2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

● 雨・雨・雨・・・

毎日雨ばっか・・・芝生にカビがはえている! こんなのはじめてだよ!!! いくらなんでも、降りすぎでないかい~~~(>_<)

● 病院

またまためあさん順調のため、薬だけもらいに行った。 このままずぅ~っと順調・・なんてことはないよね・・・腫瘍はどんどん大きくなっているし、確実にメアリーの身体の中では病気が進行しているんだろうな。 でも、今は機嫌が良くて食欲があって・・・そ…

● 赤城嶺公園へ♪

つねちゃんたちが誘ってくれたので、、久しぶりにコ茶を連れてお出かけ。 あっこは仕事だったので、父ちゃんにメアリーを頼んで、ひとり2わんで出発♪ ところが・・・高速で何やら車中にやばい臭いが(ーー;) ひぇ~! ココアがPだ~!(>_<) あわてて次のPAに…

● テラちゃん

若くしてベスちゃんを亡くし、悩んだあげくリトル・ジョンくんのパパママになったのに、 ベスちゃんの一周忌前にジョンくんまで・・・そんなのひどすぎるよね(:_;) ひょんなことから、みみたんパピーを紹介することになり、その子がテラちゃんというお名前に…

● BDNカレンダー

応募しろ~~~とBunkoさんに言われていたんだけど あまりそういうのに応募したことがないんで、なんとなくモタモタしていた。 でも、わかったってつい言っちゃったから、やらなくっちゃね~ってことで、とりあえず送ってみた。 今回は応募の練習ってことで…

● 缶詰

最近、ドライフードをもどすことの多いメアリー。 お湯でふやかしてあげていたけど、めあちゃん、あせっちゃって待たせるのが大変^^; 病院でメアリーに良さそうな缶詰を選んでもらって、試しに買ってみた。 ドライフードとまぜまぜしてあげていたら、なかな…

● 黄色いお花🌼

おうちが建ったりして、 だんだん減ってきちゃったけど、毎年この時期、このお花がいっぱい咲く。すぐそこなんだけど、帰りが上りになるのが心配で 今まで来なかった。 でも、今日も調子良さそうなので 写真を撮りにきた。 そしたらやっぱり、帰りはちょっと…

● 茶太郎記念日♪

ちゃたろうです。ここがおうち? 今日で茶太郎がうちに来て二年。 最初の一ヶ月は全く声を出さなかったんで、この子は声が出ないのかなって、本気で心配したのに、 なんてこったい!!! そばから全く離れることができなくて、ノーリードにしても全く走らな…

● またまたいただきもの♪

ケン母からこ~んな素敵なプレゼント♪ トールペイントでゴルさんははじめてなんだって。でも、とっても上手! ゴルさんの絵ってむずかしいみたいで、売っているのでもなかなかいいのが見つからないのに。 とってもとっても嬉しいよ~~~~~~~(*^。^*) あ…

● コ茶避けフェンス

メアリーは玄関のたたきで寝るのが大好き♪ ところが・・・ うちのココア&茶太郎、ピンポンがなると 玄関に猛ダッシュする。 めあさんを踏んで、大出血にでもなったら どっちもかわいそうなので 近所のわん友のいくちゃん(いくおさん)が フェンスを買って…

● 病院

今回もめあさんは調子良さそうだし、特に心配なこともないので薬だけもらいに行ってきた。 なるべく嫌いな病院には連れて行きたくないし、先生もその方がいいって言ってくれるので。 ここの病院は何でも電話で相談にのってくれるのでとても助かる。 治療方針…

● ココア ストレスのP?

ここのところ、メアリー中心になっているうえ、雷が多かったので、茶太郎にも手がかかっていた。 きっとそのせいだと思うんだよね・・・ココアがP。 これが、今までなかったくらいひどいPで夜中も何回も(T_T) 何回おしり洗ったかな~~~(>_<) で、みんなが…

● 雷⚡⚡⚡

なぜかお風呂場に避難するちゃっくん・・・ ごん太、メアリー、ココア、今まで雷を怖がる子がいなかった。 ちゃっくんは大変 外に出ようとするからとっても危険。 にゃん子も雷は大嫌いだけど、ちゃっくんと違って外にいるときはあわてて帰ってくるし 、うち…

● ワクチン

にゃん子、ココア、茶太郎のワクチンのため病院へ。 メアリーは・・・悲しいけどもうしない方がいいし、必要がないのでお留守番。 ココア&茶太郎は、ついでに爪きり、耳毛抜き、肛門腺しぼりをしてもらう。 毎度のことながら、ココアの抵抗はすごい。 診察…