●にゃんちゃん 誕生日♪

4年前、はじめてできたにゃんちゃんのお誕生日のお祝い♪ ケーキとお刺身三点盛り。(サーモン、鯵、鮪)

今日はにゃんちゃんのお誕生日♪ えっと、生きていたら何歳になるのかな・・? 22歳だ~! ってことは、ディノ家のレイナさんは24歳! お誕生日いっしょなんだ~ 長生きの日だね(*^^)v にゃんちゃんって、元気なころは人間の食べ物とか喜ばない子で、お誕生日のお祝いもできなかった。 いつものドライフードだけじゃ記念写真撮る気にもなれないもんね~ ところが、最後のこの年は完全に食いボケ! 何でも喜んで食べるからしっかりお祝いできた(*^-^*) 当時12歳のコ茶、ばりばり元気だった! まだ老いを感じることも無かったな~

この何の面白みも無い写真。何かと言うと・・ 左は、大好きなオックスフォード・ブルーが日々草に負けている図。前はたくさん咲いたのに・・・ そして右は、取っても取っても増えるこけに負けるタイムの図。こけを退治する方法教えてくれ~! ほったらかしのコ茶家の庭は、弱肉強食。強いやつがはびこる。。。。。 そうそう、ま~るさん、何と生まれて三度目のヒート中~ 2日に血尿に気づいて、まさかもうヒートだなんて考えもしなかったもんで、膀胱炎なら早く薬を飲ませたいなって思った。 当日予約は当然取れなかったんだけど、母ちゃん一人でま~るのおしっこ持って獣医さんへ。 予約が取れたのは今日の4時半。急ぐような結果なら電話もらえることになっていたんだけど、2日の夜には、これはヒートが来たんだなってわかる状態になったんだよね。もちろん電話無し。 だから今さら説明聞く必要も無かったんだけど、尿検査のお支払しなくちゃいけないから行って報告してきた。多少いろいろ出てはいたけど、発情中なら問題ない程度ってことだった。 ごんたろのできものの報告もって思っていたのに忘れちゃって^_^; そしたら、最後に 「ところで、ごんちゃんの唇はその後どうですか?」 って聞かれちゃった! あわててちゃんとご報告してお礼言って来た(^-^; たぶん担当医としては、細胞診するほどのものではないなって思っていたんだろうけど、長いお付き合いでそのほうが安心するってわかってくれているんだと思う。今の担当医とは17年のお付き合い。 これからもよろしくお願いします。m(__)m