2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●番外編 フーち&れんれん

●北軽アスプロスへ♪ 一日目 その2

この写真、なんだか見ていてほんわか幸せになってくる❤ 今日はほんとに涼しかったので、おたっしゃトリオのみなさんも、みんなよく歩いてます。 アスプロスさんのドッグランは、平らなのもお年寄り向きなんだよね~ おまけに広いから、翔ちゃんもつきあたら…

●北軽アスプロスへ♪ 一日目 その1

今日はねえちゃんの誕生日。っつうことは、めぃちゃんもお誕生日。 この方々、きっちり30歳違いであります! おめでと~♪ 毎年ねえちゃんの誕生日は晴れなんだけど、今年はダメだ~*1 梅雨明けが早過ぎだったんだよね! お天気があまり良さそうじゃなくっ…

●先発組はアスプロスへ♪ そして今日も雷が~(>_<)

めったにリボンなんて付けることのないコ茶家。もったいないから、そぉ~っとそのままにしてる^^; ウィンおぼっちゃまは、朝用、昼用、夜用、ねんね用、ってあるそうだ! ケッ(ー_ー)!! 今日は、ウィンちゃんに冷たいんだ~~~ なんでかって、うちは明日か…

●今日は男たちのシャンプー&トリミング

病院につくまで、丸刈りにしようかどうしようかと運転しながら迷っていた。 あっ、コ茶家はシャンプーもカットも病院でやってもらっているの。 で、トリマーさんと相談しているうちに、丸刈りだ!って気になってお願いした。 男たちを預けて、車に乗ってから…

●世界水泳2011

連日、もちろん応援しているよ~! 今年はまた、“世界水泳”のテーマ曲が、B’zの 「ultra soul」 なのがとっても嬉しい! 開幕した時から、寺川選手にメダルを取らせてあげたいと 話していたコ茶家。 やったね! おめでとう~~~!\(^o^)/ オリンピックの…

●ココア シャンプー&トリミング

暑くなってきてからは、朝5時から5時半くらいにおさんぽに出ているコ茶家。 出て行く時はさすがにまだ涼しくて気持ちいい。 ところが、帰ってくるころにはだんだん暑くなってきて、ブラシをしているとどんどこ暑くなる(>_ ちょっとばっかし(?)メタボの…

●茶太郎 歯石取り

きのう22日、茶太郎は全身麻酔で歯石取りをしてもらった。 これ以上高齢になってからの全身麻酔は心配なので、今回健康診断の結果も良かったことだし 思いきってお願いすることにした。10時半に預け、お迎えは夕方4時。 茶太郎 ココア 右側も左側も、こ…

●まるひろディナー♪

って言っても全国的には、わからないよね~^_^; 『まるひろ』 ってのは、埼玉県では有名なデパートです^^ ウィンねぇから、メールが来たの。 「今日の夜は家族でフレンチディナーにお出かけとか予定入ってる?」って! んな予定、コ茶家にあるわけないじゃ…

●台風・豪雨・蒸し暑い!(@_@;)

台風の影響で、朝から雨。5時に雨が降っていると、ちょっとホッとする。 おさんぽ行かなくてすむからね^^; 窓を開けていられるうちは良かったんだけど、そのうちものすごい降りになってきた! おひさまが出ない分、気温は最近ではましとはいえ、窓を閉めて…

●祝! なでしこジャパン\(^o^)/

優勝 おめでと~~~!!!!! まさか、ほんとに優勝しちゃうなんてびっくり\(◎o◎)/! なんて言ったら失礼なんだろうけど、だって、サッカーのワールドカップで日本が優勝だなんて ちょっと前なら考えられないことだった。 サッカーのこと、あまりわかっ…

●扇風機&すだれ 売り切れ~~~

テーブル下好きのココアのため 玄関好きのちゃたのため やっとこ見つけた三台目 コ茶家、暑いときは一階で二台のエアコン稼動していたんだけど、今年は何とか一台で 乗り切ろうとしている。しかぁ~し! それには扇風機が足りない! ところが買おうと思って…

●早朝さんぽ

コ茶山、毎日とろけるように暑いっす(@_@;) 毎朝5時に、第一陣、ねえちゃんとごんたろが おさんぽへ。 そのちょっと後、コ茶と母ちゃんも出発♪ ちょっとずらさないと、ごんたろがいっしょに 行くぅ~って騒ぐだめ(ー_ー)!! そろそろいっしょにおさんぽだ…

●ココアって・・・・・

きのうの夜、テレビでパンダを見ていて思った。 前からココアって、ビアディーと言うよりも、オールドに似ているって思っていたけど、 パンダにも似ているかも! かわいいとこ・・と言いたいとこだけど、体型と寝てばかりいるとこかな^_^; 普段テレビに興味…

●避暑&ランチ♪

夏ははじまったばかりだというのに、毎日うだるような暑さでヘトヘト~ たぅままが無休の日々になる前に、去年もごいっしょしたおいしいお山のランチバイキングへ(*^^)v 残念ながら、ねえちゃんは仕事で欠席。 12時50分の待ち合わせだったんだけど、ちょ…

●なまけものみたい・・・

最近、髪を結わっていないごんたろ見ると、なんだか、なまけものに似ているな~って思う。 今朝起きてきたら、寝方はなまけものとは似ていなかったけど、おっさんみたい(ーー;) 確かに毎日くそあちぃけど、この寝方はないよねぇ~~~ うちのコ茶は、こうい…

●やっとこ今シーズン初芝刈り

芝を大切にしているおうちならば、すでに何回目かの芝刈りってとこなんだろうけど コ茶家、やっと今年初の芝刈り^_^; やらねば、やらねば・・とは思っていたんだけど、雨かくそあちかったんだもん・・・ 今日はなかなか涼しそうなので、母ちゃん、がんばりま…

●茶太郎 健康診断

ほんとは、6月24日だったんだけど、今日に延期になった。 なぜなら・・・母ちゃんがドジって朝ごはんを食べさせちゃったから^_^; なるべくそっと寝かせておこうとしていたんだけど、やっぱり無理だよね~ ココアとごんたろは諦めるんだけど、ちゃたはいつ…

●あらら・・すぐそばに断層が(@_@;)

松本在住のごんたろの弟、レオンくんは無事だった! 下駄箱が倒れたり、食器が割れたりはしたみたいだけど、みんな無事だって(^_^)v この松本の地震は、牛伏寺断層というもののそばで・・って話をテレビでやっていて そのうち聞いていたら、なんてこったい!…