2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●初代わん ごん太誕生日💖

仔犬ってもっと小さいと思って迎えに行き、でかさにびっくりしたっけ 希望者の最後だったので、残った子。デカ過ぎるうえ、寝てばっかだったので選んでもらえなかったのかもしれないな〜 もてもてレディーさんに群がる男たち。が、ごん太は腰がひけてる ごん…

●朝のお散歩でもお花見🌸

ねえちゃんが、朝のお散歩で撮って来た写真。なんと❗️ 母ちゃんどこだかわからず💦 すぐそこのグランドだって😅 桜がこんなに大きくなったんだね🌸 そう言えば最近行ったことなかったな・・・ 来年は母ちゃんもここのお花見にも行こうっと😊

●ご近所お花見🌸 その2 巾着田

高麗神社よりもさらに人がいないので、いきなり三頭引き ここの桜並木も大好き ごんちゃんの疲れとか考慮すると、このコースが一番 それにしても誰もいないね〜❗️ コロナ以来、キャンプ中止のままだからかな。宿泊は今も禁止みたいだけど、BBQはになったみた…

●ご近所お花見🌸 その1 高麗神社

毎年恒例・・・にしたい気持ちはあれど、ねえちゃんの休みとお天気次第でいろいろ 今年は行かれたよ しかしながら、年々我慢がきかなくなってる頑固じぃちゃん、相変わらずの新入りぼくちゃん・・・なかなか思うようには これがベストショットかな 頑固じい…

●自治会 終わった〜🙌

1年間の当番がやっとこ終了❗️ 毎月の配布物の仕分け、配達、今回で最後だ だんだん高齢化で一人暮らしのおうちもあるし、これからいろいろ大変になっていくのかな。 のんびりとFacebook見ていたら・・・ 昨日、よもぎちゃんが亡くなったというお知らせがあっ…

●まぬけなねえちゃん🤣

今年も枝垂れ桃が咲き始めたんだけどね、もう老木だし、どうも病気なのではという気になる状態 一度ちゃんとした植木職人さんにみてもらいたいんだけど、どうやって探せばいいのだか・・・ うちが頼りにしていた職人さんは亡くなってしまい、跡を継いだ息子…

●ねえちゃん&ぶー たぅままのおうちへ🚙

きのうはまる子シャンプー そして今日は、たぅままのおうちに遊びに行く約束をしていた日。母ちゃん、ねえちゃん、ごんまるぶーで行く予定だったけど、フィーちゃんのことがあるし、中止かなって思っていた。そしたら、グラちゃんも寂しそうだし、来てって言…

●母ちゃん 眼科へ

眼科に行く前に、強ちゃんちでいただいて来た、高山植物の里子ちゃんたちを探してみたの。いない❗️ お三方とも見当たらず かわいいお花が咲いていたけど、どなたかわからず そして、眼科へ。 久しぶりなもんで、まずはいろいろ検査。当然ながら、視力がまた…

●母ちゃん 目が変だ💦

毎日お空在住の子たちのことを考えたりしながら、何となく庭仕事。月日がたっている子たちのことは、ありがとって明るく思い出せる たとえ月日がたっていても、若すぎる子、悔いの残るお別れはなかなか・・・ ごん太のことを明るく思い出せるようになるのに…

●何てこと・・・・・

二日続けてこんなお知らせが来るなんて・・・ きのうの夕方、ビビ姫もお空へ。おとといあんなに元気だったのに・・・ この写真が最後の写真になるなんて・・・ いくつであろうと、家族にとってはほんとに辛い我が子とのお別れ。でも、前庭疾患からちゃんと復…

●信じられないことが・・・

朝早く、ねえちゃんが暗い顔でおりてきた。何かと思ったら・・・ 「フィービーが亡くなった。きのう夜遅くラインに気付いた。」 あまりの衝撃に、何が何だかわからない。。。 ただひとつだけわかったのは、きのうのasamiちゃんたちのこと。時々二人とも暗い…

●御殿場お遊び会へ💕 その2

大盛り上がりのパール家ボール投げタイム⚾️ まる子ねえちゃんに鍛えられているぶーちゃん、適度な距離感を保つのでエルサねえさんとも一緒に走れるのだ ほら❗️ 麦ちょも一緒に走っているんだよ 早く早く❗️ 投げて投げて〜❗️ こちら、見学者のみなさん 麦ちょ…

●御殿場お遊び会へ💕 その1

キララ兄さんにごろごろとごあいさつのぶーちゃん、あっと言う間に芝まみれ いっしよに走れるって楽しいな・・・ぜぇぜぇ・・・・・ あ、じぇし子さん、走るんですか〜❓ それじゃご一緒に ちょっと邪魔って思われてるなんて、全然気づかないぶーちゃん お幸…

●ぶーちゃん ときときされた〜

ねえちゃんいない間、真面目にお手入れしてなかったばあや 夜、ねえちゃんがときときしてくれたよ。洗いたてでないから、そこそこにだけどね。 まだですか〜と、いやんなってるぶーと、不貞腐れているまる子 いろいろされるのはいやなくせに、ぶーのお手入れ…

●今年初❗️マール ドッグショー💕

何と❗️ ねえちゃん初めての5連休 希望した訳では無いんだけど、たまたまね。全部がらみで終わったのだった 1日目 午前中 本人美容院 午後 ごんちゃんシャンプ 14.8kg 2日目 ぶーちゃんシャンプー 24.6kg 3日目 まる子シャンプー 21.2kg ねえちゃん&まる子 静…