッピー母さん、かわいい子供たちをたくさんありがとう💖 まるぶーはまだ若いけど、もうこんな雪遊びに行くことは無いかも。なぜなら、ごんちゃんがお年寄りだからではなく、じいやとばあやの老化が原因😅 そして、…

●やった〜〜〜❗️🙌❗️🙌❗️

スノーボード ハーフパイプ 平野歩夢選手 金メダル 2回目の得点の低さに落ち込むどころか、怒りをパワーに同じ構成で攻めて来る強さは、もうお見事としか言いようが無い。素晴らしい❗️❗️❗️ ちなみにうちは、全員生で感動することができなかった❗️ ありえない…

●るぅちゃん💜

もう一ヶ月、まだ一ヶ月・・・お山のおうちに行けば、まだ会える気がしちゃう コロナ禍のせいで、そろそろお別れが近いかもと感じても、会いに行くことも出来なかったことが、今でもとても心残り。まだ直接お花をお供えすることもできていない でも、るぅち…

●雪予報でリモートに🙌

ねえちゃんの会社は社員を大切にするいい会社です 今日の雪の予報を受けて、昨日の夕方にリモートに変更決定❗️ 行きはいいけど帰りが無理かもだから、車で行くかバスとタクシーで行くか迷っていたねえちゃん。そりゃ〜もう大喜び❗️ 今日は日差しは無いんだけ…

●リモート大歓迎👍

自分の部屋の机は南側の窓際にあるため、日差しでパソコンが見えないそうだ。で、今日初めて猫部屋でやってみるって。だいじょぶそうだから、今日はここで仕事するってメッセンジャーに写真が届いたよ。はなちゃんととらちゃんが、タンスの上でめちゃ迷惑そ…

●ぶーちゃん 初 武蔵台お散歩💕

きのう7日のオリンピック スピードスケート 1500 高木美帆選手 銀メダル フィギュア団体 銅メダル コロナ禍で引きこもり生活の中、元気もらえるね 選手本人はもちろん、関係者の方々はただひきこもっていればいい立場と違って、本当に御苦労が多いはず。感…

●金メダルだ~~~❗️❗️❗️

ジャンプ ノーマルヒル 小林陵侑選手 金メダル🥇 やったね👍 うるさいわねぇ・・・なにさわいでいるの❓ ・・・ったく・・・・・ と言いながら、結局爆睡のまる子ちゃん😊

●またまたご近所公園爆走💕

朝、ねえちゃんに髪の毛なおしてもらった直後は、ちょっとかわいくなってきたと思えなくもないぶーちゃん が、すぐにぐっちゃぐちゃになる 今日はねえちゃん三連休の最終日。おととい楽しそうだったから、9時ころからまたまたご近所公園をめざす 今日はその…

●嬉しい里帰り💕

ここのとこ、ねえちゃん一人で実家にシャンプーのお手伝いに行くことがあった。そうすると帰って来た時、まる子はにおいですぐわかるらしい。でね、とっても寂しそうなの 不機嫌になるとかならそうでもないんだけど、何だかかわいそうになっちゃって・・・ …

●まる子 シャンプー🚿

楽しいお散歩の後、ねえちゃん早お昼食べてから、まる子のお洗濯。頭の毛結いて、やっとこ終了〜❗️ きれいになったね まる子は、シャンプーなんて聞いてなかったわ❗️ と、ご機嫌ななめ 後ろ姿でも不機嫌が感じ取れる さらに、いつまでも写真なんて撮っている…

●ご近所散歩🐾🐾🐾

ねえちゃん、今日から三連休 今日はまる子のシャンプー予定だけど、お天気いいし風も無いので、全員でのんびりとご近所散歩へ ここの公園は出入口が一ヶ所だけなので、ごんまるぶー解放❗️ ごんちゃんも嬉しそうに爆走してたよ 並んでおやつを待っている写真…

●テーブル撤収❗️

今朝、居間のテーブルを撤収した。元々うちは洋間用のテーブルは無くて、前からあった和室用の座卓を使っていた。なぜなら、代々のわんたちのごはんテーブルに、高さがちょうど良かったから では、なぜ撤収しちゃったのか・・・ それはね、悪ガキぶーが普通…