2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●なぜだ・・???

最近なぜかちゃたのお口の周りが白い! 何でだぁ~??? 外で見るとこんな感じ。 元々白い子はもっと真っ白だけど うちのコ茶は、熊五郎さんみたいに お口の回りが茶色かった。 ココアは今でも茶色^_^; おうちの中で見るとこんな感じ。 茶太郎としては、あ…

●行きたかったけど・・・

今日からパール家、翔ちゃん家はアスプロスさんにお泊まりで雪遊び♪ 翔ちゃん、遠距離は吠え続けるようになっちゃったので、体力的に心配だからこれが最後かもって。 かなちゃんのショートステイが無理なので、泊まりがけでは当然無理。 せめて日帰りででも…

●懐かしい写真(*^_^*)

『職場』 にいるはずのウィンねぇから 『仕事中』 にメールで お知らせが来た^m^ たぅままのブログの写真、ごん太みたいだよ~って!http://ah-diary2008.sblo.jp/article/53250886.html さっそく見てみたら・・・ほんどだ~~~! 仲良しのジャスパーくんと…

●今シーズン初雪遊び♪

きのうから、明日は雪遊びだよぉ~って話していたら、やっぱ積もった! うちの前の道はガチガチに凍っていたけど、お山の雪はサラサラだったって(*^^)v 母ちゃんは凍った道で転ぶの怖いから、お留守番でせっせと掃除機かけてたんだよ~ 今シーズンは、八ヶ岳…

●その後のごんたろ

夜中にまだもどしたそうな素振りがあったごんたろ。たぶんまだ残っているんじゃないかと 気になって気になって・・ そしたら、今日またうんちゃんにまざっていたらしい! あの残骸の感じだと、これでたぶん全部出たんじゃないかな・・だと願いたい! にゃん…

●おみやげ♪

数日前にテレビでミスタードーナツの特集を見て以来、ドーナツが食べたかった母ちゃん^^ 今日もお休みで、入間のアウトレットにお買い物に行っていたねえちゃんが、帰りに瑞穂モールに回って おみやげに買ってきてくれた(*^^)v 飯能駅にあるんだけど、二階…

●本年度初御殿場~♪ その2

ある時から、標的を茶太郎と決めたセーラさん。 「そうだっ! すべて悪いことの原因は茶太郎なんだわっ!! そうに違いないっ!!!」 って確信したみたい^m^ 大阪にもある日突然同じ考えがひらめいた方がいる。その方の名は・・ありぃはん^^ 年がかわっても…

●本年度初御殿場~♪ その1

2012年、初お出かけ、初お遊び、初お楽しみ、 初爆走~~~~~♪(*^^)v んが! かなちゃんがデイケアから帰ってくる時間までに戻ってくるんじゃ、あまりにも忙しいため・・父ちゃんお留守番! すまんm(__)m にゃんちゃんとふたりでのんびり待っててね~ …

●毎日寒いよぉ~(>_<)

コ茶山地方、毎日くそ寒いっす! もちろん朝の外気温は氷点下。日差しが弱い日は昼間でも寒っ(>_ 当然室内でもコ茶家はダウン着用(*^^)v ユニクロの軽いダウン、薄手だから大活躍! 父ちゃんの定位置のイスが大好きなごんたろ。 ちょっとどいてって言われて…

●ココア! どした???

台所で洗い物していて、ふっと見たら・・ ありえないっ!!! ココアとちゃたろがこんなに接近して寝ている なんて\(◎o◎)/! 当然後からちゃたが寝たんだとは思うけど・・ 即効ココアがぶっとばして、ちゃたはすごすごと 立ち去る・・というのがいつものパ…

●新年会? 陣中見舞い?

今日はちょこっとお仕事があったウィンねぇ。 仕事を早めに切り上げて、ケイン兄といっしょに 「夕飯いっしょに食べずに済むだけでもいいかと思って」 って、食料いっぱい買いこんで遊びに来てくれたよん♪ 同じ苦労をしていたウィン母も心配してくれていたんだ…

●ハッピー母さんのおうちへ

コ茶を連れて実家へ行ってきた。 ごんたろはおいて行かれると悲鳴をあげるので 直前に父ちゃんとおさんぽへ^^ 久しぶりに実家のおうちの中へ入ったら・・ コ茶家同様、大きな犬小屋だった^m^ 当然、うちと同じで足なんざ拭きません! ガラス越しでボケボケ…

●スカイツリー

コ茶家のおさんぽコースのひとつ、爆走できるお山の上からスカイツリーが見える。 うちのカメラじゃ写んないから、住人が写した写真を拝借♪ 都会に行くのは好きじゃないけど、みんなが飽きてすいてきたころに、やっぱり一度は行ってみたい! でもきっと、レ…

●心を沈めるために・・

昔の大好きな写真を眺めていた。見ているうちに、ささくれ立った心が癒されてきた。 2012年、初毒吐き日記です。長いうえおもしろくないです。書くことで自分の気持ちを 沈めようと思っただけです。写真だけ見てスルーしてください。 今日はかなちゃんの…

●悲しい知らせ・・・

ココアと茶太郎のお母さん、ハッピーのおうちから手紙が届いた。 去年11月10日に15歳のお誕生日をむかえたハッピー母さん。 足腰は大分弱ってきているとは聞いていたけど、元気でいてくれると信じていた・・・ 12月13日に痙攣を起こして倒れ、寝た…

●新しいチベのおともだち♪

掲示板にカキコミをしてくれた古田さんからお写真が届いたよ~♪ お母さんのボニーちゃんは10歳。息子のチャックルくんは7歳。おこちゃまは全部男の子で5頭。 素人どうしだと難しいので、ごんたろのお父さんがいるパラダイスケンネルhttp://www.geocities…

●ココア ごめんよ~^_^;

元旦に父ちゃんがココアの左肩(胸?)のあたりに何かできているのを発見! 毛をかきわけて見えてきたのは・・・ 血を吸ってパンパンになったダニ! に見えた。 その時は^^; 冬とはいえ、落ち葉の裏側にいたりするダニ。 そして、このあたりの山の気温じゃど…

●ミニーちゃん 安らかに・・

夕方電話があった。きのうの朝、先隣りのおうちのミニーちゃんがお空へ帰ったと。 まだ三が日だからと気兼ねして、今日連絡をくれたらしい。 すでにミニーちゃんは火葬へ行ってしまっていて会えなかった。 でも、年末におうちの中で寝ていたミニーちゃんに会…

●箱根駅伝 復路

駒大スポーツ 東洋大学、完璧な優勝おめでとう! 予想通り、東洋はめちゃ強かった\(◎o◎)/! すきあらば復路優勝を!なぁ~んて思っていたけど ぶっちぎり一位で復路スタートの東洋さんが区間賞と区間新じゃ どうにもこうにもなりまへん(>_区間賞の駒大窪田…

●箱根駅伝 往路

お正月恒例、朝から箱根駅伝漬けのコ茶家です。ねえちゃんの母校、駒大を応援してまっす! んが!!! 今年の東洋、強すぎ(>_ 駒大スポーツ 2年連続、山道を駆け抜けた井上主将。 東洋、早稲田、明治に続き4位だけど よくやった! 2区、3区は上出来とは…

●謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。 コ茶家は、ずっと昔から大晦日、元旦が仕事という生活には慣れている。 大晦日が宿直勤務なんてのもよくあることだったしね。 父ちゃんはリタイヤしているからお休みだけど、仕事は違えどねえちゃんはお仕事です。 普段と…