●ゴールデンの女の子が保護されています!

『おしらせ』 の方にものせたんだけど、写真が貼れないのでこちらでも。 FBで見つけた記事。迷子というよりも、置き去りにされたのかな・・・ でもきっと、飼い主さんを信じてずっと待っていたんだろうね。泣けてくる(/_;) と同時に、腹がたつ! 飼い主さんが急に倒れて救急搬送されてしまったとかならまだしも・・

★★Help!!!★★ 拡散のご協力、お願い致します!! 昨日、6月21日(金)午前9時頃、井の頭公園玉川上水沿いのバードウォッチングエリアでゴールデンレトリバーを保護しました。 メスで、推定7〜8歳です。体重22.3kgです。 前日の、夕方頃から繋がれたままになっていたようです。 夜中は雨だった為、朝6時頃の目撃情報によると、濡れており、身体も汚れていた様子です。 保護した時は、写真にあるリード、首輪、そして口輪をした状態でした。 口輪を外してみましたが、吠える事も、咬む事もなく、とても温厚な性格で、おとなしく、ゴールデンレトリバーらしい、人懐っこい性格です。 食事も水分もよくとり、元気です。 どなたか、このわんちゃんの飼い主さんをご存知ありませんか? 現在、自宅にて保護しています。 武蔵野市警察、多摩動物愛護センター、井の頭公園管理事務所には連絡済みです。 飼い主さん探しにご協力お願い致します!!! ★26日追記 : やはり放棄犬だったようです。イラッ!          保護されているおうちで、そのまま暮らせることになったそうです。          恵の雨の日に保護したので、めぐちゃんと呼ばれていて、そのままお名前となりました。          良かったね~! めぐちゃん、幸せになるんだよ❤          保護してくださったご家族に感謝!m(__)m

そして、もうひとつFBで知った情報を。

北軽のお店 『牛乳屋』 さんのてんちょの息子さんが、ダンボール箱に入れて捨てられていた仔猫ちゃんを見つけたらしい。ただ今、てんちょのおうちで保護されています。
二匹の子は同じおうちに引き取ってもらえることになったとか。良かったね! AとDの仔、ともに男の子の飼い主になってくれる方を探しています。よろしくお願いします。m(__)m ★6月30日 追記:男の子ふたりもおうちが決まりました! みんな幸せになるんだよ~         あやちゃん、ごくろうさまでした。ありがとう。m(__)m どうしてこんなことができるんだろう! 捨てるくらいなら産ませるな!!  産まれたからには最後まで責任を持て!!!  ゴルさんも、もしも捨てたのなら、どっちの飼い主にも天罰がくだれ! と思うおばはんです。 ところで・・ゴルさんで22.3㎏って軽すぎないかい? 32・3の間違いじゃないよね? そんなに華奢にも見えないけど、小さいのかなあ・・