2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

● エアコン まとめて掃除

ウォシュレット、給湯器、エアコン、テレビ、 おまけにカーポートの強風被害・・ 越してきて15年ともなると、 あれもこれも寿命がきて(/_;) 買い換えていないエアコン4台、 もうちょっとがんばっていただきたいので まてめてプロに掃除をしてもらった。 …

● バディさんのお別れに・・

2010.4.24 最後になったお花見で (掲示板に強ちゃんが貼ってくれた写真) きのうの夜、連絡があった。 4月28日 夜8時半ころ バディさん 永眠。 最後のお別れのために、母ちゃんひとりで強ちゃんちへ。 コ茶ごんを連れて行ったら、お別れどころでなくな…

● 白馬 その3

たっぷり遊んだことだし、自然乾燥もできたし、そろそろ帰ろうかね~ 今回は二日間とも快晴で、いっぱい遊べたし、人間もきれいな景色見る事できたし、楽しかったね! 何より、元気なタロに会えたことが嬉しかった(^_^)v 広場には、かわいいふきのとうが咲い…

● 白馬 その2

追い越し禁止だよ! 二日目もいいお天気(^_^)v まるで仲良しみたいに見えるコ茶だけど・・ココアはなぜかおうちの中の階段がめちゃくちゃ苦手(>_<) 上るのはまだましなんだけど、下りるのは一歩一歩やっとこ下りてくる。 で、後から来たちゃたが待ってられな…

● 久しぶりに白馬 『かぜのおと』 へ♪ その1

やっと今年はじめて白馬へ(*^^)v 八ヶ岳に行ったばかりだし、どうしようかと 思っていたんだけど、タロの手術があったので これはもうお見舞いに行くっきゃないでしょ! ってことで決行~ タロの抜糸もすんだとこだし、今日は日曜日で 1000円だし、お天…

● 八ヶ岳ワンパラへ♪ その2

ワンパラに到着して荷物を下ろし、コ茶ごんの夕飯。 さてその次は、毎回のお楽しみ!人間の夕飯だよぉ~♪ 今回も大満足の夕飯だった(^_^)v さすがに疲れたのか、横倒しになって寝ていたのに、肉が出てきたとたんにこのとおり! コースでゆっくりいただくため…

● 八ヶ岳ワンパラへ♪  その1

今回は、明日の天気が悪そうなので、早めに出発してまずは広場で遊ばせて・・ なぁ~んて思っていたんだけど、相変わらず出発は9時半過ぎ(^^ゞ おまけに車に乗るとすぐにお腹が減るねえちゃん&母ちゃん、結局まっすぐペリカンさんへ行き、ランチ^^; ランチ…

● バディさんのお見舞いに♪

強ちゃんの日記を見ていて、 どうしてもバディさんの様子を この目で確かめたくておしかけちゃった^^ 曇り時々雪の予報だったし、煩すぎるので 男組はお留守番。 すでにノーマルに履き変えてしまっている うちのスパちゃん。雪マークだけど、この時期に ま…

● 久しぶりのドッグラン♪ その2

最近はウェンちゃんはお留守番で、エヴァちゃんだけ参加の多かったW&E家。 今日は穏やかなお天気だったので、ウェンちゃんも来てくれたよ(^_^)v ご機嫌で気持ち良さそうにおさんぽのウェンちゃん❤ 好みのタイプの小さな子もいたので、とっても嬉しそう♪ …

● 久しぶりのドッグラン♪ その1

とりあえず走る茶太郎^^ コソフとグーちゃんも到着♪ ここのとこお天気悪い日が多いけど、今日はドッグラン日和だよ~(^_^)v ココアの手術以来、はじめて御殿場のドッグランへ♪ 平日だから、高速もガラガラ! いいね~やっぱり平日は(*^_^*) 東富士五湖道路…

● いやなニュース・・・

飯能市の山で、ペット葬儀業者が捨てたと思われるわんちゃん、ねこちゃんが見つかったそうだ。 うちよりもさらに秩父の方の、正丸峠のあたりらしい。 こんな嫌なニュースで、地元の名前が有名になるのはとっても悲しい。 法律ではあくまでも 『物』 として扱…

● にゃんちゃん 16歳の誕生日♪

今日はにゃんちゃんの16歳の誕生日♪ 甲状腺の薬を常時飲んではいるけど、 元気だよ(^_^)v 寒かったからなのか、年のせいなのか ここのとこほとんど外に出ることもない。 出たとしても、デッキか庭にいる。 暖かくなったら、おさんぽくらいするのかな・・ …

● ケイン&元嫁(ウィン母) お誕生日♪

今日はケインの9歳のお誕生日♪ めでたい! (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒) めでたい! えっと、元嫁と言われるウィン母もお誕生日^^ おめでと~♪ 共に仲良く病気と闘い中。 めあさんがいなくなってからお友達になったウィンちゃん&ケイン。 ゴルさ…

● 4月だね~ 春だね~ でも寒いよ~

今日も元気なばでぃさん♪ ケインのごはんがほしいるぅさん^^ ウィンちゃん&ケイン、今日は強ちゃんちで雪遊びなんだよ~♪ この写真はね、ウィンねぇ脅したら、やっとこケイタイに送ってきた写真^^ でも、フーち、ウィンちゃん&ケインの写真はこなかっ…