●10日・・・

レイちゃんがお空へ帰ってから10日が過ぎた。 毎年かってに咲き始めるお花たちが、今年も咲き始めた。 レイちゃんちの方は、ここよりずっと暖かいから、もう桜も咲いているんだろうな。 パール母さん、大丈夫だろうか・・・・・大丈夫なわけないよね(/_;) パールさん、クレアさん、セーラさんがいるから、引きこもっているわけにもいかないから 普通におさんぽに行くだろうし、きっとはためには普通に見えるんだろうけど おそらく心の中はぐちゃぐちゃなはず。。。 ああすれば良かった・・こうしたら良かった・・・ ああしてやりたかった・・こうもしてやりたかった・・・ 考え出したらきりないよね。 どうしているだろうってとっても気になるけど、今は静かに見守るしか・・・
れんぎょうって、どこにでも咲いているありふれたお花だけど、こうして見ると、けっこうかわいい。 そして、はじめて寄せ植えにアネモネを植えたんだけど、これっていいかも! 次から次へと蕾がのびてきて、かわいく咲いてくれる。 一度咲くと昼間開いて、夜になると閉じて、お花がとっても長持ちする。 ずっと前に一度だけ球根を植えたことがあったんだけど、あまりきれいに咲かなかった。 ところが、今ごろになってデッキの下に作った花壇に咲いているのを発見! 植えたことすら忘れていて掘り返してしまったので、奥の方の日陰にも^^; もうちょっとまともな場所に植え替えてあげよっと。 本来、小さな青や白の、草花という感じのお花が好きなんだけど、なぜかアネモネは好きなんだよね。

あんず

枝垂桃

コ茶家の開花状況。あんずは満開。枝垂れ桃は咲き始めたとこ。 うちには桜はないけど、このあたりではまだお花見にはちょっと早い。 暖かくなってきたおかげで、計画停電はしばらくお休みみたい。 でも、夏が怖い(>_<) お金が有り余っていたら、屋根いっぱいに太陽光発電つけたいよぉ~! 昼間の暑い時間帯にエアコンさえ使えればいいのだ! コ茶ごんがのびちゃう(T_T) そうそう! コ茶ごんで思い出した! コ茶山のびっくり情報!! ねえちゃんが今日おさんぽ行ったら、お山に鹿フンみたいなのがあったって! ま、いるんだからおかしくはないけど、いつものお山の広場で、鹿フン見た事はさすがに今までなかった。 それに、最近は鹿目撃情報無かったんだけどな~ そしたらね、父ちゃんがあっさり言うの! 「うん、だって今日ごんたろ、山ん中で鹿追っかけちゃったんだもん。」 だって\(◎o◎)/! ごんたろ意気地なしで、とことん追いかけることはできない子だから良かった~ホッ 一方、ちゃたは・・・ 鹿には全く気づかず、ごんたろが走って行くから、何となくいっしょに行っただけだっったんだって^_^; ココアはねえちゃんといっしょで別行動だったんだけど、いっしょにいたらどうだったのか ちょっと見てみたかったかも^^