2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●ま~る 2歳のお誕生日♪

❤ じょわいゆ ❤ ブルーノ ❤ パズー ❤ マール ❤ アロハ ❤ エルサ ❤ 兄弟姉妹全員元気に2歳! ★:゚*☆※>('-'*)♪おめでとう♪(*'-')<※★:゚*☆ 写真1枚何とか撮ったとこで、あっと言う間にお肉盗み食いのま~る! お肉のお皿を遠ざけたら、今度はケーキ! ふぅ~…

●ま~るお誕生日 前夜祭♪

体調悪いくせに、錦織君のテニスを見始めてしまったら、最後まで見てしまって寝不足。 バカだね。。。 体調不良と言っても、寝込むほど悪いわけではないので、何となく普通にしてしまう。 で、今日は父ちゃんがごんたろ洗ってくれた。 母ちゃんはドライヤー…

●母ちゃん 不調(>_<)

去年植えたけど咲かなかったブルースター。今年はどうやら咲いてくれるらいい^^ ニゲラたちは今年も砂利のとこにだけ咲いている。取れた種を土のところにも撒いてあげるんだけど どうしてもこの砂利のとこが好みらしい。 ビオラさんたちが伸びすぎてだらし…

●やる気ゼロのま~る(>_<)

まさかうちが、自分ちの子をドッグショーに出す日が来るなんて・・人生何があるかわからない! ま~るがうちに来て、実家の母さまに 「費用はいらないので、一回だけ記念に~」 と言われ、場所も近かったので去年の5月31日にはじめて出した。ま~るはジェ…

●母ちゃん 誕生日

おとといいただいた牛肉、お預けだったの^^ チルドルームに入れたまま開けてないので 全然問題無し! 今日は母ちゃんの誕生日なので、いっしょにお祝いしてもらおうと思ってとっておいた。 シャブシャブ用だから、茹でてあげるね~♪ ふたりのお誕生日では…

●耶々ちゃん、豪姫、蘭丸♪

何しているのかな~って覗いている耶々ちゃんと豪姫、かわいいね~❤ そうそう! 綾ねぇがついた時ね、先におばはんが耶々ちゃん抱っこして部屋に入って来たんだけど 「何でこんなとこにまゆちゃんが~!」 って感じでとっても嬉しそうだったんだよ(#^^#) 今…

●お肉のおねえさん♪

おととい、綾ねぇから連絡が来た。「ごんちゃんに会いに行っても大丈夫?」 って。 そのちょっと後にはまゆちゃんからも同じ連絡が! ごんたろのこと、気にかけていてくれてありがと❤ 綾ねぇが今日来てくれることになったんで、まゆちゃんにも知らせたら仕事…

●フィラリアの薬

もう何回か蚊を目撃しているので、気になっていたフィラリアの薬。ま~るはちょっと前にもう飲ませたけど、ごんたろは少しでも後の方がいいのではと様子を見ていたけど、今日やっとこ飲ませた。 後は、狂犬病予防ワクチンをいつするか・・だな。 カルミアの…

●絵心があるっていいね!

これ、かわいいでしょ~~~! ジャムポケットさんが描いてくれたんだよ。 「ちょっと書いてみました~」 だって! ちょっとでこんだけ書けるって・・・ それでも2時間位はかかったって言ってたけど、でも2時間だって。 絵の才能ある人、ほんとにうらやま…

●久々 御殿場お遊び会へ♪ その2

毎回ヒートの後はどんより期間があるま~る。今回は想像妊娠はしていないようなんだけど、乗りの悪いのはいつもどおりみたい。 ニコちゃんも乗りの悪い子だな~って思ってんのかな?^_^; じょわっちとももちゃんは、今日も楽しそうにじゃれあって遊んでいた…

●久々 御殿場お遊び会へ♪ その1

4月1日にま~るのヒートが来て、事実上の軟禁状態だったコ茶家。 親孝行なごんたろは、その軟禁状態中に入院騒動を完結し、ちゃんと元気に退院してきてくれた(*^^)v ごんたろの体調次第で、どうしようかとぎりぎりまで迷っていた。 お互い分離不安なごんま…

●ま~る 実家でシャンプー♪ その2

ま~るの実家に忘れて来たデジカメ。とっくに返してもらっていたんだけど、1ヶ月以上たってやっとこアップしてる^_^; 実は今日は6月13日! 日記と言っても誰かに見てほしいというよりは、自分の記録用なので、どんなに遅れてもいちおうアップするように…

●ま~る 実家でシャンプー♪ その1

今日の日記はずっと後でアップする予定。なぜなら・・・・・ 母ちゃん、ま~るの実家にデジカメ忘れて来た・・・最悪↓↓↓(T_T) で、ねえちゃんがスマホで撮ったちびっ子たちの写真だけまとめてアップ♪ かわいいよ~❤ かわいくてかわいくて、ずっと見ていて飽…

●ごんたろ シャンプー

久しぶりにさらさらふわふわのごんたろ(#^.^#) さすがに今回は毛玉を通り越して毛板になっているとこもあったので、痛そうな所はハサミで切っちゃった! 痛いのも時間かかりすぎるのも何だかかわいそうだったから。 かなりひどい状態だったけど、コ茶と違っ…

●早起きま~る!

毎朝早い時には5時ころ、遅くても6時には母ちゃんの顔の上にガバッと乗ってきて、 おはよぉ~~~と舐めまわしてくれるまる子。 年をとってから、なかなか寝なおすということができないので、そのまま起きる。 なんたって、遅くとも11時には寝ているから…

●暑い日はここだよね~

気温が高くなるのに伴って、ごんまるのお気に入り場所も変わって行く^^ ちゃたと趣味が似ているま~るは、もちろん玄関のたたき。 以前からごんたろは、真夏でもあまりたたきで寝ることはない。 風の通り道のような場所が好き。ビアさんほど暑がりじゃない…

●ごんたろ 診察日

ものすご~~~く順調! 何の問題もなく、担当医もにっこにこ(#^.^#) 次は13日でいいって! 元気な時が15.2㎏くらいで、入院した日は13.65㎏。退院した日は14㎏まで戻っていた。 そしたら実家のばあば、Bunkoさんがあっさりと 「調度いいじゃな…

●こどもの日♪

今日はこどもの日。 Facebookにパズーが新聞紙の兜かぶっている写真が♪ かわいい~って思っていたら、エルちゃんのお写真もアップされた! で、母ちゃんもって思ったけど、兜のおり方覚えているかなあ・・ ってコメントしたら、パール母さんが 「ネットで調…

●ディノ家・プランス家に 新入り登場~~~!

3月1日生まれ XIA シアくん 正式名は、Aventador XIA アヴェンタドール シア 「今回はフェラーリではなくランボルギーニが入ってます」 → ディノ母談 この目は犯罪だよね~~~❤ お母さんはデューちゃん。お父さんはしゅうちゃん。麦ちょとお母さんが同じ…

●BBQのはずだった日・・・

今日はパール家で、三姉妹(エルサ、アロハ、マール)の家族揃ってBBQの予定だったんだけど・・・ もちろん欠席~(T_T) お天気もいいし、父ちゃんは朝からガードレールのとこの松のお手入れ中~ 新芽が出てきてまた黄色い花粉が飛んでいやだ~って言ってたら…

●ごんたろ 診察日

きのうは母ちゃんだけ病院行ったけど、今日は診察日だからごんたろもいっしょ。 もちろん手前の下にま~るも寝ているよ^^ 車に乗ってお出かけが嬉しくて、うちを出る時はルンルンだったけど・・ だんだん目的地がわかってきたら、すでに車の中でガタブル~…

●母ちゃんひとりで病院へ

ごんたろ、気持ち良さそうによく寝ている^^ おうちはいいよね~~~♪ 祭日が有ったりしたため、療養食のお取り寄せが間に合わなかった。 今朝までは病院にあった見本用の小袋をいただいてしのいでいた。 今日届いたと連絡が来たので、午後母ちゃんは受け取…