2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●Facebookのカバー写真

あんまりわからず、情報収集のためにはじめたFacebook。 だいぶたってから、カバー写真っつうもんを設定できるらしい・・と気付いた。 サイズは横長。で、ここに使っている写真↑がお気に入りなので、同じ写真を使ってみた。 昔々、まだ圏央道と中央道が繋が…

●ココア 病院へ

朝から超だれだれのごんたろくん。 簡易ベッド片づけたいのに起きやしない! ほらほら! ココアばあちゃんでさえもう起き上がってうろうろはじまったよ! このあと強制撤収^m^ まだ母ちゃんは腰が危ういので、ねえちゃん仕事休みの今日病院の予約を入れてお…

●父ちゃん誕生日 = ココア目標達成!

ごんたろってね、まだ食べちゃいけないってわかっている時に目の前にお肉出すと、後ずさりして目をそらしちゃうんだよ。我慢できなくなっちゃうからかな?^^ ココアばあちゃんは、ちゃんと ”待て” しているのか、今の状態だとこの位置関係で自力で食べるこ…

●ココアばあちゃんの鼻血

二階へ何とか行かれるようになった母ちゃん。 夜中下に寝ていても役立たずなので、きのうから父ちゃんと入れ替わって寝ている。 父ちゃんの部屋から外見たら、下の道のイチョウがチラッと見えてきれいだった! ここのと調子の悪かったココアばあちゃん、明け…

●ソフィー&アロハちゃんが来てくれた~♪

アロハちゃん、はじめまして~♪ 全く物怖じしないアロハちゃんに対し、びびるちっちゃいおじさん^^ そうそう、母ちゃんはばっちいままだと、ねえちゃんにしまわれちゃうから、きのうの午後、ゴルセットしたままで慎重に入浴! シャンプーもしたからしまわ…

●ごんたろ記念日 & 茶太郎 三回目の月命日

6年前の今日、ごん太郎がコ茶家にやってきた♪ 今日は 『ごんたろ記念日❤』 だというのに・・母ちゃんがこんなだから何のお祝いの用意もできなかった!(>_ ね、そのかっこ、落ち着くの? あんまり居心地良さそうには見えないけど・・・ 今ごんたろがいなかっ…

●コルセット着用で動き出す。

とにかく安静にと言われたので、仕方がないからトイレと食事以外は三日間おとなしく寝ていた。 たまたま、きのうもおとといもねえちゃんが休みだったのは、とってもありがたかった(*^^)v でももうたいくつで限界! 今日はねえちゃんも仕事だし、コルセット着…

●母ちゃん 救急車に乗る・・・

朝起きて、ベッドに腰かけて、上だけ着替えたとこでカチーンと動けなくなった。 1時間近くがんばったものの、全く動けず、会社に連絡入れてうちにいてくれたねえちゃんが119番。 こんなことでお願いしていいもんですかねえ? って聞いてみたらすぐにサイレン…

●2014年後半は・・

コ茶家、いろんなものが壊れる時期らしい。。。 最初はささやかなもんだった。夏ころ電子レンジがいきなり壊れた。 料理嫌いな母ちゃん、りっぱなものは望んでいないので、ただチンと温める機能のみの安物ゲット。 次はパソコンがご臨終。これもやっぱり難し…

●おねえちゃんが起きたよ~

今日もココアばあちゃんが起きたことに気づかなかったら、教えてくれたごんたろくん、ありがと❤ けっこうお役にたつことがあるんだよね! ただね、誰か気づいたらもうだまっていいよ~(+_+) やたらいい感じで真っ直ぐ歩きはじめたココアばあちゃん! 記録は…

●ごんたろ&ねえちゃん 御殿場お遊び会♪ その2

この、いつもそばでぼぉ~~~ってしているのは、マーブルかなあ・・? いろんな写真に写っていてうけるんだけど~^^ なんか、かわいいね~~~❤ セーラ&エルサ、なんて仲良し姉妹なんだろう! 羨ましくて妬んじゃうぞぉ~~~~~ セーラちゃんも寂しか…

●ごんたろ&ねえちゃん 御殿場お遊び会へ♪ その1

ごんたろだけでも遊ばせたいからと、ねえちゃんに頼んで送り出したものの・・また、イスの上でずっといじけているのかなって心配していた。 そのうち、たぅままがFacebookにアップしてくれた、この写真を見てホッとした(*^^)v 動いている! しかも笑顔~~~…

●まろんくん、安らかに・・・

11月9日 7時17分 永眠 8歳5か月半 タロマルのお宿、かぜのおとの常連さん、ゴールデンのまろんくんが亡くなったとタロマル母さんがFacebookにアップしていた。 まだ8歳。めあちゃんと同じ血管肉腫だって・・・ ブログを探してみたけどパソコンオン…

●老犬はほんとにかわいい❤

発売前に予約しておいた本が届いた。 おばあちゃんゴルのホタルちゃんが、 たまらなくかわいい❤ そして、そんなおねえちゃんを慕うジャック ラッセルの岳くんもとってもかわいい❤ 読もうと思ったんだけど・・・・・ あまりにもリアルタイムすぎて涙が(;_;) …

●変化の無い日々~

日々あまり変化の無い毎日なもんで、日記ネタがほぼゼロに等しい。 でも、今のコ茶家にとって、変化が無いということは、とってもありがたく嬉しいこと! 5日に撮った写真で今日の日記を書く(*^-^*) ココアばあちゃん、この和室からのほんのちょっとの段差…

●いろいろ~

彫刻がさらに進んでいるのに気付いた! 現行犯逮捕じゃないから犯人と確定したわけじゃないけど。 Facebookでななちゃんがうまいと言っていた、ローソンでしか売っているのを見たことないっていう、 カップdeヤクルト。うまかったよ~! この前獣医さんの予…

●まだまだ目力のあるココアばあちゃん!

この分なら、まじで2015年ねらえるかも~! コ茶家、ほんとは喪中なんだけど、わんこ関係の年賀状は出すつもりでいた。 ちゃたの喪中ではあるけど、そんなの気にするタイプじゃないからね(*^^)v でも、ココアのこと考えると、なかなか・・・ で、めでた…

●きのうのお肉~♪

お写真撮り忘れたので、今日残りの半分あげる時に撮ったよ! 見て~~~!!! ←こんなにうまそなシャブシャブ用牛肉! 三人して、次々と言うんだよ~(;一_一) 「ココアにだからね!」 「ココア用だからね!」 「食べちゃダメだよ!」 シャブシャブってし終…

●嬉しいお客さま~♪

お昼過ぎ、エマさま、レイちゃん、hagiちょ、& 保護者の皆様方が遊びに来てくれたよ~(*^^)v お引越しですか? と思うようなたっくさんの食糧かかえて! しかぁ~し! またも豪華なランチが並んだテーブルのお写真無~し(>_ 部屋の中だから逆光で暗いけど、…

●あと2か月で2015年!

こうなるとだんだん欲が出てきて・・・ ココアばあちゃん、何とか新年を! な~んて思ってしまう^^ 爆睡中なんだけど、そろそろおしっこさせた方がいいと思うので、無理やり起こして外に連れて行ったら、ちゃんとすぐにした! なぁ~んて手のかからない素…