2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●母ちゃんも・・・

運転できるようにならないと、何かあった時困るよね・・ってことは、わかっちゃいる。そして、今どきの車の方が、慣れれば当然便利なのだろうとういうこともね ま、いわゆる食わず嫌い的なものだね。偏屈な変わり者ばばあということで いまだにスマホに替え…

●エブリィちゃん ようこそ💕

ねえちゃんの新車がやって来た エブリィワゴンちゃん、よろしくね とりあえずまる子と記念撮影 まる子もエブリィちゃんに慣れてね うちのカーポート、奥はちょっと幅が狭いので、いつもお隣寄りに停める。ねえちゃん、新車に慣れていないからあまり寄せられ…

●ジーノちゃん ありがと💕

今日の夜、いよいよジーノちゃん引き渡し 点検の時、切れていた電球とかは新しくしてもらったし、今日はいつもお世話になっている、ご近所わんとものGSに、ご挨拶がてら給油に 帰って来てから、ねえちゃん初めてじゃないかという、丁寧なお掃除。ほんと、ま…

●エリーさん 四十九日

おととい24日は、エリーさんの四十九日だった。ママさんがお写真届けてくれたので、最初はダイニングからよく見えるこちゃの所に飾っていた。 でも、やっぱりゴルのとこがおちつくかなと思って、今日こっちにお引越し エリーちゃんのごはん、毎日ごんまるが…

●やったね👍

おはよう〜 ちゃんと寝られたみたいでご機嫌な笑顔 今日は、ショーが1日に2つあるんだって。バック・トゥ・バックと言うそうだ。マールは最初のショーにエントリー。これからブリード戦。マール、久しぶりに母さま独り占めで嬉しいね❗️ 楽しんでね はい、良…

●ごんちゃんに感動😍🥰😘

朝、ごんちゃんの左耳がまっかっか うみが固まったようなものもあるし、血も出てる でもよく見てみると、穴の中はきれいみたい。外側が痒かったかして、むきになって掻きかきし過ぎたってことかな。とりあえず10時に病院に電話を入れたら、夕方4時15分の予約…

●初めての楽しいお出かけ🚖💕

ねえちゃんお休みなので、平日だし久しぶりにお出かけ なんと❗️ ぶーちゃんは車で実家以外の楽しいおでかけははじめて❗️ コロナ禍、お天気等々で ねえちゃんの新車の納車日が決まった。ジーノも乗りたいという希望者がいてくれたことだし、最後にジーノへの…

●ぶーちゃん💕

雑誌を片付けていたら、ぶーちゃんがいた JAFの表紙だよ。 ちょっと前に、反対の署名活動のお手伝いをちょこっとだけした加治丘陵・阿須山中の森の一件。サッカー場と言っても、誰でも使えるわけではなく、前市長と関係あるお方のサッカークラブ専用という話…

●多忙なぶーちゃん😊

ぶーちゃん、午前中はねえちゃんとふたりでお出かけ こんなに近くで電車を見ても平気になったよ。偉い偉い そして午後は、ねえちゃんとまるぶーで実家へ ぶーのご飯を受け取りにね あらまあ〜❗️ 密です❗️❗️ 密です❗️❗️❗️ 羨ましい密です まるぶー、いるんだ…

●草刈りヤギさん😊

我が家は山の中なので、山を下りないとファミマしか無い❗️ 山続きの隣の分譲地にローソンもあるか ヤオコー方面は土日祭日は時間を選ばないと渋滞にはまる。一番近いマミーマートも渋滞するけど、国道299のバイパスができたおかげで、ちょっと走るだけで済む…

●カーポートの掃除

仕事休みのねえちゃんが、カーポートの掃除の続きをやってくれるって 何を始める気なの❓ と、ねえちゃんが気になるまる子 そして、そんなまるねえちゃんが気になるぶーちゃん 網戸を破る女がいるため、風通しが悪くなるけど、下の方は封鎖されている我が家の…

●ありがとう💖💖💖

8月23日は、ちびくろちゃんの お嫁入り記念日 コペちゃんになった日 9月11日は、ちゃいろゃんの お嫁入り記念日 もずちゃんになった日 記念日には両家とも、Facebookやラインで様子をちゃんと知らせてくれたんだよ ほんとにありがたい❗️ ふたりともいいおう…

●ぶーちゃんのお気に入り💕

父ちゃんが 「かわいいから写真撮れば❓」 って言うから見に行ってみたら・・・ あらら❗️ ほんと可愛いじゃないか 偶然くまちゃんの角度がいい感じ 最近、子熊のようだと言われているぶーちゃん。仲間って思うのか、急にお気に入りになった 友人の一人暮らし…

●なかなか・・・・・

会場でおリボンといっしよの写真を撮り忘れたと言うので、うちでチャレンジ❗️ 母ちゃんがリボンを持ってみたものの、ブーマーとリボンと両方に気を使うなんて、そんな器用なことできるわけもなく・・・無理っす❗️ 諦めの早いねえちゃん、鈍臭い母ちゃんじゃ…

●ふれあいタイム💕

ドッグショー、長い待ち時間の間には楽しいこともあったんだよ コロナ禍ということもあり、ずっと実家の母さまに会えていなかったハンナさん。自宅がショー会場から近いので会いに来てくれたんだって❗️ めちゃくちゃ嬉しそうなハンナさん 良かったね〜 そし…

●ゼット、クロエ、ブーマー ショーデビュー💕

今日は、1日に2つのショーがあるんだって。いまだによくわかっていない母ちゃん あくまでも、ショーはねえちゃんの趣味とはいえ、記憶力無さ過ぎおばはん まずは、かつこいいゼットくんのお写真から 御殿場中央愛犬クラブ展 ベビーの部 BIS おめでとう✨✨…

●ぶーちゃん 初めての遠出🚘

ブーマーくん、明日いよいよショーデビュー❗️ シャンプーしてから、はじめてまーるねえちゃんいない遠出だよ 遠出と言っても、朝霧だしコロナ禍なので、遅めに出発。 どうしてるかな・・・って思っていたら、写真が届いた 車の中では何の問題も無く.ソフトケ…