2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●血尿 治らず・・

ココアばあちゃんの血尿、頻尿が全く良くならない。以前から膀胱炎にはよくなってしまうココアだったけど、薬の効果はすごく良くてすぐに症状が良くなったんだけど・・・ やはり、年のせいで薬の効きも悪くなったのか、膀胱炎だけではないのか・・・・・ 今…

●ねえちゃん 整形外科へ

きのうかなちゃんへっていただいたお花、仏壇ももう無いし、二階の元かなちゃんのお部屋だと誰も見てくれる人がいなくてかわいそうだから、玄関に飾ってみた。 一本折れている子がいたので、ごん太とめあちゃんのとこに一輪挿しで♪ いつの間にか、デッキの下…

●ディノ母、asamiちゃん、ビビ姫が来てくれたよ~♪

きのうの夜ね、ディノ母がね モデナンに聞いたんだって! 「コ茶家にいっしょに行く?」 って。そしたら・・モデナン、 うなだれたんだとさ~! ってなわけで、お伴はasamiちゃんとビビ姫。 ドッグランでは回りっぱなしのビビ姫、おうちの中ではめちゃおとな…

●スパシオまで入院 ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

な・な・な・な・なんと~~~~~~~っ!!!!! スパちゃんまで入院してしまい、ただ今コ茶家のガレージには代車の軽が二台\(◎o◎)/! 今日は紗おばちゃんのおうちの、ミニチュアダックスさん、チロちゃんの一周忌。 ご近所でお花が買えなくなってしま…

●ココアばあちゃん 病院へ

ココアばあちゃんの上唇の腫れがますますひどく、わんわん吠えるたびに犬歯が突き刺さり流血(>_ 数日前から、珍しく左の股関節が痛いと言っていたねえちゃん。 今日、病院の帰り、狭い車の中で無理な体勢でココアばあちゃんのお世話したのがいけなかったのか…

●紗おばちゃんが来てくれた♪

ここのとこ、すぐそこの紗おばちゃんのおうちまでも、なかなか厳しい状況のココアばあちゃん。 いいお天気だったので、日光浴させようと思ってお庭に出したら、調度紗おばちゃんが通った~! 「あら! ココアちゃん起きているの? じゃ、おやつ持ってくるか…

●食べたい時が食事時間!

たった10日前にともちゃんが来てくれた時には、自力で歩いていたのがウソのよう・・・ あの日は特別いいとこ見せてはいたんだけど、それにしてもこの10日間での変化はすごい。 ご飯の時間になっても眠い時にはもう食べさせることは無理。 目覚めて食べそ…

●めあちゃんの羽毛ベッド復活!

めあちゃん用に購入した羽毛ベッド。当時からココアも好きだったけど、やっぱりこれはめあちゃんのって思っていたようだった。 めちゃんがいなくなってからは、完全に自分専用ベッドと認識したもよう! ちゃたも好きで時々寝ていたけど、そのうちちゃたも、…

●へざちゃん&アルが来てくれた~♪

へざちゃん、アル、おぅぱぱ&たぅままがココアばあちゃんのお見舞いに来てくれたよ~♪ 母ちゃんのデジカメ、いつの間にやらなおったんだけど、お写真撮り忘れた(T_T) 3時のお昼ご飯が終わってから、ごんたろ&父ちゃんといっしょにみんなでお山へ♪ お山か…

●いいお顔撮れた~^^

ここのとこ、調子いまいちでいいお顔を見せてくれなかったココアばあちゃん。 今日やっとこねえちゃんが、「いいお顔の写真撮れた~!」って(^^)/ この時だけだったんだけどね(^-^; でも、いいのいいの! 一日に一回でもいい表情が見られればね♪ 食欲はね、…

●母ちゃん&ごんたろ 御殿場お遊び会へ♪

ごんたろの気晴らし、母ちゃんの気分転換に、久しぶりに御殿場お遊び会に行って来たよ♪ ココアばあちゃんに何かあった時、スパちゃんのが乗せやすいので、今日はねえちゃんのジーノで ごんたろ & 母ちゃんでお出かけ~(#^.^#) 母ちゃん、御殿場は去年の6月…

●あんちゃながお見舞いに来てくれた♪

ノア家のエマちんのひとり娘、あんちゃなが、ともちゃん、ごしとココアばあちゃんのお見舞いに来てくれたんだよ~(*^^)v で、お写真と思ったら、母ちゃんのデジカメ、壊れた(T_T) 上のまとまなお写真はともちゃんが送ってくれたもの。 ここのとこ調子の悪か…

●ココアばあちゃん いまいち・・・

ちょっと良さそうな日もあったけど・・ 結局、ココアばあちゃん、ステージがひとつ先の段階に入ったのかな・・と思っている。 膀胱炎はすっかり完治。 でもその間の体調の悪かったことがきっかけなのか、何もなくてもそういう時期なのか・・ ついにひとりで…

●茶ビアの姉弟❤

とってもかわいい茶ビアの姉弟のお写真ゲット! うちのふたりは同胎の姉弟だったけど、 このふたりはとっても年齢がはなれている姉と弟♪ お姉ちゃん大好きなとこはちゃたといっしょなんだけど お姉ちゃんも弟が好きなとこが、うちとは大きく違う!(^-^; そん…

●横倒しで寝られたよ~♪

ほら! 見て見て~! 今日は気持ちよさそうに横倒しで寝られたんだよ!\(^o^)/ おしっこの失敗も減ってきたので、オムツも無し! 心配な時にはしているけどね。 鼻からとろ~りってのも減ってきたし、相変わらず食欲はあるし、うんちゃんも上物! まだ復活…

●ゆっくりだけど上向き!

きのうよりはいくらかましなような気がする。でも今日もまだ、寝る時もこんなふうにカーブしたかっこでしか寝られなくて、横倒しで気持ち良さそうに寝ることができない。 仕事中も心配しているであろうねえちゃんに、顔が上がっている写真を撮って安心させよ…

●青学は強かった!

ここんとこ毎年優勝候補とか言われていたけど そうかな・・という感じだった。 でも、今年は久しぶりにまじで優勝できるかも~って期待していたんだけど・・ 終わってみれば、5区が棄権にならなくて良かった!という結果。 ほんとによくぞゴールしてくれた…

●2015年 おめでとうございます♪

今年の初写真はなんと! うちの子じゃない^_^; あまりにもいいお写真だったので・・・ Facebookでおともだちになったちはるさんと、ゴル息子のナル&ルイくん❤ (正式名は ナルディ&ルイージ) そしてこの場所はAFD 2014年8月23日、14歳半でお空へ…