●ちゃた はじめての月命日

ウィンねぇがお花を持って来てくれた日 遠くのビアともからもお花が届き きのうはらん&エンままがお花を届けてくれた。 明日の月命日、用があって来られないからって。 そして、お願いしていた長寿犬表彰状もきのう届いた。 ココアの表彰状は日付が敬老の日、9月15日。 ちゃたのは、ちゃんと命日、8月23日になっていた。 何だかホッとした気持ち・・・ありがとうございます。

実はね・・表彰状、日付は命日でとっても嬉しかったんだけど、年齢が15歳になってる~ 14歳ってのがほしかったんだけど・・・ま、いっか^^ 後でうまいこと訂正しよっと^m^ あの日からもう一か月もたったんだ・・・とても信じられない気持ち。まるできのうのことのように感じる。 何なんだろう・・この不思議な感覚は・・・ 今だに最後のころのちゃたのことをあまり思い出すことができない。悲しい。。。 今思うことは、本当にかわいい子だった。ちゃたと暮らせて良かった・・それだけかな。

あのころと比べると、ココアばあちゃん、手足の衰えやボケっぷりは多少進んだかもしれないけど、 他はむしろ良くなっているような気がする。 今は夜もおむつとか全く使っていないし、夜中の徘徊もそんなに大変じゃなくなっている。 「ばあさんや、わしゃ~今はまだ、久しぶりのみなと走るのが忙しいから、まだ来なくてよいぞ! ゆっくり迎えにも行かれんからのぉ~♪」      by ちゃたじいちゃん