●今シーズ 初積雪!

朝起きた時はただの雨だったけど、いかにも雪になりそうな気配! これはヤバイと、午前中に買い出し&スパちゃんの給油。帰って来る時にはすでに道は真っ白。 このあたりの人はスタッドレスに履き替えるうちが多いけど、履き替えないうちももちろんある。 雪が積もると、コ茶山に登る道の上り車線には動けなくなって乗り捨てられた車が出没する。 これを避けるのがけっこう怖い! 轍からはずれて対向車線に出るわけで・・・ 何とかばんばってって思うせいか、頂上に近い所に乗り捨てられていると、対向車が見えなくて怖い(/_;) 今日明日は一歩も出なくても生きられるように食料買い込んで来たからOK(*^^)v 残念ながら、今日も明日も仕事のねえちゃんのために、仕方がないので駐車場の前だけちょっと雪掻き。今日はいいけど、明日の朝がアイスバーンになると怖いもんね。 何も成人式にこんなお天気にならなくてもねえ・・うちは母ちゃんもねえちゃんも、成人式に出席という発想もなかったけど、楽しみにしている人もいるんだもんね。 でもお勤めの人は、きっと祭日でホッとしているね。

誰かが台所にいると、どういうわけか 必ずこの場所に陣取っている茶太郎。 きのう、どういうわけか、その場所に珍しく ごんたろが陣取っていた。 そしたらそばまできて、困った様子でじっと 立ち尽くす茶太郎さん。 どうするのかなって思って見ていたら・・

強引に前に出て寝た^m^ そんな兄ちゃんを、なんでわざわざ? という顔で見ているごんたろがおかしい^^ 茶太郎、来月13歳。ごんたろ、4歳。 なんでそんなにいつも張り合うかなあ・・ ごんたろもココアと張り合う気はないらしい。 というわけで、コ茶家のボスはただ今ココア! まとまるわけがないっ(ー_ー)!!

しばらくすると、ごんたろの方が じゃまだなあ・・って顔して立ち去った。 そしたら、嬉しそうにいつもの場所で くつろぐ茶太郎。 精神年齢はごんたろのが上か?(;一_一) そういえば、ココアがこの場所に陣取っているのはあまり見たことがないなあ~

かつては、この方の定位置だった(*^。^*)  めあちゃんは寝たまんまだから安全で良かったけど・・ ちゃたは、人がまたごうとした瞬間に立ち上がる!  母ちゃん、どんくさいからものすごくキケンで困るんですけどぉ~!