2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

● 充実した日々を・・・

めちゃぁ~ん、網戸壊れそうだよ・・・ 気持ち良さそうだからいいね 7時45分、病院。 腫瘍が思っていた以上の早さで大きくなっていると言われた。 リンパや血管が圧迫されるため、むくみや腫れが出るらしい。止血剤を増やす。 170~300日となってい…

● どこまで腫れるの・・・

足の下の方にコブのような腫れがある。 足の先まで腫れて、まるでグーみたいだ。 心配なので、明日病院の予約を取った。

● コ茶の健康診断

今日は狂犬病ワクチンと、年に一度の健康診断のための血液検査の日。 特に問題はなし。 メアリーは13日にやったばかりだから、今回は必要なし。 メアリーは10歳になってからは、半年に一回づつ血液検査はやっていた。 レントゲン、エコーまでやらないと…

● 鹿角

ピンボケだけど^^; ここんとこ鹿角にはまっているメアリー。 どしちゃたのかな? どうやらマイブームらしい。 ボケボケだけど、うっとりしているのわかる?

● 病院

4時半、病院。 腫れがひどいので足を見てもらう。 また腫瘍から出血しているようだ。 自然に吸収されるのを待つしかないらしい。 口の中、目などを常にチェックして、白っぽかったら貧血の疑いがあるので気をつけるようにとのこと。 それと、ぶつけたり外的…

● うそみたい・・・

めあちゃん、近過ぎ~~~(*^-^*) こんなに平和なのに・・ こんなに穏やかなのに・・・ こうしていると、メアリーが癌だなんてうそみたい・・・ ぐねぐねごろごろ・・・ うぅ~ん~~ 気持ちいいぃ~~~ まだまだメコ茶のおうちがずっと続くと信じていたの…

● プレゼント♪

お友達から、 素敵な観葉植物の寄せ植が届いた! 器が涼しげでとっても綺麗な色で、 素材もおっしゃれ~ 心配してくれてありがとう♪ 大丈夫、明るくがんばるよ!

● メアリーの足の腫れ

また腫れがひどくなったような気がする。 念のため、病院の予約を取る。

● ココア記念日

はじめまちて 今日はココアがうちに来た日。実家で売れ残っちゃったココア。 前の日に電話があって言われた。 「明日ペットショップの人が 引き取りに来るんですけど、 どうしても飼っていただけませんか?」 うぅ・・・どんな人に飼われるのかわからないし、 …

● シーザーくん

去年の夏、たぅままに白州の川に 連れていってもらった。 その時に偶然シーザーくんに会ったのだ。 駐車場から川までの道を、みんなから遅れて お父さんとゆっくりゆっくり歩いていた。 13歳と聞いて、そのがんばりに憧れたっけ。 残念ながらシーザーくん…

● 鳩山フラワーガーデン

今日はめあちゃんを父ちゃんにたのんで、プチお出かけレストランのテラス席がわんOKなので、ねえちゃん前から気になっていたんだって^^めあちゃんのことが心配だし、遠出はちょっとする気がしない。近場で調度いいチャンスなので、調度いいお出かけ先。”鳩…

● ショコラまま

ショコラままから励ましのメールをいただいた。 ショコラままとは、2003年10月の「アスプロスのお泊りオフ」で一回お会いしただけだ。 その時、メアリーをしゃがんで抱きしめる様子が、何だかとても声もかけられないような雰囲気だった・・・ 後からわか…

● これからのこと

治療の方法等、いろいろ決めなくてはいけない。 そのために、全身の検査のため、11時45分、病院。 朝食は抜きで、おいてくる。 夕方お迎え。 その結果、わかったこと。 ももの腫瘍が原発である。 今のところ、他への転移は認められない。 ただし、ここの…

● 悲しい結果

病院から電話。 結果が届いたのこと。その様子から、良くないことが想像できる。 ひとりで行く勇気がないので、会社に電話をして父ちゃんに帰ってきてもらう。 7時、病院。 血管肉腫。平均生存日数170~300日。 悪い結果かもという覚悟はしていたけど…

● 手編みのセーター

ネットで見つけためあちゃんのセーターが届いたよ(*^-^*) 似合うでしょ~? 後姿だってこんなにかわいいんだよ💕 おしりまで暖かそう(*^^)v 立っても素敵でしょ~💖 今年の冬用にと思って 大枚はたいて買ったんだから 元気でいなくちゃだめだよ^^

● エコー検査

11時、病院。 これ以上小さくならないようだし、ステロイドはもうやめたいので、今日エコー検査をしてもらうことにした。 メアリーを病院へ残し、帰宅。 不安な気持ちで待っているところへ、病院からの電話。 腫瘍が見つかってしまった。細胞検査のため、…

● お花見

のんびり歩いて数分の、中央公園の桜が満開になったよ。きれいだね~ 今日はメアリーの体調が良さそうなので 、みんなでお花見に行ってみた♪ うちの場合、いそいで記念写真を撮らないと すぐ自主解散しちゃうから大変今日も、自主解散一番乗りほ、茶太郎くん…

● やっぱり副作用

ステロイドの影響でやたら水を飲むため、おしっこがやたら近い。 夜中もするので、メアリーもつらそうだけど、こっちも眠い。 飲み始めてすぐは、いっきに小さくなった気がしたけど、そこで止まってしまった。 もどすことも多くなってしまったので、ステロイ…