2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●このお花の名前 教えて~

コ茶の生まれたおうち、ハッピー母さんが切り花が全然無かったと言って、ちゃたに持って来てくれた鉢植えのお花。 ひとまわり大きな鉢に肥料を入れた土入れて植え替えてあげたら、次から次へとお花がどんどん咲いてくれるよ(*^^)v 寒さには弱いって言ってい…

●母ちゃん 気分転換へ♪

今日はねえちゃんお休み。コナンまま、さくらままと久しぶりにランチの予定だったんだけど、コナンくん、調子悪いみたいで欠席。ココアと同じ14歳。お互いわんこの体調次第なのでなかなか三人で会えない。 ちなみに若いと思っていたさくらちゃんも、もう1…

●ちゃた はじめての月命日

ウィンねぇがお花を持って来てくれた日 遠くのビアともからもお花が届き きのうはらん&エンままがお花を届けてくれた。 明日の月命日、用があって来られないからって。 そして、お願いしていた長寿犬表彰状もきのう届いた。 ココアの表彰状は日付が敬老の日…

●ごんたろ 洗濯^^

カラッとしたいいお天気なので、父ちゃんが久々、ごんたろくんのお洗濯~♪ ねえちゃん曰く ”試合が終わったボクサー” みたいだって~! かっちょえぇ~~~(*^^)v ロッキーのテーマが聞こえてくるね♪ でもこうなると、ただ洗われた・・っていじけているごん…

●ウィンねぇ&バロン母が来てくれた♪

只今、朝の9時半。コ茶家恒例、プリンタ~イム♪ うちが買っているプリンはこれ~ http://www.ohayo-milk.co.jp/products/dessert/1403_cheese-pudding_4P.html ほんとにわんこの健康考えたら、手作りが一番なのはわかっちょる! 母ちゃん料理嫌いなもんで^_…

●バースデーケーキが届いた~!(^^)!

ちょっと前に、たぶん日記見たんだと思うけど、ハナ助母さんからケイタイにメールが来た。 「ごんちゃん、ハナ助といっしょの9月生まれだと勘違いしてた~ ちょっと待っててね!」 って。 何かプレゼントしてくれるのかな? なんて図々しくもちょっと楽しみ…

●今日も紗おばちゃんのおうちへ♪

ごんたろくん、うちに来た時からずっと、お散歩はコ茶ごん揃って並んで行く毎日だった。 最近は当然いつもひとり。最後に揃ってお散歩出たのはいつになるのかな・・・ うちの玄関から紗おばちゃんのうちの玄関まで、ほんの60mくらいなんだけど、いっしょ…

●庭で寝ちゃった~

ここのとこ、だんだんココアのPの間隔が短くなって来たような気がする。一回ぽっきりで、特に具合が悪そうとかもなく、食欲もあるから、ただの老化現象で仕方がないことなのかもしれない。 特に下痢になるような、思い当たることは何も無い。 16日明け方…

●敬老の日

ここ数日はまたまた昼間だけエアコンのお世話になっている。それでも夕方には涼しくなるので、窓を開けられることがありがたい。今年は残暑は無いみたいで助かった。 きのうなんと! 父ちゃんがココアばあちゃんのシャンプーをした! 何か月ぶりかは不明~^_…

●去年の今日は・・

今日は、去年ちゃたが二回目の前提疾患で倒れた日。一回目よりはずっと軽かったけど、だいぶ良くなってきたと思っていた時だったから、けっこうショックだったっけ。 こうやって、一年間は去年の今ごろは・・って思いながら過ごすんだよね。今までもそうだっ…

●ココア 下痢P

ここのとこ日によって気温が全然違う。6日は昼間はエアコン入れたけど、7日8日は寒いくらい。 そしてきのうはまた昼間はエアコン稼働。朝晩は間違いなく涼しい。そして今日は涼しい。 そんなお天気のせいもあるのか、ココアが今日は寝たまま下痢P。おし…

●今日はウィンねぇが来てくれた~

ちゃたが具合悪かった時、母ちゃん美容院をキャンセルしちゃったので、髪がぼさぼさで白髪も目立つから余計に落ち込んでいるみたいに見える。 予約していないけど電話してみたら、午前中なら何とかなるって言ってくれたんですっきりしてきた(^^)v 今日はもひ…

●びっけちゃん♪

びっけちゃんが来てくれた~! 2011年だったかな・・確か震災のあった年だったような・・ 原因不明でいきなり歩けなくなってしまった茶太郎。 その時もびっけちゃん来てくれたんだよね! 電話に出たら 「今、おうちの前にいるの~」 って言われて ビック…