2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●ごんたろ 健康診断結果

記憶力も理解力も劣る母ちゃん。 別にね、年を取ったからではなく、恥ずかしながら元々^_^; なので、検査結果とか聞く時は、誰かにいっしょに行ってもらうことにしている。 今日はねえちゃん休みなので、父ちゃんと二人で行ってくれた。 予約が5時だったの…

●ムーミン谷の紅葉 その2

来てすぐの時は、写真撮影で賑わっていたので通過。 帰るころになったら一瞬すいていたのでパチリ♪ 今日は、隣の野球場で試合をやっていて、応援がとっても賑やか! のんびり紅葉楽しむには元気過ぎて、ちょっと笑えた(*^^*) FBのおともだちの、ななみちゃ…

●ムーミン谷の紅葉 その1

ねえちゃん、去年は休みの都合で見に来られなかったムーミン谷の紅葉。 今年は何とか休みがあったけど、残念ながら平日では無くて今日、土曜日。 混んで来るかもと、早めに行ってみた。 やっぱりそれなりに人がいたけど、何とか写真撮影♪ このポイントは水に…

●今シーズン 初 氷点下

寒い~~~!(>_スマホなのはねえちゃんだけ。 特にスマホにしたいという希望も必要性も感じてはいないんだけど・・・ こういうの見ると羨ましい~~~! ねえちゃんが作った、ラインで使えるスタンプだって! かわいいな~! いいな~~!! 使ってみたいな…

●父ちゃん 誕生日

父ちゃん、本日でついに73歳に。後期高齢者になるまで後2年か・・ あっちこっち痛いとか何とかしょっちゅう言ってはいるけど、それなりに元気。 薬も何ひとつ飲んでいるわけじゃないし、ありがたい(*^-^*) 父ちゃんのお誕生日プレゼントは、毎年馬券代と…

●ごんたろ お洗濯

21日のねえちゃんの休みが、前回のシャンプーから2週間で洗いごろだったごんたろ。 いいお天気だったので、メッツァへお散歩へ行っちゃったから洗われずにすんだ。 でも、今日はお天気もいまいちだし、日曜日! ということで、ねえちゃん迷わずごんたろの…

●今シーズン初暖房

寒い~~~~~! 今日、今シーズンはじめてエアコンの暖房入れた! さくらちゃんちで、家庭菜園のお野菜いただいて来たので、今晩は鍋♪ 買ったものは豚バラ肉だけ~ 生姜も入っているんだけど、それはねえちゃんの会社のおともだちにいただいた。 新鮮お野…

●お散歩はメッツァへ♪

今日はねえちゃん仕事休みだし、お天気もいい! 冬の平日はメッツアの駐車場タダだって言うから、ちょっくらお散歩へ♪ まだ紅葉もそこそこきれいだったよ(*^^)v 母ちゃんがお店見ているのを待っているごんまるちゃん^^ 雲ひとつない、きれいな青空! 気持…

●さくらちゃん

母ちゃん、月一ランチの日。 さくらちゃんのベッドがリニューアルされていたよ。 出入り口からの出入りが難しくなって来たので、今までのおうちは撤去。 お父さんの手作りベッドルーム♪ 内側にはちゃんと断熱材が貼ってあった! 父の愛♥ ここあばあちゃんを…

●お立ち台写真♪

まる子ちゃん、お立ち台は得意! ♥立ちのマール♥

●マール 発表会 & 御殿場お遊び会

埼玉西ハッピーライフケネルクラブ展 最初、会場は吉見運動公園だったんだけど、台風19号の影響でサマーランドに変更。 荒川の河川敷だから、ま、無理だよね。 ブリード戦のマール、ジャッジの先生にとっても毛をほめられたんだって(*^^)v 動画から切り取…

●ごんたろ 年に一度の健康診断

今日はごんたろの年に一度の健康診断の日。 朝ご飯抜きだから、とっても悲しそう^_^; 去年は心音に雑音があったので、プレミアムコースになってしまった。 今年はめでたくスタンダードコースでだいじょぶそう(*^^)v 写真が無いから、10月にアスプロスさん…

●白馬旅行 三日目 その6

1ヶ月位前に、”白馬わんわん運動会” というものがあった。 参加していた、爽大くん、風大くん、蒼くん三兄弟の写真で見た見晴らし台発見! 早速まねっこして写真撮ってみたよ~(*^^*) なんと! 運動会でがんばった三兄弟、賞品で ”かぜのおと” さんの宿泊券…

●白馬旅行 三日目 その5

こんな感じだった~! 飛び出していて、フェンスは透明・・ 母ちゃん、そんなに高所恐怖症では無いんだけど、先端まで行かなかった^_^; ごんまるは、おそらくなんもわかっていない^^ パラグライダーやっていたタロ父が高所恐怖症なわけもなく・・ がんばっ…

●白馬旅行 三日目 その4

今回完全に諦めていた、岩岳のゴンドラ。https://iwatake-mountain-resort.com/ いよいよのぼっちゃうよ~♪ さすが日曜日、駐車場には車がいっぱい! 並んでチケットを買って、いよいよゴンドラに乗るよ~♪ マウンテンバイクに力を入れている岩岳。 ゴンドラ…

●白馬旅行 三日目 その3

ほんとに晴れて来て、外席が気持ちいい!\(^o^)/ おいしいお蕎麦、きれいな景色、幸せだ~~~♪ そして、目の前にはドッグラン(●^o^●) いけずねえちゃんなんだと、ちょっと学習できた様子のくうちゃん^^ 警戒しながらも、まる子の後を付いて歩く。 …

●白馬旅行 三日目 その2

全然見えなかったお山がだんだん見えて来た! 何だか嬉しいね~(#^.^#) くぅちゃんもモデルさんにだいぶ慣れて来たよ(*^^)v 吊り橋渡った反対側もお散歩しようね~♪ 巾着田にも水車は有るから、はじめて見たわけでもないのに・・ なぜか固まるごんたろ! 何…

●白馬旅行 三日目 その1

三日目は・・朝起きたら雨・・・(/_;) 何だか夜中にはたくさん降っていたみたい。 朝食後、恒例の集合写真は、濡れているから暖炉の前でね♪ あっちゃこっちゃかってな方向見ているみなさん。。。 誰かまともに撮れているかな~~~^_^; 明日は普通にお仕事の…

●白馬旅行 二日目 その4

そして次にむかった先は、中山高原♪ http://www.kanko-omachi.gr.jp/nakayama/ ”美麻珈琲” さんでおいしいコーヒーを♪ http://www.miasacoffee.com/ もうね、見て見て! このロケーション!!! 母ちゃんはこういう所が大好き~♥ 幸せだ~~~(*^-^*) じょわ…

●白馬旅行 二日目 その3

ランチもはじめてのお店、”こいぬのワルツ” さん♪ https://dogazumino.jimdofree.com/ ま~~~! お店の名前に反して、でっかい看板犬さんが三頭!\(◎o◎)/! ブービエ・デ・フランダース、グレート・デーン、セント・バーナード。 大きいけど優しそうな子…

●白馬旅行 二日目 その2

暑い心配も無いし、飼い主たちも寒いわけでも無く、最高のお遊び日和♪ さんざん走り回って、ちょっと休憩していたら、タロマル家の車が見えた! 車の方へ歩いて戻り、くぅちゃんと合流~♪ さてさて、まずはどこへ連れていってもらえるのかな~? 楽しみ楽し…

●白馬旅行 二日目 その1

今日もいいお天気で嬉しいね~(*^^)v 今年は暖かいから、朝7時半でもマイナスでは無い! 朝のお散歩の時に見える遠くのお山も、うっすら白いだけだった。 今日はタロマル父さんに先導してもらって、白馬観光だよ~(#^.^#) お宿のオーナーさんご夫妻がお掃除…

●白馬旅行 一日目 その2

すみれちゃんのおみせでのんびりしちゃったので、そこからまっすぐお宿へ。 「かぜのおと」さん、またまたお世話になりまぁ~す♪ 看板犬、くぅちゃんが熱烈歓迎してくれたよ(*´▽`*) チェックインして、お部屋でウェルカムドリンク&アイスいただいた。 カバ…

●白馬旅行 一日目 その1

1年ぶりの白馬旅行♪ ところが・・ごんたろ、珍しく朝一うんちゃんP(>_ビオフェルミン飲ませて出発~(*^^*) いつものように、上信越道の千曲川さかきPAでトイレ休憩。 千曲川と言えば・・台風19号で氾濫し大変な被害が・・ 自衛隊の災害派遣という車がた…

●ブリーダーズ・コンペディション

今日はブリーダーズ・コンペディションに参加のため、千葉へ♪ 大好きなイベントなので、とっても楽しみにしていたんだけど・・・ 何だかな・・という感じだった(T_T) 今日がはじめてのブリーダーズ・コンペだったら、きっと好きにはならなかったと思う。 外…

●ラグビーワールドカップ 決勝戦

決勝リーグの初戦で日本は負けてしまったけど、楽しませてもらった。 こうなったら、日本が負けた南アフリカに優勝してほしいね~なんて話していた。 希望どおりになったよ~~~! \(^o^)/ ラグビーというスポーツがこんなにおもしろいってことを、今回た…