2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●かなちゃん MRI&骨密度検査

なんだか、しょっちゅうかなちゃんの病院のような気がするわん(ー_ー)!! 今日は整形外科の方の検査。MRIと骨密度検査だとさ。 9時の予約って、けっこう忙しいけど、なんせ近くの病院なので、以前と比べたらずっと楽! MRI検査の結果は、背骨の軟骨が…

●白馬 かぜのおとへ♪ 二日目 その2

コ茶家の白馬の旅、二日目のお昼もいつもおきまりの、シェフさん。http://www.hakubamura.net/restaurant/gurume5.htm この情報はかなり古いため、看板犬はゴールデンのギャビーさんになっているけど 今は、フラットのはるちゃんだよ。写真のマスターも、か…

●白馬 かぜのおとへ♪ 二日目 その1

おはよ~♪ 今日も予報どおりのいいお天気(*^^)v きのう、ちょっとびっくりさせられたタロも、ご機嫌だよん! 恒例の集合写真。今回も完成度は低い^^; いつも翌日の午前中は、タロマルといっしょにお出かけすることが多いコ茶家。 今日ははじめてのお客様の予…

●白馬 かぜのおとへ♪ 一日目 その2

タロマル~! 久しぶりだね~~~♪ 元気だった~? あっ! タロ父、タロマル母、お久しぶり(^^ゞ お世話になりまぁ~す♪ タロも元気にお出迎えしてくれて嬉しいな! 原因不明の低血糖が続いているタロ。 ずっと気になっていたんだよね・・・ やっと元気な生…

●白馬 かぜのおとへ♪ 一日目 その1

なんと!!! コ茶家、今年はじめての白馬だよ~~~~~♪ 去年の10月半ば以来ということは・・ 約一年ぶりだ! でもって、道を間違った^_^; 長野ICから長野南バイパスに出る道が、 二車線の道でまっすぐつながっていた! 途中で一車線になるんだよね・…

●HG 今日で閉店

今日で閉店のHG。 たぅままにはナイショでみんなで集まって、 お疲れ様のカンパイをすることに♪ 残念ながら、運転手はノンアルコールですが・・ わたくしは、本日アルコールOK! なぜなら、ウィンちゃんカーに同乗させて もらっているから(*^^)v 今日も…

台風の中 八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目

おはよ~ はい、予定どおり雨ですよぉ~(ー_ー)!! なんたって、大型台風が日本列島縦断するって コースですからね(/_;) さぁ~て、どうするか・・って言ったって・・ 並の雨で無いんだから、どうにもならん。 それに、車でお留守番させられないコ茶家。 コ茶…

●台風の中 八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目

夏の間、かなちゃんが熱中症になりそうで、 全く目が離せなかったコ茶家。 やっとこショートステイの予約を取り、 ワンパラの予約を取り、お出かけだ~~~! って楽しみにしてたのに・・ みごと台風15号とバッチリ重なった(>_茶母娘では ありませぬ(^_-)-…

●眼鏡

今日は眼鏡の受取日。 老眼が進んで字が見えないうえ、レンズに傷を付けてしまったため、仕方なく注文した。 眼鏡ってさ、無ければ見えないのに、なぜに保険が使えない??? 最低限のものでいいんです! 贅沢なカラーとか、超薄型レンズとか、どこそこのフ…

●強ちゃんちへ♪

東京チームが強ちゃんちへ行くと聞いたので、momoちゃんに会いたいので、 またまたココアだけ連れておじゃますることに♪ 三連休初日なので、東京チームは例によって早朝出発だって! 早朝出発は無理だから、もう渋滞覚悟でそれなりの時間に出発のつもりだっ…

●今日はかなちゃん 整形外科

はい、またまた楽しい病院ですよ~~~(ーー;) 病院へ行く前の日の夜には、必ず無駄だよねって思いながらも、「明日は病院だよ。」 って言っておく。 そして朝、お湯やパンや持って行った時に、「今日は病院だよ。」 って言うと、 「あら!そうなの?」 とくる。こ…

●かなちゃん 検査

今日は朝9時の予約で、かなちゃんのレントゲンとCTスキャンで肺の検査。 でも、お昼には帰って来られたよ~(*^^)v 前は埼玉医大だったから、往復だけで1時間近くかかるうえ、Pがめちゃ遠いので、 入り口のそばでかなちゃんだけ車からおろすから、すぐに…

●八ヶ岳HGで リフレッシュ♪

とってもとっても残念なことに・・・ 今月25日で閉店のHG(/_;) http://heath-g.net/ 閉店前にどうしても行きたかったし、 気分転換したかったので、 今日おじゃますることに(*^^)v かなちゃん、今日はデイケアの日なので、 帰ってくるのは4時から4時半…

●かなちゃん ヨレヨレ~~~

ここのとこ、かなちゃんのヨレヨレっぷり、はんぱないっ! きのうも朝からベッドで、何度行っても、死体か?ってな様子で寝ている。 毎日こんなもんだから、大して気にしていなかったら、お昼の食器をさげに行ったら食べていない。 で、朝のパンも食べていな…

●茶太郎 獣医さんへ

もうずいぶんたつけど、歯石取りをしてもらった後、化膿止めの薬を飲んでいらい いまいちうんちゃんの状態が良くない茶太郎さん。 あまりにも元に戻らないので、今日病院へ行って来た。 そしたら、消化はされているので、胃ではなく、おそらく小腸の働きに問…

●台風12号

大きなうえ動きが遅かったためか、予想以上の被害で驚いている。 台風でこんなに多くの方が亡くなってしまったなんて、久しぶりなんじゃないだろうか。 前日まで、東日本大震災のニュース見て、きっとお気の毒にって思っていただろうに・・・ お悔やみ、お見…