2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●ねえちゃん 三回目のワクチン💉

お水かと思ってあげたら、違うんだって❗️ あたし、白いお水がほしいの 最近、牛乳入りのお水がマイブームのまる子ちゃん まるねえちゃん飲まないなら、ぼくがいただきます❗️ 何もわかってないぶー ねえちゃんのワクチン接種会場、指定された場所は、東吾野医…

●軽井沢旅行 2日目 真楽寺

タロ父先導車の後について、浅間サンラインを18号線と反対方向へ 景色もいいし、素敵なお宅があったりとか、とっても気持ちのいい道だったよ❗️ 浅間しゃくなげ公園という看板のとこの駐車場に車を停めてお散歩 しゃくなげはもう終わっていたけど、新緑がきれ…

●軽井沢旅行 2日目 かぜのおと💕

今日はGW初日。そして、かぜのおとさんのコテージの、記念すべきプレオープンの日 実は、今回我が家は宿泊料無しでお泊りさせていただいたのだ。オーブン前に泊まってみて、気になるとことか言ってほしいって そういうお役目には人選ミスなのではと思ったも…

●軽井沢旅行 1日目 強ちゃんち💕

お腹いっぱいになった後は、強ちゃんちで放牧タイム 麦ちょよ、訳わからん頑固じいちゃん、おっかねえおなご、熊みたいな悪ガキの訪問、すまん じいやとばあやは、迷惑な訪問者の罪滅ぼしに、せめて庭に落ちている小枝をちょっとだけ拾ってみました このふた…

●軽井沢旅行 1日目 浅間牧場

天気予報では今日は晴れそうだったのに、高速走っている時に雨になり、おりてからは降ってはいないけど、一台前の車も見えないほどの濃霧 軽井沢通過のころは、霧も無く新緑が綺麗〜という感じだったけど、待ち合わせ場所の浅間牧場に到着し、上のPに行った…

●の〜らちゃん🐱

うちの庭では全く警戒心の無い、地域猫のの〜らちゃん。避妊去勢してない猫さんは野良猫で、さくら耳の子は地域猫って言うのかな・・・よくわからん うちで餌付けして捕獲し避妊した子なので、今でもご飯は出してあげている。お水はキジバトさんと共用。ごん…

●まる子 シャンプー🚿

毎回、最後のちょこっとだけときときお手伝いのばあや。そして自分の頭頂部の薄毛が気になるばあやは、毛の色がちょっと似ているせいかいつも思うのだ。毛がいっぱいあっていいな・・・って うちの中では、笑顔の写真がなかなか撮れないまる子さん。特にシャ…

●ぶー 獣医さんへ

うちがお世話になっている獣医さん、片田舎としてはだけど、そこそこ交通量の多い道の交差点の所にある。ばあやひとりでは自信無いので、ばあやは運転手、じいやがぶー係り。ごんまるはお留守番。 狂犬病ワクチンとフィラリア検査のついでに、健康診断という…

●アルくん 初月忌💜

もう1ヶ月たってしまったんだね・・・ 具合がほんとに悪くなってからのアルくんに会えていないし、箱入り息子になってからのアルくんにも、まだ会えていない。正直、まだアルくんはお空にお引越ししたということが、実感できていないおばはん。。。 ちょっと…

●ありがとう💖

今回も素敵なお写真撮ってもらったんだよ😊 我が家の場合、自力ではとても無理なお写真、いつもありがとうございます💕

●御殿場お遊び会💕

今月のお遊び会、我が家の参加わんはぶーちゃんだけ。ドカーンがあると、パニックになって全く目が離せないまる子 ごんちゃんのまぶだち、セーちゃんは少し前に前庭疾患になっちゃったから欠席だろうと、ごんまるはお留守番。そしたら・・・ セーちゃんだ〜❗…

●ぶーまーくん 一才💖

ぶーまー、お誕生日おめでと〜✨ こんなにでかくなるとは わっさわつさしているうちに、ケーキのプレートは折れ、字はぐちゃぐちゃに お肉は最初からいっしょに撮るのは諦めた賢い飼い主 誰のお誕生日なんだかわかりゃしない あっという間に完食❗️ この後ケー…

●ここあの 💖うちの子記念日💖

今日は22年前、ここあがうちにやって来た日 母ちゃんとしては、ここあの日は、やっぱりお誕生日2月12日のイメージ。ちゃたの日は、うちの子記念日6月11日かな 何もアップしない年もあったけど、今年は特別❗️ たぅままのおうちに、かわいいおちびさんがやって…

●八重桜🌸

すぐそばの桜並木は、ヒガンザクラ、ヤマザクラ、ヤエザクラ、いろいろ混ざっているので長い期間楽しめる。今は八重桜が見ごろ たとえ仕事の日であろうとも、開花状況とお天気が良ければ、まる子ちゃんの写真を撮りたいねえちゃんは頑張るのだ この花がらだ…

●ぶーちゃん シャンプー🚿

できたらお風呂には入りたく無いぶーちゃん。狭い脱衣所の端っこで固まってる 当然希望は脚下され洗われた 不満そうなお顔しているけど、サラサラピカピカでかわいくなったよ ここのとこ、白っぽくなっているぶー。最終的にはどんな色になるのかな・・・いず…

●ダイニングでリモートワーク❗️

ねえちゃん、今日のリモートワークは、なんとダイニングで❗️ なぜなら、ごんまるのフィラリア検査他いろいろのため、ばあやは運電手、じいやは付き添いのため、ぶーちゃん一人お留守番だからだよ。3頭同じ日は時間がかかり過ぎて、人にもわんにも負担が大き…

●ごんちゃん シャンプー🚿

今日はねえちゃんはお仕事。が、ごんちゃんがばっちさ限界のため、じいやがシャンプー、ばあやがドライヤー係。よって、全く余裕が無いため、写真は無し 寂しいので、かなり前に撮った写真だけど・・・ すぐそこのコンビニなんだけど、ものぐさばあやはつい…

●ドッグショー 最終日💕

3日目、最終日もいいお天気 本日参戦のパール家到着。今回の出場はエルサ譲 まるぶーを持たされているパール母 お天気さえ良ければ、いつもここの会場がいいね〜❗️ 雨だと悲惨だが・・・ エルサもね、まる子同様、がんばったで賞 ベテランクラスには、ハンナ…

●何よりの幸せタイム💖

お立ち台写真は撮れなかったけど、富士山と記念撮影だって ちゃんときれいにしてもらったら・・・ 風が吹いて来た 十分いい写真だと思うんだけど・・・ ハンドラーさんとしては気になっちゃう❓ 意地悪なタイミングの風さんだね〜 でも、まる子ちゃんはとって…

●ぶーちゃんも楽しい💕

グラちゃんが遊びに来てくれたんだよ〜 ディノ家も来てくれた 思いがけず大好きなグラ兄ちゃんに会えて、ぶーちゃん大喜び じぇし子さん、ちょっとひいてる❓ あまりの歓迎っぷりに、グラちゃんも呆れているかも・・ これからみなさん放牧タイム 会いに来てく…

●ドッグショー💕

今日もいいお天気で嬉しいね 大きなケージを貸してもらって、エブリちゃんのドア全開でのんびり寛ぐまる子ちゃん ブリード戦が始まりますよ〜❗️ なんと、オスメス一緒なんだって ま、ビアディーの場合、少ないからいいんだけどね・・・ ぶーちゃんの同胎、ゼ…

●いってらっしゃ~い👋

綺麗な富士山 今回、初めてぶーちゃんもいっしょに車中泊二泊三日 無事に現地、朝霧高原に到着したもよう 先月末の、朝霧フィールド・ドッグ・ガーデンのお遊び会はお天気に恵まれなかったけど、今回のショーは最高のお天気になりそだね うちからだと、ほん…

●まる子 💖うちの子記念日💖

今日でまる子ちゃん、うちの子になって7年 まる子の "うちの子記念日" ということは、ごんちゃんの "復活記念日" でもあるのだよ 明日ショーがあるため、夕方には現地に向かって出発 よって夜のお祝いは出来ないので、せめてみんなでお山にお散歩しようね …

●リモートワークはいいね👍

リモートワークばんざい 余裕のあるねえちゃん、今日も朝からお花見ですか〜 まる子の場合は姫さま気質だから、ひとりはひとりでご満悦 毎朝走りに行っているグランドの桜が、大分大きくなってきてきれいだったんだって。これから楽しみ 男たちはひとりでお…

●森林公園へ🌷 その2

小心者のぶーたろう、このちっちゃな噴水の音が怖いんだとさ 近付くこともできないぶーちゃん。まるねえちゃん、すごいな〜❗️ って感じだったけど、こんな事で尊敬しなくてよろしい ぼく、一人でもモデルさんできたよ❗️ 気持ちのいい感じになってきたから、…

●森林公園へ🌷 その1

森林公園のチューリップが見頃らしい じゃ、行ってみよう 母ちゃん、ただ今チケット購入中。今日はいつもと違うコースで、最初にチューリップ見に行ってみようね で、まずは通り道のここで一枚 はい、よく出来ました 解散一番のりはぶーちゃん ぶーちゃんの…

●まる子 シャンプー🚿

来週末ショーがあるので、一週間後には絶対洗うんだけど・・・ ばっちさに耐えられないねえちゃん、まる子のお洗濯 こちゃ時代には考えられないことだ。そうだ❗️ それでこちゃはいつもお口周りが雑巾臭だったのかなあ・・・ いや、違うな❗️ だってシャンプー…