2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●腹立たしい!!!

またまたFBに腹立たしい情報が! 写真上の白い子はおうちが決まったそうです。良かったね~! 幸せになるんだよ! 下のゴルさんはまだ決まっていないんだって。火曜日までに何とかならないと・・・http://ameblo.jp/doubutudamono/entry-11563287358.html …

●コ茶 混合ワクチン & 茶太郎の健康診断結果

CBC 血液・生化学検査 今日はココアと茶太郎、年に一度の 『8種混合ワクチン』 接種日。 そして、先日の茶太郎の健康診断の結果を聞いてきた。 電解質 尿検査 心電図波形 ややこしい説明はまあいいとして・・年相応の老化現象はあるけど、元気だって(*^^)v …

●御殿場お遊び会へ♪  その2

今日も全く休憩しないココアさん。寝るどころか、座ることもしない! ずっとうろうろうろうろ・・・ あっ! 食料発見すれば、もちろんうろうろ中止! 即効はりつきます^^; 徘徊+食いボケ (@_@;) 茶太郎はと言うと・・ 相変わらずディノ家にまざりっぱなし…

●御殿場お遊び会へ♪  その1

朝起きたら、コ茶山地方は雨(/_;) でも、そのうちやみそうな雰囲気なので いちおう出かけるつもりで用意をはじめたけど 着いたら誰もいなかった・・じゃ悲しいので、 ディノ母にメール出してみた。 そしたら、「行くよ~!」 ってお返事が(^_^)v ディノ家と…

●発見!!!

おばはんよりもピンボケ写真撮れる人、発見! 今日は、シェルティーのリリーさんの一周忌。 お花と、横でにっこりの弟ハリーくんのお写真送って来てくれたんだけど・・ ピンボケすぎぃ~(@_@;) ひどすぎるぅ~ってメール出したらね、ハリー母さんが 「古い…

●ゴールデンの女の子が保護されています!

『おしらせ』 の方にものせたんだけど、写真が貼れないのでこちらでも。 FBで見つけた記事。迷子というよりも、置き去りにされたのかな・・・ でもきっと、飼い主さんを信じてずっと待っていたんだろうね。泣けてくる(/_;) と同時に、腹がたつ! 飼い主さ…

●コナンママのおうちへ♪

今日はコナンママのおうちに遊びに行って来た。コ茶と一ヶ月ほどしかお誕生日が違わないコナンくん。 もうずっと心臓のお薬を飲んでいる。興奮させると咳き込んでしまうので心配なんだけど、人が来ると 嬉しくて興奮してしまう。せめて走り回らないようにな…

●プーちゃん 一周忌

今日はプーカの一周忌。 まさかこんなに早くいっちゃうなんて思わなかったよ。 ココアと茶太郎、もうプーちゃんの年齢超えちゃったよ・・・ momoねえさん、ノアちゃん、二人とも旅立つ日をちゃんと選んで 覚悟していった気がする。 ところが、プーちゃん! …

●今日は二番目に濃い日!

まずはこの方、おぅくんの命日。あれから三年。 この年の2月、ココアの脾臓に腫瘍が見つかり、 摘出手術。たぅままが旅先で買ってくれた御守りを送ってくれた。 でも、後から考えれば、その時にはおぅくんの 身体の中にはもう・・ ココアはいい結果だったけ…

●航くんに会って来たよ♪

でも、今日の目的はもうひとつ! わん無しランチ♪ いつもパール家に行く時は、中央道相模湖から山道コースのコ茶家。 海が近いと言われても、どうもピンと来ず! おさしみがおいしいお店ということで楽しみにしていたら、おさしみはもちろん最高! でもそれ…

●お別れ・・

ノアちゃん、お花に埋もれて旅立ちです。 女神様は最期まで美しくないとね(#^.^#) レイちゃん、エマちゃん、hagiっちょ、みんなも最期のお別れを・・ 決してノアちゃんに持たせてあげたおいしおいしを見ているわけではないのよん(^_-)-☆ コ茶家がごん太、メ…

●のあちゃん ありがと❤

今年のGW、この日がノアちゃんと会った最後になっちゃったね・・ 確かにとっても痩せちゃっていたけど、それでもマイペースな感じで 具合が悪いとか、そんな印象は無かった。 momoねえさんの時には、わんこってこんなに痩せちゃうんだって思いだったけど …

●梅雨らしくなってきた・・

ちっとも雨が降らなくて、ほんとに梅雨ですか? という毎日だったけど、ここのとこ、らしくなってきた! 梅雨はうっとおしくてほんとに嫌いだけど、水不足も困る。被害が出ない程度にそこそこ降ってくださいな。 コ茶家のあじさいたちもやっと咲きだしたよ。…

●のあちゃん 安らかに・・・

2012年8月17日 14歳のお誕生日 6月15日、お昼ころ永眠。 遠くでのお仕事も多いノアパパ。 最近は土曜日はお仕事の日が多かったというノアパパ。 ノアちゃんは、ちゃんとそんなパパの予定も考えて 一番いい日を選んだんだね。 8月のお誕生日まで…

●茶太郎記念日 9回目♪

焼はじめたら続々と集合するコ茶ごん 最初に登場したちゃただけど・・・ お肉の一番近くを陣取るのはココア^^ 熱いからさめるまで母ちゃんいっぷく中~ 数日前にも書いたように、今日は 『茶太郎記念日♪』 ちゃっくんがうちに来てくれた日だよん(*^^)v パ…

●水切りヨーグルト うまっ!(*^^)v

相変わらず、これにはまっているコ茶家。 一日置きくらいに作る、水切りヨーグルト。 ドライフルーツを入れたり、フルーツソースをかけて食べたり。 今回はブルベリーソースをかけていただくつもりなので、ドライフルーツは入れない^^ へたなチーズケーキ…

●グリーン・フィンガー・カフェ

ココアと茶太郎のカットした毛、お口回りと手足の先、おしりのあたりの毛はばっちいからいらないけど、きれいな毛はとっておいて下さいってお願いしてあったのね。 きのうココアの毛をもらってくるの忘れちゃったから、夕方仕事休みのねえちゃんといっしょに…

●ココアもツルリンコ(*^。^*)

ココアを迎えに行った時、出てきたココアを見て最初に思ったこと。 「そんなに太ってないじゃないのぉ~!」 もっとぶたさんになると思っていたら、ちゃたとほとんど変わらず(*^^)v こうして見ると、ブラウンの茶太郎と、フォーンのココア、色が違うのがよく…

●ココアのロン毛 見納め(/_;)

あしたは、いよいよココアのトリミングの日。ちゃたはうちに来た時ツルツルだったからまだいいとして ココアははじめて丸刈りに(/_;) いったいどんなになっちゃうんだか・・・・・ ココアちゃん、おでぶちゃんだからちゃたのようにはならないかも・・・とっ…

●スマホの写真はすごっ!

ねえちゃんが、八ヶ岳でスマホで撮った写真をパソコンに送ってくれた。きれい~~~! うちの古いデジカメの写真よりもきれいじゃないの\(◎o◎)/! これじゃデジカメ持つ必要ないのかねえ・・・ そういえば、おばはん最近知りました! 『ガラケイ』 が何か…

●9年前に戻ったちゃっくん❤

はじめて茶太郎に会った時もツルツルだったけど・・・あの時き~みは~ 若かあった~♪ 古っ!^_^; 若々しい丸刈りの茶太郎はとってもかわいかった❤ でも、今はじいちゃん・・・ とっても不安だったけど、ほらほら! それなりにかわいいでしょ?(*^^)v 意外と…

●ちゃっくん ツルツルデー & ココアの病理検査結果

いよいよ今日はちゃたのトリミング予約日。 そう! ツルツルになる日がやってきちゃった(/_;) やっとこ決心したものの、できたらこのままでという気持ちが無い訳じゃない。。。 ほんとはね、ちゃたの毛質なら最後までこのままフルコートで何とかなると思う。…

●肉好きココア & お疲れ休み(*^。^*)

コ茶家のわんこの食事は、だいたい朝8時、夜5時、そして、人間の夕飯のころにお肉をチンしたもの。 めあちゃんは晩年、一日三回にしていたんだけど、そのころコ茶はどうしていたのか思い出せず! そろそろコ茶も三回にしようかとも思うのだが、ごんたろが…