2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●一日遅れのお祝い💖

していたけど、やっぱりけと

●まる子 お誕生日なんだけど・・・

今日はねえちゃんとまる子でご近所さんぽへ よくよる公園だけど・・ こんな角度で写真を撮る発想は無かった❗️ なかなかおもしろい 気に入った❗️ ご機嫌さんで帰って来たまる子ちゃん 母ちゃんはわんケーキを焼いたんだけど、レンジ新しくなってからはじめて…

●最近の猫ちゃんず🐱

今日はまる子のお洗濯。フワサラでとってもいい仕上がりだったのに、なぜかお写真一枚も無し❗️ あまりにも満足なねえちゃん、酒飲んで上機嫌で忘れたな なので、ちょっと前に撮ったと思われるのお写真でも。 母ちゃんは、こんな様子まだ一回も見たこと無いよ…

●暇つぶし〜😅

メドウアネモネがたくさん咲きはじめた 正面から撮るとたくさん写らない カルミアは元気が無いので、お花が咲き終わったらダメ元で小さくする予定。 バレリーナは元気に満開 今年一番最初に咲き始めた紫陽花はこの子 何だかとってもつまらなそうなまる子ちゃ…

●ご近所さんぽ🐾

ねえちゃんお休みなので、いっしょにおさんぼ すぐそばの、カフェリモンさんのPにまたまた不法侵入 入り口で撮影会 早朝はまだ濡れていたため、ちょっと遅めだったせいもあり、あちくてヘロヘロ〜 違う場所にあるオーナーさんの御自宅には、昔々初代わん、…

●この子かな~~~💖

どうしましょ まだどの子になるか決まっていないのに、だんだんこの子に情がわいて来てしまった 一般的には、地味で一番残りそうな子らしいんだけどね この右のお写真の目つきは・・悪そうにも見える でもね・・・ 何か、うちに来たばかりのころのごんちゃん…

●ごんちゃん シャンプー

ごんちゃんとまる子、同じペースで同じように、くそ丁寧にねえちゃんが洗ってくれるんだけど・・・ごんちゃんの方がいつも感動が大きい❗️ なぜなら、ごんちゃんはあっと言う間にズタボロになるから 毛質の違いも大きいけど、手足かみかみが趣味なのも原因と…

●ついに ”古稀” ですと😅

本日、母ちゃんの誕生日。何と❗️ ”古稀” なんだそうだ。元々今日は月一御殿場お遊び会に行く予定だったため、きのうお花が届いた お花屋さんがあまり無いため、いっしょに住んでいるのに配達されて来た ねえちゃん、ありがと アレンジにお水を足してあげた後…

●運命か・・・

4月20日、まる子の同胎ブルーノが無事出産 動画からの写真のためピンボケ marycocoa.hatenablog.comまさかうちの子になるとは marycocoa.hatenablog.com まだどの子になるのか、男の子か女の子かもわからないということの他にも、運命なのかもと思うこと…

●最近のまる子ちゃん😊

一年前を思い出すのか・・・最近、やたら物置を気にするらしい。 marycocoa.hatenablog.com まさか、またいるわけじゃないよね💦 今年はいないみたいだわ・・・がっかり・・・・・母ちゃん、二度と無いように、物置の下に入れないようにネットで塞ぎましたから…

●バレリーナ💕

今年も蕾がいっぱいのバレリーナが咲き始めたよ 右下にはひっそりとレオニーラメッシュさんが。今年のお花は5輪だって いっしょに10年以上前に植えた、アーチ反対側のジュリアは二階まで育っちゃっているのに、なぜにあなたは育たない。。。 ねえちゃんお…

●ごんちゃん 復活か・・・

ここんとこ何となく様子が気になるごんちゃん。どこが❓ と言われると困る程度なんだけどね ヘソ天で寝ているし、前の道を誰か通れば吠えるし・・ 朝ご飯いらないっていう時も、お昼頃には完食すらるしね。その "何となく" が良くなって来た気がする 若々しく…

●ねえちゃん まる子の実家へ

ほんとは今日は、アスプロスさんへ一泊でお出かけのはずだった。車でのお出かけ、御殿場往復がきつかった父ちゃんのリハビリとしてね。到着した先で何もせずのんびりできたらいいんでないかな・・と考えたのだ。 心配していたまる子の足の調子は、結局完全復…

●準備🆗👍

蕾はジュリアらしく無い色だったけど、咲いたらちゃんとジュリアさんの色だった これからやってくる梅雨、そして真夏に備え、エアコンのクリーニング終了❗️ 準備のため、仕方なくいろいろどかすついでにお掃除。コ茶の毛で作ってもらったフエルトなんちゃら…

●ジュリアの救助は続く・・・

昨日の子は見事復活 きれい そして、ごんちゃんも復活の兆しが❗️ 今日救助された子もあちこちに飾ってみた そもそも、バラのお手入れなんて絶対無理ってわかっているのに、バラ展でつい買っちゃったのが間違いのはじまり もう10年以上も前のお話。その時買…

●ジュリア

数日前にジュリアの枝が折れていたので、切って捨てようと思ったら、まだ硬い蕾がついていた。ダメだろうな・・と思いつつも水に差しておいたら、なんとかここまで膨らんできた❗️ すごい生命力だね 色が見えただけでも満足 この子は今日ぐったりしていたんで…

●やっぱりサラサラはいいね💕

朝のお散歩から帰って来て、まる子のお手入れしていたねえちゃん。「きれいだとゴミの付き方も全然違う~❗️」 と満足気 そして、行きたくなさそうに今日は出勤。 たぅままにFBで教えてもらったよ ルピナス、一番上まで咲いたら切ってあげたほうが株のために…

●まる子 シャンプー

おとといの下痢は最初と同じで、一回ぽっきり❗️ おそらく雷ストレスだと思われる。そして、雷に気を取られていたまる子、足を気にすることは全く無くなった。ほんとに痛かったわけではなくて、びくびくしていたってことかな ありがたいことに、今日は雷注意…

●ごんちゃん ふわさら~💕

今日明日と連休のねえちゃん。コロナでなくても、GWに出かける気の無いコ茶家。お腹の調子もまあまあになったことだし、元々元気はあるので、ごんちゃんシャンプー。 ぼく、洗われたんだ❗️ 聞いて無かったんだ❗️❗️❗️と、ちょっと不満気なごんちゃんだけど、…

●まる子 再びピー😭

獣医さんでのP騒動は、あの時の一回きりで、薬も全部は飲ませていなかった。きのうは加点が付くほどのいいブツも出ていたのに・・・ 今日の朝一うんがいまいちで、帰って来てからおしりふきふき。洗うほどではなかったけどそれなりに大変だった、やっとこ終…