2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●ごんたろ 退院!\(^o^)/

12時に病院へ行き、いろいろチェックされ、めでたく本日退院~~~!\(^o^)/ 結局病院へのお泊りは5泊。その間に本当にダメかもという状態の時もあったのに、こんなにウソみたいに元気になれたなんて・・ほんとに嬉しい!!! 入院の時にはブルブル震え…

●ごんたろ お帰り~~~♪

めでたく病院からの電話はなく、夜7時にお迎えへ♪ きのうからの様子も何の問題も無いので、今日は仮退院ということでいっしょに帰れることに\(^o^)/ 「負担になるので、手足とおしり周りだけしか洗ってませんので、多少臭いが・・」 って担当医。 そんな…

●ごんたろ 順調(*^^)v

病院からの電話も無く、平和な朝をむかえたよ~♪ 今日は晴れ。でも風が強いな~ ごん兄ちゃんが入院して以来、まともに食べないま~る。写真はきのうの夕飯。 今日の朝ごはんもトッピングだけ器用に拾って食べていた。ドライフードは落とすんだよ! そしてそ…

●やっぱりもってる男 ごんたろ(*^^)v

今日は休診日だけど、担当医がお当番だって! ラッキー(*^^)v で、午前中に担当医がきのうの午後からの様子を電話で知らせてくれた。 きのうの午後、膵炎の検査結果が届いたそうだ。数値はかなり悪く、上限200のとこが700! でも、担当医は想定内とい…

●偉いぞ! ごんたろ!!

今朝の家族のあいさつは、「おはよ~」 じゃなくて、「電話無かったね~!」 とりあえず、とんでもないことにはなっていないってことだ! 今日は12時に話を聞きに行くことになっていたんだけど、ごんたろに気づかれたくない! ほんとはね、だったら母ちゃ…

●ごんたろ がんばれ!

朝6時半に母ちゃんのケータイが鳴った。きのうはそんなにドキドキしないで寝たのに・・ きのうは結局夕方までごんたろ吠え続けていたらしい。それで体力消耗しちゃったのか・・・ また入院時の状態に戻ってしまったようだ。うんちの色も最初の色に。そして…

●ま~る 健康診断

ま~るはもちろん健康! 問題無し! その他のいろいろも無事終了~! 体重はきっちり21㎏だった。肥満とは言われなかったからね^^ まだ若いのに健康診断は必要無いという考え方もあるけど、うちは今までも年に一度、フィラリア検査の時に血液検査レベル…

●今日のごんたろ

病院から電話は無かったよ~! ってことはがんばっているんだね! って朝三人でホッとした。 そして母ちゃんは、Facebookのみんなの優しいコメント見て涙ぽろぽろ鼻水たらり・・ありがと❤ 11時にま~るの健康診断、フィラリア検査、狂犬病予防ワクチン接種…

●ごんたろ がんばってます!

昼間、入院させて帰る時に言われた。このまま治療を続けても、もしも今の状態よりも悪くなってしまう場合は・・・(助けられない場合もあるという意味だと思う) 6時に面会に行ったら、ごんたろは昼間よりもずっと元気そうだった! すぐに立ち上がって嬉し…

●ごんたろ 緊急入院

ねえちゃんが徹夜でごんたろのお世話してくれた。母ちゃんはいちおう1時半くらいから、合わせれば数時間は寝れたかな。 朝のごんたろは、生存確認をしてしまうような状態。こんなにぐったりしているごんたろ、見たことない。 というか、今までのわんこたち…

●ごんたろ 病院行って来た。

今日も何も食べようとしないごんたろ。うんちゃんは下痢の中に固まりもある感じ。色は悪い。 午前中は回数はいつもと同じで、何回も出ちゃうとかではなかった。ゲーも何回か。 少しでも早く気分良くさせてあげたいので、病院で診てもらうことにした。 普通に…

●おみやげもらった~~~♪

北軽のアスプロスさんにお泊りに行って来た綾ねぇが、おみやげ持って来てくれたの~(#^.^#) 大好きな大ママ手作りのドレッシング❤ 嬉しいな! ありがと~~~♪ アスプロスさんは5頭全員だったけど、今日はいつもの若手お三方^^ 途中で気づいたんだけど、…

●ま~るの成長(#^.^#)

ま~る、二回目のお立ち台の写真が届いたので並べてみたら、1ヶ月で少しだけお腹のあたりの毛がのびたような気がするんだけど・・ 父ちゃんに見せたら、目くそ鼻くそって言われた。。。(一一") 1ヶ月だと目くそ鼻くそかもしれないけど、1年だとのびたでし…

●お山でアストラと遊んだよ~♪

仕事が休みのねえちゃんとお山へ行ったごんまる。今日はアストラに会ったんだって♪ ゴロスリ大好きなごん兄ちゃん。アストラの標的になったか・・? アストラはほんとに気のいいヤツ^^ イエローラブの先代、かげも同じようなタイプだった。 二代目もほわぁ…

●じゃまなんですけど・・・

コ茶家の二代目ゴル、メアリーがこの場所で寝るのが大好きだった。 そしてめあちゃんがお空へお引越しした後は、ちゃたが引き継いでここで寝ていた。 ココアは落ち着かないのか、あまり好きではなかったみたい^^ そして、ひとりっこになったごんたろも、こ…

●ねえちゃん 場違いなパーチーへ^^

ドッグショーに疎い母ちゃん、詳しくはわからないけど、去年1年間がんばった子たちのオーナーさん、 ブリーダーさんが招待されるパーティーがあるんだって。 去年はセーちゃんががんばったので、パール母さん招待されて参加してたよね! で、きのうマールの…

●ごんたろのできもの その後

ごんたろのできもの、皆さまにご心配おかけしましたが、すっかり良くなりました(*^^)v 見事自然治癒! 一時は悪性腫瘍で大学病院で手術になるのか・・とか、そうでなくても、切り取らなくちゃ治らないのか・・とかいろいろ悪い方へ考えてしまったけど、ほん…

●ま~る がんばった(*^^)v

ま~る、5回目のドッグショー♪ うちが参加するのはいつも近場。今日も川越水上公園。 ぼ~ぼ~の手の先の毛をちょこっと丸くしてもらったらかわいくなったよ❤ 上から撮ったら手が小さく見える! 失敗~(>_ 対戦相手いなくても太り過ぎで失格に・・なぁ~ん…

●ま~る記念日\(^o^)/

ま~るがうちに来て1年たったよ~(*^▽^*) 自分たちの年齢考えるとずいぶん迷ったんだけど、迎えてほんとうに良かった! たぶん父ちゃん、母ちゃんの寿命も延びたと思う^^ ま~るを勧めてくれたパール母さん、そして、すでに自分のうちの子にするつもりに…

●お花見♪  午後の部

午後は父ちゃんもいっしょに、家族全員でいつものお山へ♪ 標高差で気温が違うのか、風通しのせいなのか、午前中よりも涼しくてごんまるは嬉しそう! すぐにごろごろすりすりがはじまるごん兄ちゃん! ま~るはごん兄ちゃんを飛び越えたり、体当たりしたり、…

●お花見♪  午前の部

ほんとは今日は、たぅままのおうちで、ディノ家、ロミさんといっしょにお花見の予定だった。 が! ヒート中のま~るを連れて行くわけにもいかず・・・(/_;) お天気は絶好のお花見日和! 明日からはまたお天気悪くなるみたいだし・・ せめて近場で、わんこが…

●にゃんちゃん 誕生日♪

4年前、はじめてできたにゃんちゃんのお誕生日のお祝い♪ ケーキとお刺身三点盛り。(サーモン、鯵、鮪) 今日はにゃんちゃんのお誕生日♪ えっと、生きていたら何歳になるのかな・・? 22歳だ~! ってことは、ディノ家のレイナさんは24歳! お誕生日い…