2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●メアリー似の子❤

あまりテレビ番組を把握していない母ちゃん。それに比べ、動物番組は見逃さない父ちゃん。 母ちゃんはついているテレビを見ているだけ^^ そしたら、ちょっと前に芸人さんがゴールデンのお産に立会い、お世話をするという企画をやっていてね、母ちゃんは動…

●お出かけが・・・・・・(T_T)

今日は、ほんとは八ヶ岳ワンパラ泊のはずだったのに・・・白馬に続き、またもキャンセル(/_;) がっかりだけど・・ということは、今日明日、ねえちゃん連休(^_^)v 連日三日間、仕事帰りに買い物、そしてうちに帰ったら夕飯の支度、お疲れ様でした。 ついでだ…

●ガラにもなく寝込んでました^_^;

25日 朝起きたら、何だかお腹が減っていない。何か変・・ いつもお腹が減って目が覚めるくらいで、朝ご飯が食べられないことなんてないのに。 父ちゃんがりんごをむいてくれたけど、四分の一やっとこ食べた。 そのうち、ハンパない下痢(>_カップスープを作…

●またかわいくなくなった・・・

一時期かわいいばあちゃんになっていたかなちゃんだけど、最近またかわいげのないクソババアに戻った(>_デイケアに来ているつもりらしい。 K 「しょうがない。もう一泊していくか。」 M 「うん、そうだね。」 ふぅ~~~(;一_一) K ナースセンターを見な…

●そういえば・・ごんちゃん記念日だった!

めあちゃんとか、ちゃたとかみたいに、大人になってからうちに来た子は、その日がとっても 『特別な日』 って感じがするけど、ココアとかごんたろはどうも忘れちゃう。 ごん太なんて何日かわかんないや^^; 特にめあちゃんはお誕生日がわからないので、とって…

●母ちゃん、ランチ(おしゃべり?)へ♪

今日は母ちゃんはコナンくんのおうちへ遊びに行ってきた。コ茶ごんは父ちゃんとお留守番。 沖縄から帰って来て、はじめての冬。もうお洋服着てホットカーペットの上でないと寒いんだって! コ茶家と違って、大宮のそばの土呂駅の目の前のマンションに仮住ま…

●にゃんちゃん 四十九日 & タンスの移動

早いもので、今日はにゃんちゃんの四十九日。 もうそんなに長いことにゃんちゃんを抱っこできていないんだね・・・と言う気もするし、まだあれからそんだけしかたっていないんだって気もするし、変なの。。。 にゃんちゃんのものは、何でもかんでも見るのが…

●ちゃた 術後検診 & 母ちゃん カーブスへ

本日、ちゃたの術後検診日。 またも車の中でずっとヒィ~ヒィ~ 待合室でも激しくヒィ~ヒィ~ それはそれは恥ずかしい状態だった(>_ 去年歯石取りした時には、あっさりとビフォーアフターの写真撮れたのに、最近のちゃたは反抗的! きれいになったのを維持…

●御殿場 お遊び会♪ その2

しばらくしたら、コーギーさんがやって来た。 フェンス越しにご挨拶したら、コーギーさん三頭もかわいいし、とっても感じのいい方達。 でも、入ってくるわけでもなく、他のランで遊ぶでもなく・・ そしたらね、我らが遊んでいたランで、撮影をしたかったみた…

●御殿場 お遊び会♪ その1

白馬旅行と重なっちゃったから欠席予定だったけど、白馬に行かれなくなったんだから、当然出席! そして朝、タロマル母さんからメールが! 「朝起きたら雪です(*_*) 今もジャンジャン降っているよ。」 って\(◎o◎)/! おぉ~! 帰れなくなるとこだった! ん…

●ついにプリンター買い替え

ほんとは今日から白馬だったのにな~~~ ねえちゃんも三連休もらったのにな~~~~~ 雪なんだから仕方がないとはいえ、何ともつまらん!(ーー;) というわけで、ねえちゃんとプリンターを見に行くことにした。 去年の年賀状印刷の時にすでに調子が悪くて大…

●グーちゃん 安らかに・・・

数日前に、ディノ母からグーちゃんが具合が悪いと聞いた。ディノとグーちゃんは同胎の兄弟。 こんなにあっと言う間にいっちゃうなんて・・・ 11月11日、グーちゃん 永眠。10歳。 10月の御殿場お遊び会で普通に遊んでいたのに・・普通じゃなかったの…

●白馬旅行 断念(>_<)

12日から二泊で白馬 『かぜのおと』 へおじゃまする予定だったコ茶家。 きのう、タロマル母さんからメールが届いた。 寒波でそのころ雪になりそうだと、タロ父が心配してくれているって! ひょえ! 雪!\(◎o◎)/! それじゃとりあえずスタッドレスに履き…

●日本尊厳死協会

将来母ちゃんがヨレヨレになった時、ねえちゃんに同じ思いはさせたくないと思ったので 『日本尊厳死協会』 というとこに入会申し込みをしてあった。http://www.songenshi-kyokai.com/ 今日、会員証が届いた。父ちゃんもいっしょに入会したので、夫婦で年会費…

●茶太郎 二回目の歯石取り

茶太郎くん、本日去年の7月に続き、犬生二回目の歯石取り。 去年やったばかりだし、どうしよう・・とウダウダしているうちに、今年の健康診断から5ヶ月もたってしまったため、麻酔前の血液検査、X線検査もするはめになり、予算オーバー(/_;) ほんとはね、…

●ラッキーママさん

この時期になると、喪中につき・・というはがきを受け取る。 そのほとんどの亡くなった方は、祖父、祖母、父、母、義父、義母。 今日も仕事から帰ってきたねえちゃんが、ポストから郵便物を取ってきて、「もうこういうはがきが届く時期なんだね~」 と読みな…

●第44回全日本大学駅伝対校選手権大会

ここのとこ、毎回1区、2区で出遅れ、がっかりだった駒大がやっとこがんばってくれた(*^^)v 今ひとつ絶好調だったころの勢いは無いけど、ま、優勝できたんだからいっか^^ 今年もしっかり休みをもらって、朝からテレビ観戦のねえちゃんも、久しぶりの優勝…

●にゃんちゃん 月命日

今日は、にゃんちゃんのはじめての月命日。 いただいたお花の元気な子を集めたアレンジが ひとつあるだけなので、新しいお花を買って きてあげようと思っていたら・・ピンポンって♪ ありがたいことに、またお花が届いた! みんなわん友なのに、ほんとに感謝…

●スパちゃん 一年点検

先月の19日、フーちに会いに行き帰って来た時、ついに20万キロを突破した我が家の愛車、スパちゃん。 ここのとこ、その日一番にエンジンをかけると、悲鳴のような音がする(>_ 去年、車検の後に出かけた八ヶ岳でも、一泊した翌朝、ものすごい悲鳴をあげる…