2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●めあちゃん 命日

今日はめあちゃんの命日。もう13年も前になるんだね。 1999年3月25日、4歳くらいでうちの子になったメアリー。 まだ2歳9ヶ月だったごん太を交通事故で亡くし、どつぼにはまっていた母ちゃんを救ってくれた。 7年半くらいしかいっしょに暮らせた…

●ごん太郎 11歳♥

♥ごんちゃん、11歳のお誕生日♥ おめでと~(●^o^●)♫•*¨*•.¸¸♪ ごんちゃんは小さいころから 「待て」 の時、見ると無理なので目を逸らす^^ それでもコ茶ごん時代から、先にずるしたことは無い! 誰かがずるしたら、そりゃぼくだってね~ 今日はぼくの…

●お帰り~♪

きのうの夜は、那須高原SAでみんなといっしょに寝たらしいよ。 相変わらずすっごい寝姿だね~~~^m^ まーる、おはよ~♪ これから、ちょっと移動してから人間たちの朝ご飯だって。 マールたちの朝ご飯はここで終わったのかな・・? 人間たちの朝ご飯は、羽…

●お手伝いの日

おはよ~♪ 今朝は明け方に雨が降ったようで、ブーツ装着したもよう。 二日間4つのショーの中で、どのショーのだかわかんないんだけど・・ 裏表紙が伊藤さんとアフガンさんだったんだって! かっこいいね~(*^^)v チャービイカーのソフトゲージの中で寝てい…

●マール がんばったんだよ♪

おはよ~♥ ゆっくり寝られたかい~?(*^-^*) おっ! ルッカーは朝からすっきりタイムだね♪ 今回のショーって、二日間ともそれぞれ二つずつショーがあるんだって。 で、今日の一つ目のショーに出たブルーノ、またまた一等賞~! ブルーノは一等賞がいっぱい!…

●茶太郎 命日 & ねえちゃん遠足へ♪

ちゃっく~~~ん、楽しくやってるかぁ~い? あれからもう5年もたったんだね。 ちゃっくん、ほんとにかわいい子だったな~(#^.^#) 4歳からだったけど、うちの子になってくれてありがと♥ 今日からねえちゃんは山形へ遠足^^ きのうは仕事だったので、父ち…

●雷が・・・

明け方に雷がすごかったらしい。 母ちゃん眠りこけていて気付かなかったら、まる子、二階へ行っちゃったみたい。 で、ねえちゃんが抱っこして下ろして、そのままソファーで寝ていた。 ここんとこ、毎日のように変なお天気で、たぶん気圧も変だったんだろうな…

●豪雨にビビるまる子

台風の影響でものすごい豪雨! 母ちゃん、美容院の予約入れていたんだけど、行きも帰りもラッキーなことに小降りだった(*^^)v 雷は鳴っていないんだけど、こういう感じになるともうダメなまる子。 気付いたら二階へ行っちゃってたんだって(>_ 一人で上れるけ…

●お肉の買い出し~

引きこもり生活のような今年の夏。だって暑いんだもん(>_ネクスガードの日だったってことぐらいしか^_^; で、今日はごんまるのムネ肉が無くなったので、PePeまで買い出しに。 なぜか国産の鶏肉が一番安いので、そのためだけに行く感じ。 ほんとはあんまり利…

●マール シャンプー

都会と違って、朝晩はそれなりに気温が下がるコ茶山地方。 でも、あっという間にこの気温(>_ いつもはゆっくりはじめるまる子のお洗濯。 今日は早めに開始。そして2時ころにはできあがり~♪ うふ、まる子ってばかわいい(#^.^#) なぜ急いだのか・・それはね…

●南アルプス 川遊び♪ その4

のんびりしていたら・・・・・ なんてこったい! お山の天気は気まぐれだ~! なんと!!! 雷!\(◎o◎)/! というわけで、まる子はねえちゃんといっしょに車に避難。 車に乗せちゃったら落ち着いていたって(*^^)v もう大丈夫かな・・って思うと、またヤバ…

●南アルプス 川遊び♪ その3

この場所からあまり・・というか、ほとんど動かないまる子。 この場所にテーブルセッティングしてBBQしたいくらいだな~(*´▽`*) さめちゃんはいつでもアルコール片手^^ 前回泊めてもらった後に、渋沢栄一と岩倉具視の子孫と知ってびっくり\(◎o◎)/! …

●南アルプス 川遊び♪ その2

みんなからもプレゼントもいただいちゃって、嬉しいね~! みんな、ありがと♥ このケーキがすっごくうまかったのだ~! 7名で完食いたしました(●^o^●) はい! 八つに切り分けて、ねえちゃんが二個! おいいしいケーキをいただいた後は、またまた水遊び♪…

●南アルプス 川遊び♪ その1

今日はアーサーくんちの方の川でBBQ♪ プリンツ、エルちゃんもいっしょだよ♥ 中央道の工事渋滞で到着が大分遅れてしまった。ごめんね~m(__)m とりあえず、フレンドパークむかわをめざす。 ついてから電話したら、アーサーくんパパさんが迎えに来てくれた…

●飯能河原 花火大会

今日は毎年恒例、飯能河原の花火大会の日。 もう開始時間は過ぎているんだけど、遅れているみたいでまだ聞こえない。 少しでも誤魔化せるかと、テレビで花火大会見ることに! が! やっぱり始まったら気づいちゃったみたい^_^; で、おしっこちびっちゃった(>…

●ごんまる 獣医さんへ

うちは、ごんまるのシャンプーはいつもうちでしている。 ねえちゃん、まる子のシャンプーとドライは趣味のようなものみたい^_^; ごんたろは父ちゃんが洗ってくれることが多いけど、ねえちゃんも洗ってくれる。 で、父ちゃんはまる子のショーの前日に、ねえち…