●ごんまる 獣医さんへ

うちは、ごんまるのシャンプーはいつもうちでしている。 ねえちゃん、まる子のシャンプーとドライは趣味のようなものみたい^_^; ごんたろは父ちゃんが洗ってくれることが多いけど、ねえちゃんも洗ってくれる。 で、父ちゃんはまる子のショーの前日に、ねえちゃんが仕事を休めない時は洗うはめになる。 母ちゃんはねえちゃんがいない時に限り、ドライヤーをちょっと手伝う程度かな。 乾かし終わってから、ときときするのはいつも手伝っている。 が! ごんまるどっちも、どうしても誰も肛門腺絞りができない~! それと、ごんたろの爪切りも。 ごんたろが手足を齧るのが趣味なもんで、定期的に先っぽだけバリカンでカットしてもらっている。 その時にいっしょに、お安いのでできないことをやってもらっている。 部分カット、耳毛抜き、爪切り、肛門腺絞り   ごんたろ  3500                              まる子   1600 ネクスガードスペクトラ  ごんたろ 3300×4 13200                 まる子  3800×4 15200   合計 33500 + 税2680 = 36180 でも、今日はいっしょにフィラリアとノミダニの薬をもらってきたのでお高かった(T_T)

きのうは、ねえちゃん仕事休みだったので、ごんたろ洗ってくれた。 シャンプー後のドライの時のお供、サワーは冷蔵庫に常備! 全部終わったときに撮ったおさしん。 我が子ながら、めっちゃかわいい~~~♥(*^-^*)