●白馬旅行 二日目 その1

おはよ~♪ 朝は少し青空も見えるんだけど、確実に下り坂の模様(T_T) さてさて、どうするかな・・と思っていたら、タロマル家から嬉しいお誘いが♪ どうやら大町方面の方がお天気が良さそうだから、いっしょにお出かけしませんか~って(*^^)v 毎回一日はタロマル家に案内してもらって、あちこち遊びに連れて行ってもらっていたけど、今回はマルちゃん治療中だから無理だろうな・・て思っていたから、そんなに元気なことがすっごく嬉しい!!! タロマルカー先導で、大町方面へ。長時間助手席だと腰が痛くなる母ちゃんだけど、今日はそんなじゃないし、それにやばそうな道を走りそうな予感がしたので、今日の運転手はねえちゃん^m^ 途中でタロマル母さんからメールが! 何かと思ったら、「後ろにきれいな虹が出ているよ~!」って!  振り向いて見たら、ほんとにきれいな大きな虹が出ていた!  こんな時、助手席にいたのがねえちゃんだったらすかさず写真を撮ったんだろうけど・・(>_<)

何かのアトラクションみたいなこのトンネル、雪よけらしい。 ま~るがくねくね道で酔うと困るので、タロ父にお願いして山道は超のろのろ運転。 タロ父、こんなにゆっくり山道走ったこと無いんじゃないかな^_^;  ありがと~♪ 目的地はここ、霊松寺。http://www.reishoji.jp/mainpage.html 右の写真が、オハツキイチョウhttp://www.kyoboku.com/ohatsuki/

Pから歩いて行く道が枯葉で埋まっていてとってもきれい~ カサコソ音がして楽しい♪ そして現れた山門が何とも味がある! 紅葉で有名な所だそうで、見頃には結構な人出らしい。 もちろん今は誰もいない~~~^^

もっと仲良く並んだ集合写真を撮りたかったんだけどね・・・ 妹の恋の邪魔する誰かさんが脅したから、マル太くん、並んでくれない~~~^_^;

そのままお散歩していたら、ごんたろがいきなりものすごい警戒吠え! 何かと思えば・・・どうやらこの標識のもよう! え? これ~~~? って感じ~ ずっと年上のマルちゃんにあんなに強気なくせに(ー_ー)!! 生きていないってわかれば平気だと思って、そばに連れて行こうと思ったけど、絶対いやって断固拒否! うちに来た子の中で、ごんたろが一番頭がいいと思っていたんだけどな・・・