2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●バディさん 一周忌

2009.9.21 この時期を選ぶバディさんは、さすが! 予想どおり、毎年GWの集まり=バディさんを偲ぶ会! 今日から、みるかぁがお山入りでもあることだし、ちょっくらおじゃましてきたよ。 ノアちゃんがきのう二回目の抗癌治療だったし、渋さんもお…

●ケイン家の救世主(*^。^*)

以前、うちに遊びに来てくれた時にご紹介したけど・・こちら、ケイン家の救世主、グランくん❤ ミニチュア・チャウチャウではありませんっ! 正真正銘のトイプードル! ほんとか?! 5キロだと言い張るウィンねぇ&ケイン兄。信じられないので計量してみたら…

●ケイン 百か日

早いもので、今日はケインの百か日。 ケインが旅立ったとき、会いに行くことが できず、ケインの写真持って、八ヶ岳に逃げた。 初七日には・・月命日には・・・ 四十九日には・・・・・・ そう思いつつ、会いに行かれないまま とうとう百か日の日をむかえて…

●新緑が見ごろのコ茶山♪

ただ今、コ茶山地方は新緑がとってもきれい! 淡い緑色に、山桜の白がまざり、ぼんやりとした色合いのこの季節が、ほんとは大好き❤ 最近はいろいろ考えちゃうことがあるけど、それでもやっぱり好き! あっと言う間に濃い緑色になってしまい、この淡い色合い…

●レイちゃんのお参りに・・・

もうすぐ、はじめての月命日。先月の今ごろ、とっても辛い時間を過ごしていたパール母さん。 どうしているか、気になってはいても、どうすることもできず・・・ あっこが休みなので、コ茶ごんを父ちゃんに頼み、ふたりでパール家へ行ってきた。 うちの場合、…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目

おはよ~♪ しっかり雨が降ってます(>_清里駅のそばの パンやさんで買ってきたパンで朝ごはん。 コテージ泊の場合、朝食付きだとレストランまで 行かなくちゃいけないので、持ち込みの方が 朝のんびりできる。 ここのパン、おいしかった! いいお店教えてもら…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その2

最近のコ茶家、お天気悪そうでも 八ヶ岳ワンパラのお泊まりはとっても楽しみ♪ 目的は、これ~! 夕飯(*^^)v 今のシェフになってから、何が出てくるか 毎回とっても楽しみ! 前もね、まずかったってことじゃないんだけど いつもワンパターンだったの。 それが…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その1

天気予報、二日間ともどうなんでしょ~~~という中、予定通り八ヶ岳へ♪ この日は何とかお天気もちそうなので、ウィンちゃんちと 『萌木の村』 で待ち合わせ。 ランチは久しぶりに、『メリーゴーランドカフェ』 外席が気持ちのいい季節になってきたね(*^^)v …

●ワンパラの優待券

期限が4月28日(>__ 今年もチューリップが咲きはじめたよ♪ ほったらかしなのに、律儀にちゃんと咲くもんだね~ そうだ! このハゲハゲのデッキ、今年こそ塗り替えしなくちゃ! 塗る前の作業が嫌いなんだよね・・ここまでひどくしちゃうと、ヤスリかけるの…

●なんでかな~~~?

父ちゃんがソファーでテレビ見ていたら、ひざの上にはにゃんちゃんが。 そして、わざわざ後ろに入れてって言うごんたろ。 あげく、ちゃたまで残った隙間に無理やり入り込んで・・・ 大きい方のソファー、人気無くってかわいそう^_^; ココアは・・いつもどお…

●昨夜 初使用!

この赤いマント、W&Eママがちゃたにって貸してくれたものなの。 雷が怖い子にいいんだって! ウェンちゃんね、耳がとおくなったもんで怖くなくなったからって^^ 貸していただいたのは、ずいぶんと前なんだけど、雷の時期が過ぎていたので、昨日が初使用…

●久しぶりの八ヶ岳♪(日帰り) その3

ドッグランに入れてもらったとたんに、またおもちゃの破壊活動をはじめるごんたろ(ー_ー)!! おじゃまするたびに、おもちゃをダメにする。。。すいません。m(__)m そんな様子をジッと観察しているアルヴィンくん。 これじゃまるで、破壊活動教えていたケイン…

●久しぶりの八ヶ岳♪(日帰り) その2

ペリカンさんでランチの後、むかった先は、ここ、HG♪ いつも遊びに行くと、どぉーーーーーーっと飛んで来てくれるへざちゃん♪ 今日もすっとんで来てくれたよ^^ そして、今までなかなか撮れなかったございさつ、今日はちゃんと撮れた(^_^)v ココアにね、…

●久しぶりの八ヶ岳♪(日帰り) その1

一ヶ月ぶりのお出かけ~♪ まるまる一ヶ月以上も全くお出かけしないなんて、コ茶家としては、なかなか無いこと! ココアと母ちゃんは、強ちゃんちにおじゃまして 楽しませてもらったけどね^^; それにしても、枯葉色に映えない茶色達(>_八ヶ岳ブルーってわけに…

●デイサービスに感謝!

震災後、ガソリン不足からデイサービスが無かったとき、どんどんぼんやりしていったかなちゃん。 このままだと、ほんとにヤバイかもとあせった。 ガソリン節約送迎コースを考えてくれ、今までの曜日とは関係なく、週に一度だけだけど 再開してくれた時には、…

●コ茶家の、あって良かったグッズ(^_^)v

計画停電の間、コ茶家は特に何も買わなくてOKだった。前からうちにあったものたちが大活躍(*^^)v あって良かったグッズの一等賞は、何と言ってもこれ! ライト付きのキャップ。手元が明るくなるので、食事の支度の時間が停電時、大活躍! 本来、お泊まりで…

●また震度6強・・

きのうの夜、11時半ころまた東北で地震があった。 すでにベッドに入っていた時間、さすがの岩山、コ茶山も揺れがわかった。 何も倒れも落ちもしない程度の揺れでも、こんなに怖いのに・・・ やっと電気がついて、水道が出るようになった被災地がまた停電、…

●10日・・・

チオノドクサ 忘れな草 スミレ? レイちゃんがお空へ帰ってから10日が過ぎた。 毎年かってに咲き始めるお花たちが、今年も咲き始めた。 レイちゃんちの方は、ここよりずっと暖かいから、もう桜も咲いているんだろうな。 パール母さん、大丈夫だろうか・・…

●にゃんちゃん お誕生日♪

今日は、にゃんちゃんの17歳のお誕生日♪ ということは、ディノ家のレイナさんのお誕生日でもある。おめでと~(*^^)v ご健在ならば、2歳年上だから、19歳。 にゃんちゃんの好物、まぐろとサーモンの お刺身が今日のお祝いのお食事♪ いつもテーブル代わり…

●ケイン お誕生日おめでと♪

2011.1.13 ドッグランCoCoにて 今日で10歳・・にはなれなかったけど ケインが生まれてきてくれた日だもん ずっとずっとお祝いしなくちゃね♪ おめでと~~~!!! 最近、そっちがやたら賑やかそうだね・・ みんなでわいわい楽しいかもしれないけど た…

●強ちゃんちへ♪

今日は、日帰りで強ちゃんちへ行くという東京チームに会いたくて、ココアとふたりで行って来た♪ 普通に給油できるようになっていて良かった~! 3月4日に手術をしたmomoちゃん。takaさんまで検査とかあったし、22日はのあちゃんも手術。 あれだけ21区…