●こどもの日♪

今日はこどもの日。 Facebookにパズーが新聞紙の兜かぶっている写真が♪ かわいい~って思っていたら、エルちゃんのお写真もアップされた! で、母ちゃんもって思ったけど、兜のおり方覚えているかなあ・・ ってコメントしたら、パール母さんが 「ネットで調べるのよ!」 って^_^; 適当に折ってから、いちおうネットで調べてみたら合ってたよ(*^^)v 左上 パズー 右上 昨年のお山のトゥーリ&クッカ  左下 ごんまる 右下 エルサ

そして今日は白馬のタロの命日であり、 なんとおばはんの母親、かなちゃんの三回忌。 お仏壇とか無いけど、かなちゃんが大好きだった自分の部屋に、お花と大好きだった鮪のお寿司を並べてみた。 写真にジグソーパズル、入院中にずっとベッドの横のテーブルに飾ってあったもので、今でも元かなちゃんの部屋に飾ってある。

ジグソーパズルはリハビリでいっしょにやったもので、わんこたちの写真は頼まれて持って行ったもの。 入院生活もだいぶ長くなったころ、照れくさそうに言われたの。 「時々名前が思いだせない時があるから、書いてくれる?」 って。 ほんとは時々じゃなかったんだけどね^^
当時はイライラすることばっかりで、亡くなった時も全く涙も出ず、やっと終わったというのが正直な気持ちだった。今になってやっと言える。お母さん、産んでくれてありがとうって。