●テーブル撤収❗️

f:id:marycocoa:20220202133938j:plain今朝、居間のテーブルを撤収した。元々うちは洋間用のテーブルは無くて、前からあった和室用の座卓を使っていた。なぜなら、代々のわんたちのごはんテーブルに、高さがちょうど良かったから😊 では、なぜ撤収しちゃったのか・・・ それはね、悪ガキぶーが普通にテーブルの上もすっ飛び回り、いっくら教えてもハイになると暴走❗️ 滑って危ないので、怪我をする前に撤収❗️ 歴代のわんたちの中で、乗っちゃう子なんていなかったのになっ❗️😤

f:id:marycocoa:20220202193925j:plain撤収前からごんちゃんには高過ぎるので、高さが良さそうな踏み台を買って使っていた。なぜか2個あったので、今日の夕飯からまる子もここでね😊

f:id:marycocoa:20220202193941j:plain
f:id:marycocoa:20220202193955j:plain

我が家はただ今、全員あっと言う間に完食なので、食事タイムは苦労無し👍 

f:id:marycocoa:20220202130203j:plain
f:id:marycocoa:20220202134005j:plain

丈夫さが売りのこのおもちゃは大丈夫かと思ったけど、甘かった❗️ ちょっと食っちまったみたいだけど、ま、この程度ならだいじょぶだろう😅

f:id:marycocoa:20220202130149j:plain

去年の秋ころだったかな❓ ウェンディままにニゲラの苗をもらったんだけど、枯れちゃった😭 大分前、ディノ母に最初に種もらった時は良く咲いて、その後毎年咲いていたんだよ。でも段々減っていなくなっちゃったのだ😭 その後何回か種もらったのに、いつも芽が出なかった。ちょっと前に、暮れにもらった種を蒔いたあたりに新芽を発見❗️ ディノ母に写真送ってみたら、ニゲラの新芽だって❗️ やったね👍 楽しみだな💕