●お花見♪  午前の部

ほんとは今日は、たぅままのおうちで、ディノ家、ロミさんといっしょにお花見の予定だった。 が! ヒート中のま~るを連れて行くわけにもいかず・・・(/_;) お天気は絶好のお花見日和! 明日からはまたお天気悪くなるみたいだし・・ せめて近場で、わんこがあまり来なそうなところにねえちゃんとお花見に行って来た。 獣医さんに行く時に通る高麗神社。http://www.komajinja.or.jp/ 車からチラっと見たら桜がきれいそうだったので行ってみた。混んでいたらやめようと思ったら・・ さすがど田舎! がらがらだった~^^ なかなかきれいだったよ~♪

ここまで来ていてお参りしないのは失礼かとも思ったけど、わん連れでどこまで入っていいのかわからないから鳥居の前でお花見のみにしておいた。

確かすぐそばに枝垂れ桜の大きいのがあったはず・・と歩いて行ってみたら、すでに遅かった(>_<) ”高麗家住宅” と言って、国指定重要文化財なんだとさ。知らなかった!http://www.komajinja.or.jp/komake.html その後は車でちょこっとだけ移動。聖天院に行ってみた。http://www.bell.jp/pancho/travel/saitama/shodenin.htm

ここもガラガラだったので、ぶらぶらとお散歩して帰って来た。母ちゃんは巾着田も寄りたかったんだけど、お天気良過ぎでちょっと暑かったので諦めて帰って来た。お昼近くでお腹もすいたしね~ 近場って、こんな時でもなければわざわざ行かないんだよね^^