2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●あらら・・・

母ちゃんが室内履きに使っているサンダル、朝起きたら、またこんなことに・・(>_ 毎日おリボンしていると似合うようになってくるって言われたので、お出かけしないけどおリボン♪ でも、小さ目のからチャレンジしてみることに^_^; どうよ! かわいい? 見慣れ…

●メアリー 9回目の命日

もう9年もたったんだね・・・めあちゃん、かわいかったな~❤ 久しぶりに会ったココア、おばあちゃんになっててびっくりしちゃったかな?^^ そっちでも仲良くね♪ めあちゃんの命日に、ゴルさんのお客様^^ ヴァンヴァンが遊びに来てくれたよ♪ 食欲無い時…

●ごんたろ 7歳のお誕生日♪

ごんたろう 7歳のお誕生日おめでとう♪ ありゃりゃ・・髪飾りが・・・ 小型犬だから大き過ぎるのよね~^m^ あわてて直したらカチューシャみたいになっちゃった~ 用意している時にはかわいく止まっていたんだけどな~ ごんたろってね、自分が主役だとどうも…

●あすとらがまた来た~~~♪

今日は朝から二階のエアコンの取り付け工事。今月はじめに父ちゃんの部屋のエアコンが壊れ、すぐに契約したけど、取り付け工事の予約取れたのは今日! すっかり涼しいんだけどな~~~! でもまた夏は来るし、無しってわけにはいかないんだから仕方がないん…

●まぼちゃん 安らかに・・・

24日 まぼちゃん(マーブル) 永眠 9月1日が11歳のお誕生日のまぼちゃん。 あと1週間・・・ きのう強ちゃんちで受け取った悲しいお知らせ。 入院していたのは知っていたけど、 まさかこんなことになるなんて考えてもいなかった。 大変だったね~って…

●強ちゃんちにお泊り♪  番外編

夕方4時ころに強ちゃんちを出発。 パール家は普通に軽井沢をめざし、コ茶家は今日も渋川伊香保経由で帰ることに。 強ちゃんちを出て、すぐに右と左へバイバ~イ(@^^)/~~~ 小雨の中のんびりと走り、渋川伊香保ICに到着したら・・ 『事故渋滞 花園・東松山…

●強ちゃんちにお泊り♪ 二日目 その2

楽しく遊んでいるうちに、お天気はどんどんと怪しい感じに・・・ 気温的には何の心配もないというか、涼しすぎるくらいなんだけど雨はやっぱやだよね~ ということで、パール父さんと母ちゃんは雨が降り始める前に、荷物の積み込み開始! それが気になるみな…

●強ちゃんちにお泊り♪ 二日目 その1

朝6時ころから元気に遊ぶおじょうさま方。早起きしなくても涼しいんだから、もうちょっと寝ていたかった母ちゃん。。。 ふわぁ~~~~~ ← あくび^_^; それではシャキッと目覚めるためにお散歩へ♪ 今日は残念ながらそのうち降ってきそうだしね・・ お散歩…

●強ちゃんちにお泊り♪ 一日目 その2

ごん兄ちゃんは今日もイスの上率高し! 起きている時は口だけ参加。たまにいっしょに走るけど 常にまる子に向かって何か言ってる~ 何て言ってるのかな・・? お庭での爆走の後、人間の運動不足解消のためみんなでお散歩へ♪ 呑気に別荘地のお散歩、なかなか…

●強ちゃんちにお泊り♪ 一日目 その1

ちゃっくんの一周忌が近づいてきて、テンション↓↓↓だった母ちゃん。 カレンダーを見たら、今日明日とたまたまねえちゃんが連休なのを発見! でも、そんな気分の時に家族だけでどっかにお出かけしても寂しいし、ましてやアスプロスさんへおじゃましたら、何だ…

●茶太郎 一周忌

もう一年もたっちゃったんだって・・信じられないな。。。 ちゃったって、ほんとにかわいいヤツだったな~ ドッグランに連れて行きがいのある子だった^^ 走っていればもう楽しくて楽しくて、おやつなんて食べている暇ないよ~!って楽しんでいた。 そんな…

●今日も じゃまーる!

今日も暑苦しく、ごん兄ちゃんの寝ているそばにわざわざはりついて寝るまる子。 後からそばに行って寝ることがよくある。 その時はごんたろはそのまま無視して寝ていることが多いんだけどね・・ しばらくするとやっぱりうっとおしいのか、 静かに移動する^_^…

●まぬけの小足 その後

以前日記に書いたこのスリッパ。踵が出るからダイエットにいいという健康スリッパ。 まぬけの小足の母ちゃんには、びったりサイズで効果は期待できないけど、履き心地は良かった。 ところがシマムラの安物のため、裏がビニール貼りですぐにやぶれてボロボロ…

●ごんまる 体重測定

今日もごん兄ちゃんのそばにはりつくまる子。最近ごんたろもそれに慣れてきて、気にせず寝る^^ 本日体重測定日。ごんたろ 15.4㎏。マール 17.8㎏。 ここのとこずっとふたりとも体重変わらず。ごんたろはもうちょっと減ってほしいし、マールはもう…

●去年の今日は・・・

ここのとこ、毎日去年の今日ちゃたは・・ と思い出してしまう母ちゃん。。。。。 この→写真は、お肉のおねえさん、ウィンねぇが13日に来てくれた時のもの。ちゃたが立ち上がったのはこの時が最後だった。 それから10日間寝たきりの状態が続き、食欲も無…

●マールの作品(>_<)

雨でサンダルの底が濡れていたからって、そんなとこに置いたままにしておいた人が悪いね~ って・・実はそのとなりには母ちゃんのクロックスが置いてあった^_^; 良かった~! 母ちゃんのは無事で!(*^^)v いい年したねえちゃんに誘われて、ちょっと戸惑って…

●マールは役者?

雷を怖がるようになったと思ったら、飛行機の音まで怖がるようになっちゃった(ー_ー)!! 遠くを飛んでいて、やっと聞こえるような音。違うってこと学習してくれないかな~~~ どこにいるのかと思えば、お風呂場にいた! ちゃたも雷の時の避難場所、最初お風…

●プランスくん 安らかに・・

きのう15日夜 プランスくん 永眠 2歳2ヶ月1週間 あまりにも短すぎる・・・ その日の朝まで普通に元気だったというプランスくん。 人間ではないので、詳しいことはわからない。 2歳9か月でごん太を事故で亡くしているからよくわかる。 (プランスくん…

●ごんまる 洗濯~

お風呂上りは超ハイテンションなマール。 さんざん走り回ったあげく、ビショビショのままソファーでぐりぐりくねくね~ ソファーの雑巾がけしているみたいで、せっかくきれいになったのにまた汚れちゃいそう(>_ やっとエネルギー切れになったみたいで静かに…

●ゴルパピー登場!(#^.^#)

ご近所わん友、ゴルのらんちゃん。らんちゃんには、後からやってきたけど年上でおねえちゃんになる、レスキューゴルのエンジェルさんがいた。らん&エンでいつも仲良く暮らしていたんだけど、エンちゃんはお空へ。ひとりになったらんちゃん、ずっと黄昏てい…

●黒ゴマきな粉効果 絶大!

ここのところまた食べなくなってしまっていたマール。 アスプロスさんで実家の母さまが、試しにってくれたきな粉のトッピングをかけるとよく食べる! でももう無くなっちゃった・・・うちにもきな粉はあったんだけど、どうも違うらしい。 ローソンで買ったっ…

●ブルーベリー摘み♪

今日は久しぶりにちょっとだけ涼しい朝♪ 朝のお散歩が終わってから、ヴァンヴァンのおうちでブルーベリー摘みさせてもらった~(#^.^#) ねえちゃんとふたりでおじゃまするつもりだったのに、着いて来ちゃったごんまる。 一番おいしい盛りはすでに過ぎてしまっ…

●ハナちゃん 安らかに・・・

きのう6日 朝8時半ころ ハナちゃん永眠 他の子といっしょに捨てられていたハナちゃん。 牛乳屋さんのてんちょ、綾ちゃんのおうちの子になれて幸せだったね。 前庭疾患と聞いて、コ茶のこともあったので 前提疾患で死ぬことは無いから大丈夫だよって言って…

●お山が恋しい。。。。。

きのうの朝とは雲泥の差の自宅の朝・・・ 二階は窓を開けたままだけど、下はいちおう雨戸を閉めるので、エアコンを明け方切れるようにタイマーセットして寝るんだけどね、切れると暑くてたいてい目が覚める! で、静かにそっと雨戸を開けて網戸にする。 この…

●夏恒例 アスプロスさんへ♪ おまけ(#^.^#)

麦ちょ、いけずのまる子と遊んでくれてありがとね~♪ ホームの麦ちょだと、やっとこ意地悪マールと遊べるみたい^_^; それでも麦ちょは優しいから、慣れるとまたいじわるしちゃうかも・・ どう見ても、まる子のが強そうだ。。。。。

●夏恒例 アスプロスさんへ♪ 三日目  その2

何かバタバタしていたもんで写真を撮り忘れたんだけど、牛乳屋さんに寄って、はじめてマールを綾ちゃんに紹介♪ そしてもちろんおいしいソフトをいただいた(#^.^#) http://www.gyunyu-ya.net/ 今日は大好きなモッツァレラがあった~! 牛乳屋さんのモッツァレ…

●夏恒例 アスプロスさんへ♪ 三日目  その1

今日も早朝お散歩行ってきたよ~♪ この爽やかなお散歩も今日でおわり(/_;) でも、この二泊三日で生き返ったね~! 10時チェックアウトのため、ただいまみなさん荷物の運び出し中~ おりこうさんはわんだけで待ってます! ごんまるには当然付き添いが(^-^; …

●夏恒例 アスプロスさんへ♪ 二日目 その4

きのうの暑さがちょっとこたえたのか、朝は不調だったご長老ふぃ~ゆさま。 アスプロスさんで一番涼しい食堂で、さらにエアコンを入れてもらい、しばらく休憩していたら見事復活! しっかりした足取りで、ささえもなくひとりでちっち終了~(*^^)v 16歳半と…

●夏恒例 アスプロスさんへ♪ 二日目 その3

兄弟写真ということになったら、全員が迷わずつなげる場所に行く飼い主たち^_^; 無理ですから! 2か月で少しは成長したのかなあ・・・? いつか6頭全員集合したいね~♪ 集合写真の時って、必ずこういう子がいるもんだ! かつてちゃたがよくやっていたっけ…

●夏恒例 アスプロスさんへ♪ 二日目 その2

今日も遊びに来てくれた麦ちょ。アロハがご挨拶に行っただけで、そんなにびびらなくても~^m^ ホームでないとからきし根性無しの麦ちょさん。ホームでもそんなに根性あるわけじゃないけど・・ でも、ちゃんと仲良しさんなんだよ^^ 本気で怖がっているわけ…