●茶太郎 獣医さんへ

もうずいぶんたつけど、歯石取りをしてもらった後、化膿止めの薬を飲んでいらい いまいちうんちゃんの状態が良くない茶太郎さん。 あまりにも元に戻らないので、今日病院へ行って来た。 そしたら、消化はされているので、胃ではなく、おそらく小腸の働きに問題があるのではという話。 抗生物質とか飲み慣れていないから、そこで調子がくるって、夏バテとかも影響しちゃったのかも・・ そこで考えられる対処法は、小腸に効く薬を飲むことか、療養食にしてみることと言われた。

とりあえず、療養食を試してみることにした。 ロイヤルカナンのこれ。http://www.royalcanin-v.jp/dog/sensitivity_control.php そしたら、茶太郎じいちゃん、このドライフード、 硬すぎるみたいなの・・情けない(/_;) 仕方がないので、お湯でふやかしてから あげることに。 これでダメなら、薬飲ませるしかないかな・・
行動はどうみても元気はつらつだけど、茶太郎ももう11歳半。確実に歳をとっているんだよね。 元々うんちゃんの見本としてお見せしたいような、自慢したいようないいブツだっただけに、 今の状態はどうにもこうにも憂鬱~~~ このごはん食べて、前のようないいブツになりますように!