●白馬旅行 二日目 その2

暑い心配も無いし、飼い主たちも寒いわけでも無く、最高のお遊び日和♪

さんざん走り回って、ちょっと休憩していたら、タロマル家の車が見えた! 車の方へ歩いて戻り、くぅちゃんと合流~♪ さてさて、まずはどこへ連れていってもらえるのかな~? 楽しみ楽しみ(●^o^●)

現地での移動は、最近はいつも運転手はねえちゃんに頼んじゃう。 どんな道かわかんないような時の運転、昔から苦手だけど、最近は苦痛になって来た(>_<) 長距離は腰痛になるといやだし、往復は知っている道だから母ちゃんが多いけどね。 写真の道はまだ道幅があるけど、そのうち、”ポツンと一軒家” みたいな道に! 道は合っているのかなあ・・と不安になる細い山道をくねくねと・・・ それなのに、緊張感の全くないねえちゃん! ま、恐々運転されるのもいやだけどね~

突然、ジャーン! って視野が広がった!!! すっごい眺めだ~~~~\(^o^)/ しばし、ただただ全員景色に見とれていた!

青木湖のあたりから山道に入ったんだけど、眼下に広がる湖は木崎湖。 ここはパラグライダーが飛び立つ場所なんだって! http://sky-kizaki.sakura.ne.jp/ かつて、タロ父はパラグライダーの学校の校長先生。 だからこそ知っている場所なんだね~ 偶然、生徒さんにも会ったみたいだったよ。 しばらく景色を楽しんでいる間に、何人かがパラグライダーで飛びたって行った。 助走をそんなにするでもなく、風を感じながら、ふわっと飛んで行っちゃうんだね~! 母ちゃんも70歳記念にでも飛んでみたいものだけど・・ 緊張のあまり、足がつり、ちっこちびり・・ってなりそうだからやめておこう^_^;