2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●御殿場 お遊び会♪  その2

気づくと、何度でもアルごん相撲は開催されていた。ごんたろが疲れてくると、ほかの子と遊びに行き しばらくしてごんたろの体力が回復したころに、またごんたろと遊びに来るアルヴィン^^ あとどれくらいこんな遊びするんだろうね~ となりのドッグランでフ…

●御殿場 お遊び会♪  その1

今年はじめてのお出かけ~~~♪ と言っても、行き先は毎度おなじみ、御殿場ですが(*^。^*) 万全の寒さ対策をしてきたんだけど・・何と、意外なことに本日、さほど寒くない! よって、もろもろの防寒グッズは車の中で出番無し(*^^)v 今日もはりきるちゃっくん…

●いろいろ^^

一週間たったので、きのうかなちゃんの病院へ行ってみたけど、 まだ解除されていなかった。 別にいいんだけど、かなちゃんはなぜ誰も来ないのかちゃんと 理解できているのか、ちょっと気になる。 看護士さんが説明はしてくれているとは思うけど、わかってい…

●ココア エコー検査

避妊手術をしているので、子宮も卵巣も無いココアなんだけど、なんか最近まるでおりものがあるような感じが気になるので、検査の予約をした。 膀胱炎をしょっちゅう繰り返しているので、またそうなのかなって思うと、おしっこの後紙で拭くと、おしっこはきれ…

●やっとこ無罪放免(*^^)v

去年の秋ころ、市から無料の乳癌検診と、大腸癌検診のクーポン券が届いた。 せっかくだからと、おっくうだったけど12月のはじめに検査を受けた。 そしたら、乳癌のマンモグラフィー検査でひっかかっちまった(>_埼玉医大と医療センター。どっちも通い慣れた…

●インフルエンザ

子供のいるおうちとのお付き合いが無いせいか、インフルエンザ流行と聞いても全く実感無し。 それでも当然、出かけて帰って来たら手を洗いうがいはするようにしている。 そして何かここはヤバそって思う場所ではマスクをしている。 おととい土曜日にかなちゃ…

●ケイン 三回忌

今日、あれから・・と言ったら、18年と思い浮かべる。阪神大震災。朝起きてテレビつけて映像見ても すぐには何が起こったのか理解不能だった。それほど大きな災害だった。 そして個人的にはもうひとつ・・ あれから2年って思う。 今日はケインの三回忌。 …

●今シーズ 初積雪!

朝起きた時はただの雨だったけど、いかにも雪になりそうな気配! これはヤバイと、午前中に買い出し&スパちゃんの給油。帰って来る時にはすでに道は真っ白。 このあたりの人はスタッドレスに履き替えるうちが多いけど、履き替えないうちももちろんある。 雪…

●電気使用量 28%減!

きのう、今年はけっこうエアコン使っているって書いたばかりなのに、電気使用量のお知らせ見てびっくり\(◎o◎)/! 去年の同じ時期と比べ、28%減だって! うぅ・・今さらながら、かなちゃん・・・・・ あっ、でも今気づいた! 今回の方が使用期間が4日も…

●今さら発見(>_<)

クリスマスに写真を撮ろうと思って買っておいた髪飾り。 今ごろ思い出してもねえ・・(/_;) あっ、でも・・・・・・・ うちの場合、気づいていたとしてもこんなの付けて記念撮影なんて、無理だったわん! わかっているのに懲りずにうっかり用意するおばかな母…

●掲示板の一件について

この件に関しては、もうふれないつもりでいたのですが、ひとつだけ言っておかねばと思いました。 あちらの日記に気づいてコメントを書くとき、あまりの衝撃に、実は恥ずかしながらキーボードの手が震えてました。 そんなことは初めての経験で自分でもびっく…

●ごんたろ 今年初病院

年末ころからまた、手足、おしりカジカジがひどいごんたろ。 あんまり齧るもんで、手足の肉球の間に黒いねばねばしたものが(>_ステロイドを少し使ったらましになるかもと、今日病院へ行ってきた。 やはり皮膚に問題がある様子はなく、おそらく体質的に分泌物…

●箱根駅伝 終わっちゃった~

総合優勝 日体大 (MSN産経ニュースより) 3位 駒大 10区 後藤田選手 地味に 復路優勝^^ コ茶家の最大のお正月の楽しみ、箱根駅伝が終わっちゃってぼっけ~~~としております^_^; 今年も駒大は、往路でがっくし、それでも復路でがんばったから、ま…

●2013年!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。m(__)m クリスマスプレゼントでにゃんちゃんへといただいた、黒缶そっくりのキャンドル。 元旦に点灯と決めていたので、今日開けてびっくり! 中身も本物そっくりだった\(◎o◎)/! 空き缶…